【低価格でハイクオリティー】デカトロン・ケシュア(Quechua)のお勧めバックパック ~FORCLAZ (フォルクラ)、TRAVEL 500、SYMBIUM ACCESS~

スポンサーリンク

フランス発のアウトドアブランド「ケシュア(Quechua)」は、低価格でクオリティーの高いアウトドアアイテムを提供しています。

その中でも、バックパックは、かなりお勧めできるアイテムです。

では、そのいくつかをここで、ご紹介したいと思います。

FORCLAZ (フォルクラ) TRAVEL 500

「TRAVEL 500」は、バックパックとスーツケースを組み合わせたような作りとなっています。

一般的なバックパックは、トップリッドを持ち上げると大きな口があり、そこから荷物を出し入れします。

出典:デカトロン

しかし、「TRAVEL 500」のトップリッドを持ち上げると、そこにはジッパーがついています。

このジッパーは、左右に大きく開き、全開にすると、スーツケースのようにバックパックがパックリと開きます。

中には、荷物が動かないように固定できるストラップがついているために、収納が楽です。

出典:デカトロン

それでいて、バックパックとしての機能も十分に備えています。

たとえば、内側にはハイドレーション機能のための水筒が収納できる作りとなっています。

また、ショルダーハーネスの調整が可能であったり、トランスポートケースとしての機能も備えているレインカバーが収納されているなど、アウトドアでも十分に使用できます。

ちなみに、トップリッドは取り外して、ショルダーバッグとして使用できます。

出典:デカトロン

このシリーズは、50リットルと70リットルがあり、価格は50リットルが11,900円、70リットルが13,900円です。

バックパッカーとしての旅行を楽に行うことのポイントの1つは、必要なものだけを持ってくことです。 そうしなければ荷物が重くなり、移動が困...

SYMBIUM ACCESS

50リットルの容量を有する「SYMBIUM ACCESS」は、本格的なバックパックです。

出典:デカトロン

疲れを軽減して蒸れを防ぐために設計されたショルダーハーネスや、ウエストハーネスを有しており、表面中央に設けられたジッパーを開くと、容易に内側アクセスすることができます。

そして、このバックパックの最大の特徴は、トップリッドの上に設けられたアタックザックです。

出典:デカトロン

これは、取り外して単体で使用することもできますが、フックを外して前方に持ってくることができます。

このようにすることで、頻繁に使用する荷物を取り出しやすくすることができます。

出典:デカトロン

加えて、アタックザックの背面には地図を入れることができるために、行先を確認しながら旅をすることもできます。

価格は、14,900円です。

私はこれまで、世界の50以上もの国と地域を訪れてきました。 北は北極圏、南は南極大陸まで行ったことがあります。 もち...

FORCLAZ (フォルクラ)

50リットルの本格的なバックパックは、決して安いものではありません。

しかし、ケシュアの「FORCLAZ」50リットルは、5,000円以下で購入できるバックパックです。

低価格でありながらも、基本的な機能はきちんと備わっており、サイドポケットや調節可能なショルダーハーネスなど、低価格のアイテムとは思えない作りとなっています。

出典:デカトロン

また、このバックパックの最大の特徴は、センターに施されている持ち手を使用すると、ダッフルバッグのようにして持ち運べることです。

トップリッドの取り外しなどの機能はありませんが、基本的な作りで十分であるという人にお勧めです。

ちなみに、上記で取り上げた「TRAVEL 500」同様、60リットルも販売されています。

価格は、50リットルのものが4,690円で、60リットルが7,090円です。

標識のあるコースをバックパックスタイルで、数日間かけて行うトレッキングに。
バックパッカーとしての旅を楽しむためには、軽量であり、バックパックに収納しやすく、なおかつ、役立つアイテムを持ち運ぶ必要があります。 ...

まとめ

いかがでしたか。

有名ブランドのバックパックは高くて手が出せないものの、クオリティー面で妥協したくないという人に、ケシュアのバックパックはお勧めできます。

また、デザインも非常におしゃれであるために、旅行するときのファッションにこだわりを持っているという人にも、喜ばれるアイテムでもあります。

もちろん、ケシュアで販売されているそれぞれのバックパックの機能は様々です。

そのため、自分がどのような目的でバックパックを購入したいのかをはっきりさせることで、よりふさわしいアイテムを見つけることができます。

長期旅行に必要な荷物を収納できれば、バックパックなど何でもよいと感じておられるでしょうか? 実のところ、バックパック選びは快適...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »