「SixTONES」ライブで超盛り上がる人気おススメ定番&名曲5選 ~Imitation Rain/NAVIGATOR/NEW ERA/JAPONICA STYLE/この星のHIKARI~ 「Snow Man」と共にデビューした人気ジャニーズグループ「ストーンズ」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

色気と男らしさが溢れるパフォーマンスでファンを魅了させる「SixTONES」。

彼らは、日本の男性アイドルグループであり、その楽曲は多くの人々に愛されています。

特に、ライブではその熱狂的なパフォーマンスが最大限に発揮され、ファンたちは思いっきり踊って歌い、盛り上がります。

そこで今回は、「SixTONESのライブで超盛り上がる曲」を5つご紹介します。

YOSHIKIが作詞作曲を手がけた「Imitation Rain」

2020年1月にリリースされた「Imitation Rain / D.D.」および「D.D. / Imitation Rain」に収録されていて、SixTONESとSnow Manの両A面デビューシングルです。

「Imitation Rain」はYOSHIKIが作詞作曲を手がけたSixTONESを代表する曲の1つで、ライブでも必ず演奏される人気曲です。

しっとりとした雰囲気からガラリと変わる瞬間が、イチオシポイントです。

このナンバーのメロディは非常にキャッチーで歌詞も感情的であり、SixTONESのメンバーたちの歌唱力が素晴らしいこともあって、ライブ会場全体が一体化し一緒に歌い上げることができます。

また、この曲のサビの部分では、手拍子をしながら一緒に歌うことができるので、より一体感を感じることができます。

出典:SixTONES

お洒落で高貴な雰囲気が漂う「NAVIGATOR」

2020年7月にリリースされた2枚目のシングルで、フジテレビ系アニメ・ノイタミナ枠「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」OPテーマ曲でした。

「NAVIGATOR」は、SixTONESのライブで演奏されると、会場全体が盛り上がる楽曲です。

この曲の特徴は、ダンサブルなリズムとキャッチーなメロディで、お洒落で高貴な雰囲気が漂う超カッコいい曲です。

SixTONESのメンバーたちも、この曲を演奏する際には一緒に踊って歌っているので、会場全体が一体化し一緒に楽しむことができます。

出典:SixTONES

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

疾走感溢れるエモーショナルなラウドロック「NEW ERA」

2020年11月にリリースされた3枚目のシングルで、日テレ系テレビアニメ「半妖の夜叉姫」OPテーマ曲でした。

疾走感溢れるエモーショナルなラウドロックで、イントロでは戦国時代と現代を行き来するかの如く和楽器の音色が響きあいTVアニメ「半妖の夜叉姫」の世界観にも寄り添っています。

この曲は、ライブでも人気で、エレクトロニックなビートとシンセサイザーのサウンドが特徴です。

また、SixTONESのメンバー達もダンスパフォーマンスを披露するため、会場全体が盛り上がります。

この曲のサビの部分では、手拍子をしながら一緒に歌うことができるので、より一体感を感じることができます。

出典:SixTONES

和の情緒と疾走感が織りなす美しい曲「JAPONICA STYLE」

2017年の舞台「少年たち 〜Born Tomorrow〜」で新曲として初披露されたメジャーデビュー前のナンバーです。

聴く世代を選ばない、箏や三味線、尺八などの和楽器による和の情緒と疾走感が織りなす美しい曲です。

ライブでも必ず演奏される人気曲で、和風テイストの楽曲であり、日本の伝統的な楽器や音階を取り入れたサウンドが特徴です。

ライブ会場でこの曲が流れると、会場全体が一体化して、SixTONESのメンバーたちと一緒に歌ったり、踊ったりすることができます。

出典:SixTONES

キラキラしたジャニーズらしい楽曲「この星のHIKARI」

2021年1月にリリースされた1枚目のフルアルバム「1ST」に収録されています。

2015年に舞台「少年たち2015」にて初披露された楽曲で、SixTONESとして初のオリジナル曲でした。

SixTONESで唯一と言っていいほど、キラキラしたジャニーズらしい楽曲で、ジャニーズらしさが全面に詰まったタイトル通りのキラキラなナンバー。

SixTONESとして初めてのオリジナル曲だということもあり、かなり多くの方がおススメ曲に挙げています。

多くのファンから愛されて、映像のようにファンと一体となって歌える曲って素敵ですよね。

出典:SixTONES

まとめ

いかがでしたか。

「Imitation Rain」や「NAVIGATOR」などのキャッチーな楽曲から、「NEW ERA」のようなエレクトロニックな楽曲、そして、「JAPONICA STYLE」といった個性的な楽曲まで、SixTONESのライブは多彩な楽曲で構成されています。

SixTONESのライブに参加すると、そのパワフルで迫力あるパフォーマンスに引き込まれ、ライブ会場全体が一体化して一つの空間を作り上げます。

また、SixTONESのライブには、メンバーたちのMCやファンサービスなど、コミュニケーションを楽しめる要素も多く含まれているため、彼らのファンでなくても、十分に楽しめる内容となっています。

もし、SixTONESのライブに参加する機会があれば、ぜひ「Imitation Rain」や「NAVIGATOR」、「NEW ERA」や「JAPONICA STYLE」、「この星のHIKARI」などの代表曲を楽しんでみてください。

彼らのパフォーマンスに魅了され、ライブ会場全体が一つになって盛り上がる様子は、一生忘れられない思い出になることでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »