【こんなに安いのにかっこいい!】チープカシオ お勧め腕時計はこれ! ~あなたもチプカシデビューしよう~

スポンサーリンク

腕時計は、時間を確認するだけではなく、ファッションアイテムの一つでもあります。

そのため、こだわりを持つ人が多いのも理解できます。

しかし最近、「高い腕時計を購入すれば間違いなし」という考え方に一石を投じた、カシオの腕時計が注目を集めています。

では、カシオのお勧め腕時計のいくつかを、ご紹介したいと思います。

データバンク(DB-36-1AJF)

カシオが販売する腕時計の中でも、ロングセラーとして知られるデータバンクですが、その中でもお勧めなのが「DB-36-1AJF」モデルです。

装着すると、人気のGショック「DW-5600」モデルにも見えるこのデータバンクは、定価3,000円とかなりリーズナブルです。

30件のテレメモを保存でき、アラーム、タイマー、そしてデュアルタイム機能などを備えています。

そして、バッテリーは10年間動き続けるものが装備されているために、長期にわたって使用できる腕時計となっています。

カシオの腕時計ファンの中には、このデータバンクが最強なのではないか、という人もいるほどです。

ちなみに「DB-36-1AJF」モデルは、ボディーがブラックカラーの樹脂でできていますが、かしこまった印象を与える金属ボディーの「DB-360-1AJF」も人気があります。

[カシオ]CASIO 腕時計 DATA BANK データバンク DATA BANK DB-360-1AJF メンズ

価格は4,300円と少し高くなりますが、スーツなどにもマッチするアイテムです。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

スタンダードウォッチ(A158WA-1JF)

これは、カシオの金属ボディーのスタンダードウォッチの中でも、古いモデルとなります。

そのため、定価は3,900円と高めですが、最近では家電量販店などで、1,000円以下で販売されていることも多々あります。

データバンクや、Gショックに比べるとボディーは小さいものの、デジタルウォッチであるために見やすく、時間の確認は容易です。

ストップウォッチにアラーム、そしてバックライト付きと、腕時計として必要な機能をしっかりと備えており、電池寿命は7年となっています。

金属ボディーということで、スーツなどにもマッチしますが、ストリートファッションなどに合わせる人もいます。

スタンダードウォッチ(AQ-S810W)

カシオのスタンダードウォッチの中では、少々高めの価格に設定されている「AQ-S810W」シリーズですが、文字盤がグレーの「AQ-S810W-1A2JF」と、オレンジの「AQ-S810W-8AJF」が販売されています。

この腕時計は、ブラックの樹脂ボディーを備えている針時計です。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード ソーラータイプ AQ-S810W-1A2JF メンズ

このアイテムの最大の特徴は、何といってもソーラー電池で駆動することです。

その他にも、ワールドタイム、ストップウォッチ、タイマー、アラームといった様々な機能を備えています。

形もおしゃれであるために、かしこまったシーンでも、ラフなシーンでも活躍できる腕時計です。

スタンダードウォッチ(MQ-24-7B2LLJF)

こちらも、針時計であるために、かしこまったシーンでも活躍できるアイテムです。

定価は2,900円ですが、1,000円以下で販売されていることの多いモデルです。

電池寿命は3年と、他のモデルに比べると少し短めですが、日常生活防水もしっかりと施されているために、丈夫な腕時計です。

まとめ

いかがでしたか。

今回ご紹介したカシオの腕時計は、形や機能がそれぞれ異なるわけですが、共通している点は丈夫であるということです。

丈夫でおしゃれな腕時計が、リーズナブルな価格で購入できるのも、優れた技術を有しているカシオだからでしょう。

これらの腕時計の中には、俳優が映画の中で使用しているものもあります。

このことからも、カシオの腕時計の知名度や人気の高さが理解できます。

高価な腕時計を身につけて、おしゃれをするのもいいものですが、安くで丈夫であり、尚且つおしゃれなカシオの腕時計は、お勧めできるアイテムです。

丈夫なアウトドアウォッチとして有名なカシオのプロトレックですが、その独特なデザインに惹かれて購入を決意したという人も多いはずです。 現...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »