「BLACKPINK」テンションが上がる人気おススメ定番&名曲5選 ~Ready For Love/AS IF IT’S YOUR LAST/How You Like That/KILL THIS LOVE/BOOMBAYAH~ アジアに舞い降りたYouTubeクイーンこと次世代ガールクラッシュグループ「ブラックピンク」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

韓国発の女性四人組アイドルグループ「Blackpink」は、今は世界中で大人気です。

日本や韓国などのアジアを中心に活動を広げるアイドルが多い時代がありましたが、アジア人のアイドルがここまで世界進出している姿は、多くの女性ファンも勇気付けましたし、嬉しいことです。

そんな、世界中で愛されている可愛らしく、強く、クールでお洒落な「Blackpink」の「テンションを上げたい時におススメの曲」を選りすぐってご紹介します。

ゲーム「PUBG MOBILE」タイアップ曲「Ready For Love」

無料のバトルロワイヤルビデオゲーム「PUBG MOBILE」とのタイアップ曲です。

MVが公開されたのみで、音楽配信サービス等での配信はなし。

ロゼの美しい歌声から始まるこの一曲。

バーチャルっぽいMVも印象的です。

サビの部分にかけて盛り上がっていき、サビではかなりリズミカルに仕上がっています。

フェスやライブでも、盛り上がること間違いなしの一曲です。

この曲では、寂を過ぎた後にリサがラップを担当しています。

ハスキーっぽいジス、低めで力強いジェニ、ハイトーンで綺麗なロゼの歌声で美しく歌い上げています。

最後の「ららら〜」の部分の曲調も、ノリが良くてスムースな聴きごこちなので、人気です。

出典:BLACKPINK

クセになるリードシンセとロマンチックな歌詞が特徴「AS IF IT’S YOUR LAST」

2017年6月にデジタル配信された1stシングルのこの曲も、アップテンポで可愛らしいMVなので、盛り上がる一曲です。

クセになるリードシンセとロマンチックな歌詞が特徴で、最初からアップテンポでノリのいい曲なので、テンションを上げたい時にもピッタリです。

ライブでももちろん、盛り上がる一曲です。

制服などを着てMVに出てくるので、フレッシュさと元気な感じもエネルギッシュです。

それぞれのメンバーの良さが、これでもかというほど際立っているので、見応えもあります。

どのメンバーもそれぞれの個性があり、美しく可愛らしいです。

それだけではなく、強さや優しさ、面白さや、ステージのカッコいい姿だけではなくお茶目な姿などのギャップも、次々とファンを虜にしています。

出典:BLACKPINK

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

強烈なビートとパフォーマンスが印象的「How You Like That」

2020年10月にリリースされた1stフルアルバム「THE ALBUM」(ジ・アルバム)に収録されています。

低めのサウンドから始まり、強烈なビートとパフォーマンスが印象的な、カッコいい感じの一曲。

ジェニの響きのいい歌声から始まります。

サビにかけて、だんだんヒートアップしていく感じで、サビは耳に残るサウンドです。

ノリのいい曲で、聞いていて心地よさがあり、人気の曲です。

この曲のMVでも、メンバーがそれぞれの衣装や役割で魅せてくるので、目が離せません。

どの場面も全てが見どころ。

1秒たりとも見逃せない可愛さです。

出典:BLACKPINK

冒頭から気合が入るカッコいい一曲「KILL THIS LOVE」

2019年4月にリリースされた2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」(キル ディス ラブ)に収録されています。

始まりから気合が入るカッコいい一曲。

低めのサウンドで、迫力があります。

MVもメッセージ性を強く感じるので、要チェックです。

カッコよさの中に、可愛らしさと美しさも混在しているところが、正にBlackpinkです。

MVの撮影は、CGを使っていないことでも有名です。

そのため、リアルな迫力で見応えもバッチリです。

出典:BLACKPINK

デビュー当時の初々しさや勢いを感じる「BOOMBAYAH」

2016年8月にリリースされた1枚目シングル「SQUARE ONE」(スクエアワン)に収録されています。

デビュー当時の初々しさや勢いを感じるこの曲。

最初から吹っ飛ばしていく感じが、否応なしにテンションを天の上まで引き上げてくれるでしょう。

自然と踊り出したくなる曲です。

この曲も、ライブやフェスで非常に盛り上がります。

ダンスは首がもげそうなほど激しく、炎のようです。

エネルギッシュで、若さと迫力を感じさせます。

出典:BLACKPINK

まとめ

いかがでしたか。

以上「テンションを上げたい時に聞くBlackpinkの曲5選」の紹介をしてきました。

「Blackpink」はどの曲も人気で、またMVも非常に見応えのあるものが多いので、見逃せません。

どの曲もテンションが上がること間違いなしです。

カッコよさもあり、エネルギッシュで、可愛らしさもあるところが魅力的です。

パワーと元気をくれる楽曲が多いので、どの曲を聴いても気分を盛り上げてくれることでしょう。

抜群のメロディセンスと、自然体の歌詞が魅力のシンガーソングライター「aiko」。 恋愛ソングの名人である彼女の曲は、男女問わず幅広い世...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »