「Sia」人気おススメ定番&名曲5選 ~Chandelier/Nener Give Up/Cheap Thrills/Unstoppable/The Greatest~ 自分の顔をウィッグで覆って隠すその風貌で有名なシンガー「シーア」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

世界中で人気を誇るアーティスト「Sia(シーア)」。

彼女のハスキーで迫力のある歌声と、メッセージ性のある歌詞、心に響く曲調の全てが魅力的。

そこで今回は、独断と偏見でチョイスした「おススメの人気曲」5つご紹介します。

Siaを知るにはこの曲ははずせない「Chandelier」

2014年にリリースされた17枚目のシングルで、6枚目のアルバム「1000 Forms of Fear」にも収録されています。

曲の始まりからリズミカルでカッコいいこのナンバー。

「1・2・3・Drink」の掛け声でサビに入ります。

何度もお酒を煽り、どんどん視界が回るような感覚。

サビでは、シャンデリアに乗ってブランコのように漕いでいるかのような情景が思い浮かびます。

歌詞もメッセージ性が強く、辛い気持ちやしんどくてお酒に逃げてしまう場面を想起させます。

Siaがオオカミの遠吠えのように吠えるように歌う所に、心を動かされてしまいます。

とても人気の一曲。

出典:Sia

映画「LION/ライオン ~25年目のただいま~」主題歌「Nener Give Up」

2017年公開の映画「LION/ライオン ~25年目のただいま~」の主題歌として、自身が書き下ろした曲です。

力強さとテンポ良いスタートでノリのいいナンバー。

明るい雰囲気がありますが、力強さも感じられます。

「Nener Give Up」という曲名の通り、励ましてくれたり、負けるな、と言ってくれているようで、心強い一曲。

Siaの低めのハスキーボイスでカッコよさと迫力があり、とてもクールに仕上がっています。

落ち込んだ時に、そっと味方になってくれそうな暖かみもあり、こちらも人気の曲です。

出典:Sia

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

映画「ピッチ・パーフェクト3」挿入歌「Cheap Thrills」

2016年にリリースされた22枚目のシングルで、7枚目のアルバム「This Is Acting」にも収録されています。

とてもリズミックで、ノリのいい出だし。

イベントやライブでも大変盛り上がります。

映画「ピッチ・パーフェクト3」でも登場した曲。

思わず踊り出したくなってしまうようなテンポのいい曲で、とてもお洒落でカッコいいナンバー。

一度聞いたら耳に残るような強烈なインパクトがあるでしょう。

出典:Sia

力強い歌詞が心に残る「Unstoppable」

2016年2月にリリースされたアルバム「This Is Acting」に収録されています。

少しダークな雰囲気の曲ですが、粘り強さを感じさせるのがさすがSia。

彼女の曲は、心を強く震いたたせてくれるような強さがあります。

どんなに苦しくても、人生を投げ出さずに前を向こうとするのが、紛れもなくこの歌を歌っているSia本人なのです。

「私は私だと」力強く歌い上げています。

曲名の通り、止まることはないでしょう。

Siaが戦い続けているように、自分も頑張ろうと励まされます。

歌詞も非常に前向きで力強く、メッセージ性が強い一曲。

彼女の曲は一つひとつ、言葉を噛み締めるようなところがありますね。

この曲に勇気づけられている人も、多いのではないでしょうか。

すべての戦う人たちに、弱気になってしまいそうな日でも、この曲を聞けば、気持ちを強く持てそうですね。

出典:Sia

銃乱射事件の犠牲者に捧げられた「The Greatest」

2016年10月にリリースされた7枚目のアルバム「This Is Acting」のデラックス・エディションのために制作。

オーランド銃乱射事件の犠牲者に捧げられたナンバーでもあります。

「Siaといえばこの曲!」

と言ってもいい程、印象の強い人気のナンバーで、再生数は7億を超えています。

とんでもない数字ですよね。

世界中で愛されているSiaの代表曲の一つではないでしょうか。

サビの曲調は、一度聞けば耳に残って離れないでしょう。

リズミカルで、力強く、ノリのいい一曲です。

「Don’t Give Up」というフレーズが繰り返され、とても残ります。

Siaは本人が辛い過去を抱えていますが、それを乗り越えるためにもこういった負けないという気持ちを強く持つ必要があったのでしょう。

だからこそ、真に迫っていて、心に響くものがあります。

戦っているものだからこそ、説得力のあるフレーズ。

MVは暗い雰囲気ではありながら、その中にもシニカルな明るさがあります。

思いっきりダンスをするシーンも多く、生命力とエネルギーに溢れています。

出典:sia

まとめ

いかがでしたか。

以上、独断と偏見で選んだ「Siaのオススメ人気曲5選」でした。

知っている曲や好きな曲は、ありましたでしょうか?

どの曲も素敵なので、ぜひ聞いてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »