「TAPE FIVE」冬に聴きたい人気おススメ定番&名曲5選 ~A Cool cat in Town/Swing Punk/Geraldines Routine/The Smell of the Sidewalk/Pantaloons~ レトロお洒落なエレクトロスウィングの王道「TAPE FIVE」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

レトロお洒落なエレクトロスウィングの王道「TAPE FIVE」。

エレクトロスウィングとは、一言でいうと古き良きビッグバンドと新しいクラブミュージックを融合させた音楽。

彼らのサウンドは、戦前のビッグバンドと現代のテクノやクラブミュージックを大変バランス良くミックスしていて、ノイジー過ぎず聴きやすいのが特徴。

センスの良さは、エレクトロスウィング随一ではないでしょうか。

おしゃれでアップテンポ、ノリが良く、大人っぽくもあるエレクトロスウィングジャズ。

心もエネルギーが湧いて楽しくなる感じ。

彼らの楽曲はまるで音楽の魔法で、寒さを吹き飛ばすような温かさを届けてくれます。

そこで今回は、独断と偏見で選んだ「冬にピッタリのTAPE FIVEの曲」を5つご紹介します。

寒い季節でも、彼らの音楽が心地よい温もりを提供してくれることでしょう。

スウィング感あふれるリズムが特徴「A Cool cat in Town」

この曲はアップテンポで始まり、シャープなホーンセクションとスウィング感あふれるリズムが特徴。

おしゃれな雰囲気が漂い、聴く者を一気にジャズの世界へ誘います。

ブラスのパワフルな演奏が耳を引きつけ、ヴィンテージなムードが都会的な雰囲気を醸し出しています。

この曲は冬の寒さを吹き飛ばすような、活気にあふれた一曲。

リスナーをダンスフロアに誘うおススメの楽曲です。

出典:TAPE FIVE youtube channel

モダンでユニークな雰囲気を醸し出す「Swing Punk」

この曲はエレクトロスウィングに独自のアプローチを加え、モダンでユニークな雰囲気を醸し出しています。

シャープなビートとエネルギッシュなトランペットが、冬の寒さを吹き飛ばすような元気を届けてくれます。

特に冬の夜に聴くと、街の灯りと調和して、都会的で洗練された雰囲気を楽しむことができるでしょう。

リズミカルでキャッチーなメロディが、心地よい余韻を残します。

出典:TAPE FIVE youtube channel

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

タップダンスのようなリズムが特徴的「Geraldines Routine」

この曲はシンプルながらもキャッチーで、タップダンスのようなリズムが特徴的。

冬の季節にぴったりの軽快なメロディが、聴く者に活気と陽気さをもたらします。

ブラスセクションの華やかな響きと、スウィング感あふれるアレンジが、冷たい風を吹き飛ばし、心を温かく包み込みます。

冬の夜に聴くと、まるでジャズクラブで楽しむかのような気分になることでしょう。

ホットワインなんかが飲みたくなってきますよ!

出典:TAPE FIVE youtube channel

アンビエントな雰囲気を醸し出す「The Smell of the Sidewalk」

この曲は、アコースティックなサウンドとエレクトロニックなビートが絶妙に融合した、素晴らしいアンビエントな雰囲気を醸し出しています。

まるで都会の寒々しい街並みを歩くような感覚を味わえます。

メロディは洗練されつつもノスタルジックで、冬の夜にぴったりの静かな楽しみを提供してくれるでしょう。

リラックスしたいときや、雪が降り積もる景色と共に聴き入りたい一曲。

出典:TAPE FIVE youtube channel

エレクトロスウィングの魅力が詰まっている「Pantaloons」

この曲は軽快で陽気な雰囲気があり、エレクトロスウィングの魅力が存分に詰まった一曲。

爽やかなトランペットの音色とキャッチーなメロディが、冬の日差しのような温かさを感じさせます。

リズミカルで軽快なテンポは、寒さを忘れて心地よいリズムに身を委ねたくなることでしょう。

シャープなサウンドとユーモアあふれるアレンジが「Pantaloons」を冬のBGMとして最適な選択肢にしています。

出典:TAPE FIVE youtube channel

まとめ

いかがでしたか。

TAPE FIVEの曲は、アップテンポでムーディーなエレクトロスウィングジャズという感じで大人っぽくておしゃれな雰囲気。

ノリが良く、陽気な気分にもさせてくれるので、寒い冬にもピッタリ。

楽しげな雰囲気と大人っぽい感じがとても素敵です。

退屈なジャズというよりもアップテンポでアレンジも聴いてるので、普段ジャズを聞かない人にもおススメです。

吹石一恵さんとの結婚発表の際には、ましゃロス旋風まで巻き起こしたほど、女性ファンから絶大な支持を受けている俳優・シンガーソングライター「福山...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »