【こんなに安く買える!】電池交換不要のお勧めソーラー充電腕時計 ~タフソーラー(W-S220、AQ-S810W)、MRW-S300H、ALBA、レグノ(KM1-211)~

スポンサーリンク

腕時計を購入するときに気になるのが、電池の寿命です。

しかし最近では、電池交換不要のソーラー充電式の腕時計が安く販売されており、人気を得ています。

今回は、そのうちのいくつかについて、見ていくことにしましょう。

普段着にもマッチ「W-S220シリーズ(カシオ)」

スポーツタイプのデジタル腕時計です。

ボディー、そしてバンドは樹脂でできています。


定価は5,500円ですが、様々なショップで半額程度の価格で販売されています。

安価でありながらも、世界48都市の時刻を表示できるワールドタイム機能、ストップウオッチ、LAPデータメモリー機能、アラーム、そしてタイマーを備えています。

View this post on Instagram

Shens Arlojiさん(@shensarloji)がシェアした投稿

普段着にもマッチするデザインであるために、ランニング以外のシーンでも十分に使用することができます。

映画にも登場「AQ-S810Wシリーズ(カシオ)」

こちらは、映画にも登場したことのある人気モデルです。

ボディーとバンドは樹脂でできており、デザインはアナログとデジタルのコンビネーションになっています。

デジタル画面は、フェイスの下の方に小さく存在し、そこには曜日やストップウォッチで計測した時間などが表示されます。

フェイスの文字や針は、スポーティーな印象を抱かせるデザインとなっていますが、アナログの要素が強いために、いろいろなファッションにマッチする腕時計です。

定価は5,500円となっていますが、こちらも様々なショップで、大幅に割り引いた価格で販売されています。

主な機能は、世界48都市の時刻を表示できるワールドタイム、ストップウオッチ、タイマー、そしてアラーム5本となっています。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ファッションのアクセントに「MRW-S300Hシリーズ(カシオ)」

こちらは、アナログ腕時計となります。

ボディー、そしてバンドは樹脂でできています。

また、デザインはダイバーズウォッチのようで、非常におしゃれです。

加えて存在感もあるために、ファッションのアクセントとしても使用できます。

アナログ腕時計であるために、基本的な機能しか備わっていません。

カレンダー、そして回転ベゼルによる時間計測くらいです。

価格は、こちらも定価が5,500円となっていますが、ショップによっては4,000円を切る価格で販売しているところもあります。

アーミーテイスト「AEFDシリーズ(ALBA)」

こちらは、アーミーテイストのおしゃれなアナログ腕時計です。

丸いフェイスはステンレスでできており、AEFD556モデル、そして557モデルのバンドはナイロンです。

1から12の数字がふられており、12の下には「ALBA」の文字が施されています。

また、3の方向にはカレンダーが設置されています。

定価は6,000円ですが、ショップによっては3,000円代で販売しているところもあります。

ちなみに、AEFD555、そして560はベルトがステンレスでできているために、定価が8,500円と若干高くなります。

スーツなどにマッチ「KM1-211シリーズ(シチズン)」

こちらは、ファッション腕時計です。

上記の2つと同様、アナログでカレンダーがついています。

かなり落ち着いたデザインであるために、スーツなどにマッチする腕時計です。

定価は7,500円となっていますが、ショップによっては5,000円弱で販売されているところもあります。

フェイスのカラーがホワイト、そしてネイビーで展開されていますが、同じデザインであってもかなり違った印象を抱かせます。

そのため、色違いを購入し、シーンに合わせて使用するというのも、ありかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。

以前は、ソーラー充電式の腕時計は高級品でした。

しかし最近では、お手頃価格で購入できるようになり、デザインも様々です。

お買い得で、電池交換の手間や費用が必要ないこれらの腕時計は、間違いなくお勧めできる商品です。

丈夫なアウトドアウォッチとして有名なカシオのプロトレックですが、その独特なデザインに惹かれて購入を決意したという人も多いはずです。 現...
映画の中に出てくる登場人物が身につけているアイテムに、憧れを抱く人は少なくありません。 しかしそれらは高額であったり、限定アイ...
腕時計は、時間を確認するだけではなく、ファッションアイテムの一つでもあります。 そのため、こだわりを持つ人が多いのも理解できます。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »