夏に聴きたい「テンションの上がる」人気おススメ定番&名曲5選 ~SARM「BONBON GiRL」/音田雅則「fake face dance music」/Olly Murs「That girl」/SEVENTHLINKS「p.h.」/Lady gaga「Alejandro」~

スポンサーリンク

今年も、暑い季節がやってきました。

そんな季節は、ドライブやお出かけ時、家の中など様々なシーンで気分を上げてくれるようなノリのいい曲が聴きたいですよね。

そこで今回は、そんな暑さを吹き飛ばしてテンションを上げてくれるような「気分ぶち上げの曲」を独断と偏見で厳選し、5曲ご紹介します。

フジロック出演でも話題のSARM「BONBON GiRL」

大阪府高槻市出身、独特のビンテージボイスとパワフルなライブパフォーマンスで魅了するシンガーソングライター「SARM(サーム)」。

芸名は「SUN」と「MOON」からの造語で、太陽や月のように絶対的な存在になりたいという想いから。

女性ボーカルですが、とてもパワフルでハスキーな声でカッコいい曲にピッタリ。

この曲は、聴く人を魅了する要素が多く詰め込まれています。

そのメロディーは耳に心地よく響き、リズムは体を揺らすように誘います。

サウンドは豊かで鮮やかであり、楽器やエレクトロニックな要素が絶妙に組み合わさっています。

特に印象的なフックやメロディーラインは、聴く人の心に深く刻まれ、何度も頭の中で繰り返されることでしょう。

中毒性のあるリズムで、一気にテンションをぶち上げてくれます。

まさに夏にピッタリでおススメ。

出典:SARM

甘くソフトで繊細な歌声が魅力の音田雅則「fake face dance music」

京都在住でZ世代に人気の男性シンガーソングライター「音田雅則」。

2021年に投稿したオリジナル楽曲「幸せ」がTik Tokから拡散され、YouTubeの再生回数は100万回を突破。

2022年には楽曲「夜空」をリリースし、公開から僅か1カ月で65万再生を突破。

聴き手の心を温かく包み込む、甘くソフトで繊細な歌声が魅力。

この曲もとてもリズムに中毒性があります。

しかも、曲のリズムに歌詞がまた気持ちよく載っていて、とにかく聴きやすくて一度聞いたら頭からなかなか離れません。

途切れることなく、リズミカルに紡がれる音に夢中になってしまいます。

最近ようやくフルが公開されました。

それまでは、TikTokでショートバージョンが音源公開されており、既に人気のようです。

お洒落なサウンドとテンポの良い曲調なので、気分も上げてくれるでしょう。

出典:音田雅則OtodaMasanori

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

イギリスを代表する国民的ポップスターのOlly Murs「That girl」

イギリス・エセックス出身のシンガーソングライター&司会者。

2009年にイギリスの人気オーディション番組「Xファクター」での準優勝を経て、2010年のデビューアルバム「オリー・マーズ」が全英2位のヒットを記録。

イギリスを代表する国民的ポップスターとして高い人気。

この曲は静か目に始まりますが、リズミカルで聴く人を魅了し心を揺さぶる力を持っています。

メロディーはキャッチーでありながらも心地よく、耳に残ります。

それは、感情的でありながらもポップな要素を持ち、聴く人に喜びやエネルギーを与える魅力です。

また、力強くリズミカルなビートがあり、聴く人の体を揺さぶるような響きがあります。

特にサビの部分ではそのエネルギーが最高潮に達し、心地よい興奮感をもたらします。

歌詞も、恋愛の喜びや失恋の切なさなどが相まって盛り上がります。

お洒落なサウンドで少し切なさもありますが、気分の上がる曲。

出典:Olly Murs

日本のボーカロイドユニットSEVENTHLINKS「p.h.」

2016年に活動を開始した日本のボーカロイドユニット「SEVENTHLINKS(セブンスリンクス)」。

2020年の楽曲「p.h.」はYouTubeで560万再生を突破。

2020年8月、Twitterで活動休止を発表。

この曲は、最初からリズミカル。

テンポの良いメロデーが耳に残ります。

特にサビは、一度聞いたら忘れられないほど中毒性があります。

さっき聞いたのにまた聴きたくなるようなメロディーで心地よく、明るい曲。

頭を空っぽにして、気軽な気持ちで聞くのに良さそうです。

小難しいことは無しに、気分を上げてくれます。

お出かけの準備中とかに聞いてみれば、いつもより早めに支度が終わるかもしれません。

出典:SEVENTHLINKS

唯一無二のスタイルをたどるLady gaga「Alejandro」

奇抜なルックと斬新なパフォーマンスで世間を驚かせる歌手「Lady gaga(レディー・ガガ)」。

今では映画「アリー/ スター誕生」や「ハウス・オブ・グッチ」などで、俳優としても大活躍。

この曲は少し古めですが、中毒性のあるお洒落な曲。

中性的な要素や、ラテン音楽の影響を感じさせるダンスポップの曲でもあります。

リズムは踊りやすく、聴く人を引き込む力があり、エネルギッシュ。

ガガが様々な男性の名前を呼んでいるところが特徴で、ラテン的な雰囲気がカッコいいです。

日本の曲にはあまり見ることのできない曲調というか、雰囲気が含まれているようで、常夏を思わせてくれます。

エモーショナルでダークな要素を含みつつも、耳に残るフレーズやポップな表現がたまりません。

独特なリズム、エネルギッシュなパフォーマンス、感情的な歌詞のどれもがとても魅力的で、気分をぶち上げてくれることでしょう。

出典:Lady Gaga

まとめ

いかがでしたか。

以上、独断と偏見で選んだ5曲でした。

どの曲もそれぞれの魅力があり、中毒性のある曲が多いです。

是非、聞いてみてくださいね。

世界中で人気を誇るアーティスト「Sia(シーア)」。 彼女のハスキーで迫力のある歌声と、メッセージ性のある歌詞、心に響く曲調の全てが魅...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »