「Saucy Dog」人気おススメ定番&名曲5選 ~Be yourself/シンデレラボーイ/結/魔法にかけられて/いつか~ 若者に大人気な失恋系スリーピースロックバンド「サウシードッグ」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

若者に大人気なスリーピースロックバンドの失恋系アーティスト「Saucy Dog」。

楽曲や歌詞の等身大の優しさから、若者を中心に絶大な支持を集めています。

そこで今回は、この「Saucy Dog」の楽曲から、独断と偏見でチョイスした「神曲ベスト5」をご紹介します。

あなたが心に秘めたことを代弁した「Be yourself」

2022年7月にリリースされた6枚目のミニアルバム「サニーボトル」に収録されています。

どストレートなロックサウンドで、ライブで映える曲です。

失恋したとき、人生に嫌気が差してしまったとき、何故かわからないけど気分が落ち込んでるときなど、生きてる以上、たくさんの困難や挫折があると思います。

そのあなたの気持ちに優しく寄り添い、前に向こうと勇気をくれるナンバー。

「Saucy Dog」にしては珍しく、明るい曲調で儚い歌詞に乗せて歌っています。

出典:Saucy Dog

多くの若者の耳を瞬く間に虜にした「シンデレラボーイ」

2021年8月にリリースされた5枚目のミニアルバム「レイジーサンデー」に収録されています。

女性目線で書かれた悲しい恋愛の歌詞が共感を呼び、若い女性を中心に大きな人気を集めています。

最近の若者で知らない人はいないんじゃないかって言えるほどの名曲「シンデレラボーイ」。

都合の良い関係になってしまった私、その相手は「クズ男」。

他にも女の子がいることを隠し切れてない相手、でも私といるときは私のことを見てくれている。

そんな振り回されてばっかの恋愛からどうしても抜け出せない私は、勇気を振り絞って前に向いて歩き出す、そんな楽曲となっています。

出典:Saucy Dog

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

待ってました!男性目線のあまりにも未熟すぎる「結」

2020年9月にリリースされた4枚目のミニアルバム「テイクミー」に収録されています。

「結」は、男女の日常を切り取った珠玉のラヴ・ソングになっており、Saucy Dogの真骨頂とも言える渾身のミディアムナンバー。

たくさんのすれ違いを経て、心の距離が離れていってしまった「僕」と「君」。

君との世界をもっとたくさん過ごしたかった。

喧嘩した時もすれ違っちゃった時も、あの時寄り添って、

「ねぇ、こっちおいでよ。さっきはごめんね。」と声をかけれていたら、

きっと何か違ったはず、そんな僕は君への未練が増す一方、また君と一緒に居れたら絶対にもう離さない。

という気持ちがすごく伝わってくる歌詞。

声をかける時、裏返ってしまったり、不器用だし、口下手だし、そんな僕と一緒にいてくれた君への未練は、これから消えることはなく増していくでしょう。

出典:Saucy Dog

二人の会話を大切にした、笑い合える日を追い続ける「魔法にかけられて」

2022年7月にリリースされた6枚目のミニアルバム「サニーボトル」に収録されています。

お互いのコミュニケーションをとても大切にしている二人、逢えない日はテレビ電話で話題が尽きるまで話し、無言でも良いから電話をつなげている二人、毒舌な君も今となっては恋しくて、何気ない会話で溢れさせてほしい僕、また笑い合える日を胸に君への想いを歌詞に乗っけています。

凍りつくような喧嘩も数え切れないほどしたが、真面目な顔に耐えられずに吹き出してしまう君をつい許してしまう、だからまたあの笑顔を見せてそんなメッセージが込められていると感じる歌詞、どんなところに行くにも「ふたりじゃなきゃダメ」わかっていても素直に言えない僕に「大丈夫 大丈夫」と笑いかけてくれる、「私ね きっといつまでもね」と君は僕が不安なときに瞳を見ていってくれる。

照れくさい僕は「愛してるよ おやすみ」。

仲直りして笑い合える日は来るのでしょうか?

出典:Saucy Dog

あの頃の君との思い出を鮮明に忘れない、忘れられない「いつか」

2017年5月にリリースされた1枚目のミニアルバム「カントリーロード」に収録されています。

あなたは、恋人との忘れらない景色、思い出、ルーティーンなどはありますか?

この楽曲では、二人だけの思い出などを歌詞に綴っています。

ですが、二人だけではなく、歌詞で鮮明に情景が連想できるような言葉選びに、たくさんの人が涙を流したこと間違いなしでしょう。

たくさんの時を過ごした二人は、今では離れ離れ、僕は君にまだ思いがあります。

君の見る景色を独り占めして僕のものにしたかった。

これには、君の目には僕だけが映っていてほしいという意味も込められているのでしょうか。

君が最後に口にした「いつかまた逢う日まで」と言った、君の顔には嘘は見当たらなかった。

それが今も僕の心残りで、いつまでも君を忘れられない要因の一つでもあるのでしょうか…

出典:Saucy Dog

まとめ

いかがでしたか。

どの楽曲もとてもメロディがキャッチーで歌詞がとても深く、聴けば聴くほど好きになっていく楽曲ばかりです。

ぜひ、聴いたことのない方は聴いてみてはいかがでしょうか?

可愛らしい歌声と、幻想的で明るく、綺麗なサウンドに切ない歌詞で胸をキュッと掴んでくる魅力が満載の「HoneyComeBear(ハニカムベアー...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »