私がお勧めする埼玉日帰り温泉4選 ~満願の湯、白寿の湯、ふるさとの湯、スパヌサドゥア~

スポンサーリンク

埼玉県で温泉と聞くと疑問に思いますが、実は結構多いんですよ。

秩父が有名ですが、秩父は温泉というより鉱泉なんですね。

無論そうした所でもいい所があるんですが、町の中にぽっかりある日帰り温泉を紹介したいと思います。

秩父温泉 満願の湯(まんがんのゆ)

お得な情報として午後5時以降は、料金が土日を除いて500円になります。

公共の交通があまりよくないので、自動車で利用した方がいいですね。

ここは、もともと露天風呂は無かったんですが、後から露天風呂が今から20年くらい前にできました。

下を見ると鯉が泳いでおり、川のせせらぎを聞きながら入る温泉は格別です。

おみあげコーナーもあり、秩父の名産品も購入する事が出来ます。

ちょっとカラオケがうるさいのが愛嬌ですね。

住所:埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000

入浴料:
大人(中学生以上)
【平日】1日:800円、17時~:600円
【土・日・祝祭日】3時間:900円、1日:1,000円
子ども(5歳~小学生)
【平日】1日:400円、17時~:300円
【土・日・祝祭日】3時間:450円、1日:500円

厳しい冬が終わり、暖かくなってきました。 こんな時には、ドライブでもしたい気分となります。 でも、ただドライブというのでは、目的...

おふろcafé 白寿の湯

かなり本格的な温泉です。

茶褐色の温泉で、珍しいことにお風呂はなぜか二階にあるんです。

内風呂と外風呂があり、温泉の影響からか床まで温泉成分で真っ茶です。温泉の成分の濃さが解ります。

お風呂あがりは、やはり肌がすべすべになります。

ちょっとお湯自体が鉄分を多く含んでいるせいもあり、タオルを入れると変色するかもしれません。

お湯の温度も丁度いいんですが、内風呂からすぐ山が見えるので紅葉時期にいくと、紅葉を見ながら入る事もできるんです。

住所:埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
料金
平日:大人700円 子供400円
土日:850円 子供400円
営業時間:10:00 – 23:00(最終受付 22時30分)

春です。温泉シーズンです。 独自の価値観で勝手に決めてしまった、「春は温泉シーズン」という定義。 冬場ですと、雪があって奥地に行...

ふるさとの湯

かなり、施設としては充実している温泉施設です。

内風呂は2つ。外風呂は壺湯や岩風呂(日によって入れ替わるので2~3種類のお風呂です)があり、楽しみながら入れる温泉です。

ここも、どういう訳かお風呂が二階にあるんです。

館内は清潔に保たれており、洗い場も綺麗に保たれています。

壺湯からは景色が一望でき、夜景がきれいだったのを記憶しています。

住所:埼玉県坂戸市大字粟生田39
平日:大人700円 子供350円
土日:650円 子供350円
営業時間:9:00 ~ 23:30 ( 土日祝は、朝 8:00より営業 )

泊りがけの温泉もいいですが、群馬県や埼玉県には日帰り温泉が結構あります。 私は埼北に住んでましたから、群馬県によく日帰り温泉に行ってま...

スパヌサドゥア 西川口

私がここを紹介すると、こんな所にあるの?と聞き返すくらい町の中にあります。

きっと、興味がない人は解らないくらいです。

駅から距離があるため、西川口からは無料のバスが走っています。

バスの時間は30分刻みで、例えば11:00 11:30などです。

10分くらい走ると到着します。

ここの珍しい所は、料金の支払いが後払いなんです。

残念ながら露天風呂はないんですが、お湯はかなり本格的な温泉です。

時間になると、ロウリュウ(サウナでなんだかサービスがあるらしいです。私はサウナを入らないので解りません)があるので係りの人が知らせにきます。

お風呂は全部で三つ。

鉱泉もあるのです。

それと、漫画がかなりおいてあります。

風呂上りにゆっくり漫画を堪能できますよ。

住所: 埼玉県川口市上青木1-2-30
料金:平日 大人710円 子供410円
土日:810円 子供410円
営業時間:午前10:00~午前:9:00
最終入館は7:00

今年の冬は寒いですね。 こんな時には、暖かい温泉がいいんではないでしょうか。 自分は、埼玉の北部に住んでいるのですが、群馬は川を...

まとめ

自分のお勧めの所を一方的に紹介しましたが、埼玉の日帰り温泉はまだまだあります。

しかし、埼玉の温泉施設はどれも解りにくい所も多くて、道に迷う人もいるのです。

参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク
Translate »