「FLOW」ライブで盛り上がる人気おススメ定番&名曲5選 ~GO!!!/COLORS/DAYS/HERO〜希望の歌〜/贈る言葉~ 男性2人のツインボーカルという特徴ある音楽性を武器に、数々のヒット曲を世に放っている「FLOW」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

2003年デビュの男性5人組ロックバンド「FLOW」。

男性ツインボーカルで、その力強いサウンドとメッセージ性が高い歌詞は多くの人々を魅了。

そして、彼らのライブで名物といえば何といっても大きなウェーブ。

アーティストとファンの心が1つに繋がる感覚が体感できます。

そこで今回は「FLOWのライブで盛り上がる曲」を5つご紹介します。

疾走感溢れる、アニメ「NARUTO」OPテーマ曲「GO!!!」

2004年4月にリリースされたメジャー4枚目(通算8枚目)のシングルで、テレ東系アニメ「NARUTO -ナルト-」第4期OPテーマ曲で、FLOWを代表するナンバー。

アニメ「NARUTO -ナルト-」のOPとしても知られるこの曲は、アップテンポなナンバーでライブを盛り上げてくれます。

この曲の魅力は、ただノリが良いというだけではありません。

歌詞には、自分が信じる道をどこまでもひたむきに目指す強さが込められています。

聴いているだけで元気をくれる曲なのです。

出典:FLOW Official YouTube Channel

切なく熱い、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」OPテーマ曲「COLORS」

2006年11月にリリースされたメジャー11枚目(通算15枚目)のシングルで、TBS系アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」前期OPテーマ曲。

このナンバーは、ドラマティックなイントロからスタートする名曲。

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のOPで、作品の世界観をそのまま閉じ込めたような楽曲です。

迷いや戸惑いを抱えながらも、光を目指して歩き始める歌詞が切なくも熱く心に響きます。

FLOWといえば、男らしい熱いメロディが魅力的ですが、この曲からは絶望から立ち上がる精神的な強さも感じます。

FLOWの様々な魅力が感じられる名曲。

出典:FLOW Official YouTube Channel

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ラップがたまらない、アニメ「交響詩篇エウレカセブン」OPテーマ曲「DAYS」

2005年6月にリリースされたメジャー7枚目(通算11枚目)のシングルで、アニメ「交響詩篇エウレカセブン」オープニングテーマ曲でした。

テンポも良く爽やかで清涼感溢れる清々しいナンバー。

オリコンでグループ初のトップ3を果たすなど、FLOWの音楽性の高さを証明した1曲と言えます。

切ない別れを経験し、それでも共に過ごした日々を決して忘れる事はない。

胸を締め付けるような歌詞が、とても印象的な楽曲。

この曲の盛り上がりポイントは、KEIGOとKOHSHIが繰り出すラップ。

ツインボーカルならではの魅力が、このラップには込められています。

出典:FLOW Official YouTube Channel

激しさを秘めた、映画「ドラゴンボールZ 神と神」劇中歌「HERO〜希望の歌〜」

2013年3月にリリースされた25枚目のシングルで、映画「ドラゴンボールZ 神と神」劇中歌でした。

この曲は、FLOWらしさが詰まったナンバー。

スピード感溢れるサウンドと、パワフルなボーカル。

曲が流れるだけで、体の内側からエネルギーが迸る、そんな楽曲です。

歌詞には、どんな時も諦めない希望を信じる力が綴られています。

何度打ちのめされても、その度に立ち上がる。

決して、敵に背中を見せる事はしない。

そんなヒーローの生き様が、この曲で知る事ができます。

出典:FLOW Official YouTube Channel

あの曲が飛びっきりのパーティーチューンに「贈る言葉」

2003年1月にリリースされたインディーズ3枚目のシングルで、2003年5月にリリースされた1枚目のオリジナルアルバム「SPLASH!!!〜遥かなる自主制作BEST〜」にも収録。

この曲は、FLOWが幅広い世代に認知されたきっかけとなった楽曲。

1979年に海援隊によりリリースされた青春ソング「贈る言葉」は、FLOWによって激しいラップ調へと進化。

原曲を知っている人にとっては、懐かしさと斬新さを与えてくれます。

そして、原曲を知らなかったという人には新鮮な世界を教えてくれます。

ライブでこの曲が流れると、誰しも自身の卒業式を思い出さずにはいられません。

知らない人同士でも、この曲によって1つになる事ができます。

出典:FLOW Official YouTube Channel

まとめ

いかがでしたか。

FLOWの曲は、アニメやバラエティの主題歌になっているものも多いため、バンド自体は知らなくても曲は知っているという人も多いのではないでしょうか。

ライブ初心者でも、FLOWの曲を聴けばあっという間にその世界観に入り込めます。

コール&レスポンスや縦ノリ、ウェーブ。

ライブならではの盛り上がりを、アーティストや他のファンと共有する醍醐味が味わえますよ。

高音の歌声と小室ファミリーの一員として90年代に人気を博した「華原朋美」。 アラサー、アラフォー世代には思い出深いアーティストのはず。...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »