群馬で400円以下で入れる日帰り温泉4選 ~よしおか温泉、ばんどうの湯、富貴の湯、伊香保石段の湯~

スポンサーリンク

心地よい晴天の日は、ドライブでもしたい気分となります。

でも「ただドライブというのでは味気ない」という人には、日帰り温泉がお勧め。

普段、お風呂嫌いな人も、温泉ともなると話は変わります。

会社の休憩中に話のネタとしても「あそこに行ったけど、よかった」など、話題作りにもいいのも温泉なのではないでしょうか。

旅行というより、ちょっとした小旅行感覚は、いかがでしょう。

今回は、群馬県で入れる格安公衆浴場を特集したいと思います。

リバートピア吉岡 道の駅よしおか温泉

利根川河畔の地下1300mから湧き出るアルカリ泉を源泉とする温泉です。

大きな風車が回転しており、近くに行くとすぐわかります。

出典:リバートピア吉岡

内風呂と露天風呂(二つ)があり、ここにはプール施設もあります。温泉のお湯は茶褐色で、本格的な温泉であることが解ります。

露天風呂は広くて景色もいいですね。岩風呂で寝ながら入れる所もあり、ゆっくりできます。

ここの日帰り温泉はスタンプカードがあり、10個たまると一回無料となります。

近くには道の駅があり、ここで地元野菜を購入する事が出来ます。

数年前にここが整備されて、道の駅が出来ました。

駐車場も広くなり、温泉目的とこの道の駅に立ち寄る人でにぎわっています。

住所:群馬県北群馬郡吉岡町漆原1989番地
料金:400円
営業時間:10時~21時

利根川河畔の地下1,300mから湧き出るアルカリ泉を源泉とするリバートピア吉岡には、露天風呂をはじめ、食事処、マッサージルームなど様々な施設があります
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

北橘温泉ばんどうの湯

出典:ばんどうの湯

大きな水車のある日帰り温泉で、景色も抜群。

お風呂は日替わりで入れ替わります。

景色はどちらかというと、内風呂の方がいいんです。

廊下は若干せまいんですが、結構奥にお風呂があるのです。

出典:ばんどうの湯

手前には飲食を出来る所もあります。

シャンプーも石鹸もあり、ふろ上がりにはお茶も無料で飲むことができます。

スタンプもあって、やはり10個溜まると一回無料となります。

住所:群馬県渋川市北橘町下箱田605−5
営業時間:10時00分~21時00分
料金:300円

金島温泉 富貴の湯

民家風のこじんまりした温泉施設です。

出典:金島温泉 富貴の湯

温泉そのものは、かなり本格的なお湯です。

伊香保温泉とよく似ているのではないでしょうか。

内風呂と露天風呂があり、温泉の色は茶色で、この温泉成分が露天風呂にこびりついていて温泉である事が伺えます。

お湯の温度も熱くもなく、温くもなく丁度いい温泉なので長く使ってられます。

出典:金島温泉 富貴の湯

飲食をする施設はないのですが、お風呂上りに休憩所が設けられており、そこではお茶を飲むこともできます。

ここもスタンプがあり、10個貯めると無料となります。

外には、飲む温泉水があります。

出典:金島温泉 富貴の湯

効能は、腎臓病などの疾患を持っている人に効果がある、とあります。

正直、ちょっと鉄臭い味がしますね。

試しに飲んでみるのもいいかと思います。

飲める温泉というのは大変珍しいんです。

飲食と同じ、大腸菌などの検査に合格しないと飲めないんですね。

伊香保温泉も同様、こうした飲める温泉というのは貴重です。

住所:群馬県渋川市川島99-1
営業:10:00~21:30
料金:400円

伊香保石段の湯

出典:@nifty温泉

ライオン置物の口から、温泉が流れ出す作りの温泉施設です。

結構お湯が熱いのも、特徴かもしれません。

ここの難点は露天風呂がないので、長湯ができませんね。

出典:@nifty温泉

しかし、伊香保の温泉としては、かなりリーズナブルな所が、この温泉の人気なのかもしれません。

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保36
料金:410円
営業時間:9:00-21:00

まとめ

いかがでしたか。

実はもっと、群馬県には低価格の日帰り温泉はあるのですが、今回はこの4つを紹介しました。

群馬県は、基本料金の安い日帰り温泉が多いです。

この他にも日帰り温泉は多数ありますので、群馬県の日帰り温泉に興味を持たれたは訪れてみてはいかがでしょうか。

私は、北海道岩見沢市の出身なんです。 北海道の中央部に位置していて、冬になると信じられないぐらい雪が降る場所なんです。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »