映画の中に出てくる登場人物が身につけているアイテムに、憧れを抱く人は少なくありません。
しかしそれらは高額であったり、限定アイテムであることが多く、なかなか手に入れることができません。
それでも、中にはリーズナブルな価格で販売されているオーソドックスなアイテムもあります。
今回は、映画の中に出てくるCASIOの腕時計に焦点を当て、いくつかのアイテムをご紹介したいと思います。
CASIO DW290-1V(M:I)
シリーズ映画として、今でも高い人気を得ている「ミッションインポッシブル」ですが、その第一作目で主人公を演じたトム・クルーズがつけていたのが、CASIO DW290-1Vです。
六角形のフェイスに、G-SHOCKを思わせる頑丈な作りとなっており、存在感のある腕時計です。
価格は、4,000円強で販売されていることが多く、リーズナブルです。
スポーティーな印象を与える腕時計ですが、カラーがブラックであるために、様々なファッションにマッチし、使い勝手の良いアイテムです。
CASIO G-SHOCK DW5600E-1V(スピード)
G-SHOCKの火付け役となったと言っても過言ではないのが、このDW5600E-1Vです。
これは、映画「スピード」で、主人公のキアヌ・リーブスがつけていたモデルです。
四角いフェイスに、基本的な機能を備えたこのスポーツウォッチは、映画撮影のために用意されたものではなく、キアヌ・リーブスの私物だったようです。
このような情報の影響もあり、DW5600E-1Vは、日本で絶大な人気を誇ることになります。
バッテリーで稼働するモデルは、5,000円強で販売されていることもあります。
また、ソーラーバッテリーを搭載したモデルであっても、1万円前後で販売されていることもあり、お買い得アイテムと言えます。
CASIO G-SHOCK DW6900-1V(M:I-2)
こちらは「ミッションインポッシブル2」で、トム・クルーズが使用していたモデルとなります。
映画の中で使用されているものは、G-SHOCKやCASIOの文字が黒く塗りつぶされており、よりシンプルなデザインになっています。
View this post on Instagram
このモデルは、大きな丸形のフェイスが採用されており、存在感があります。
また、オーソドックスなカラーのものであれば、6~7,000円前後で販売されていることもあります。
1つ目、そして2つ目の項目で紹介した腕時計が、角ばったデザインをしているのに対し、CASIO G-SHOCK DW6900-1Vは丸みを帯びたデザインです。
そのため、丸いフェイスの腕時計が好みの人にもお勧めできます。
CASIO A168W-1(ウォンテッド)
「ウォンテッド」で、ジェームズマカヴォイが使用しているデジタル腕時計です。
四角いボディーに金属製のベルトが使用してあり、カラーはシルバーです。
どことなく懐かしさを感じさせるアイテムで、機能もストップウォッチなどの基本的なものしか備えていません。
それでも、シンプルなデザインであり、尚且つシルバーカラーの金属ボディーであることから、かしこまった服装にもマッチします。
この腕時計の最大の特徴は、価格が非常にリーズナブルであることです。
デザインに一目惚れてひっさびさに、ホントひっさびさにチープウォッチを衝動買いした。ぱっと見ダサいけどよく見るともっとダサい もう何十周したのかわからないこのイカしたデザイン大好き これでもELバックライト内蔵ぞ!w #A168W-1 pic.twitter.com/r7FbWx86pg
— 八木隆典 (@yagimeee1) March 14, 2015
このアイテムは、チープカシオに分類されるもので、2,000円前後での購入が可能です。
上記で紹介した3つのモデルに比べるとフェイスが小さく、控えめな印象を与える腕時計でもあります。
まとめ
いかがでしたか。
「映画に出てくる俳優さんたちが使用しているアイテムは手が出ない」
と思い込んでいる人がいるかもしれません。
しかし実際には、比較的容易に入手できるアイテムもあるのです。
ここで紹介した腕時計たちは、そのようなアイテムの1つです。