「倉木麻衣」ライブで盛り上がる人気おススメ定番&名曲5選 ~Secret of my heart/Time After Time/Love, Day After Tomorrow/Strong Heart/always~ 16歳で全米デビューしたウイスパーボイスの女性シンガー「倉木麻衣」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

ウイスパーボイスとしてソフトな歌声を披露してくれる歌姫「倉木麻衣」。

アニメの主題歌から多様な曲を歌い上げています。

今回は、ライブ活動も盛んに行われている女性シンガー「倉木麻衣」の「ライブで盛り上がる曲」ベスト5をご紹介します。

紹介しきれない名曲も多数ありますが、誰もが知る曲からピックアップ!

日テレ系「名探偵コナン」EDテーマ「Secret of my heart」

2000年4月リリースの3枚目のシングルで、日テレ系「名探偵コナン」EDテーマ曲でした。

静かでゆったりとしたバラードで、サビの盛り上がりと心に響く感じはこの曲ならでは。

2000年に発表されたこの曲は、倉木麻衣の曲としても代表作のようなもの。

倉木麻衣のファンに限らず、誰もが一度は聞いたことがあるはず。

アニメ「名探偵コナン」のテーマ曲としてお茶の間に流れていたため、人気の曲です。

当然、ライブ、観客の前でも聞かせてくれます。

聞いたことのあるイントロに、誰もがライブで盛り上がること間違いなし!

出典:MaiKuraki

アニメ映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」主題歌「Time After Time ~花舞う街で~」

2003年3月にリリースされた15枚目のシングルで、アニメ映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」主題歌でした。

この曲もアニメ「名探偵コナン」の主題歌でもあり、倉木麻衣自身の作詞による曲。

独特の世界観、美しい歌詞はちょっぴり切ない内容となっています。

倉木麻衣のウイスパーボイスも健在で、どこか和の空気を感じさせるメロディが印象的。

ライブでは華やかな演出により、しっとりと聴かせてくれます!

いつもの元気いっぱいの歌姫とはちょっと違う顔で歌います。

切ない気分に浸れるために女の子は、会場で歌声に見事に酔いしれてしまいそうです。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

記念すべき倉木麻衣の日本デビュー盤「Love, Day After Tomorrow」

1999年12月にリリースされた日本デビューシングルで、リズムを体でとりながら歌う彼女の姿に一目ぼれした人も続出した楽曲です。

このハスキーながらもソフトで繊細なヴォーカルが、たちまち多くの人を魅了。

デビューシングルということで初期のナンバーですが、当時リリースされた時にはPV、曲、歌い方について、他のシンガーと似ていることが話題になった曲。

リズム、テンポの良さ、ウイスパーボイスによる歌詞は、情景と感情が入り混じる切なさを感じさせる曲です。

ライブで歌われる際は、指で「L」「O」「V」「E」の文字を作るという事が恒例になっています。

倉木麻衣といえば、この曲を思い出すはず。

出典:MaiKuraki

フジ系ドラマ「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」主題歌「Strong Heart」

2011年11月に自身初のDVDシングルとしてリリースされ、2012年1月にリリースされた10枚目のオリジナルアルバム「OVER THE RAINBOW」にも収録されています。

フジ系ドラマ「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」の主題歌でした。

この曲は、女性が恋に対する強い思いが感じられる、恋する女性への応援歌です。

ライブ向きの曲、ライブでの熱唱も多々行われている人気の曲。

倉木麻衣のウイスパーボイスも健在ですが、ほかの曲よりも少し高音で歌う切倉木麻衣のない歌詞にも魅了されるファンが続出です。

出典:MaiKuraki

アニメ映画「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」主題歌「always」

2001年6月にリリースされた9枚目のシングルで、アニメ映画「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」主題歌でした。

2001年リリースのこの曲。

ライブではオーケストラとの共演も行なわれているナンバー。

簡単な振り付けを伴いながら歌う倉木麻衣と一緒に、振り付けに参加しながら会場でも盛り上がることができます。

愛と希望に溢れた歌詞は英語と日本語がミックス。

テンポも良くフィナーレに盛り上がる曲です。

「この曲が好き!」というファンも多いのでは。

出典:MaiKuraki

まとめ

いかがでしたか。

ウイスパーボイスを生かしたバラードからポップな曲まで、倉木麻衣のパッションがソフトな歌声に乗せられて、会場で盛り上がること間違いなし。

ライブ活動も積極的に行なってきた歌姫と、会場で一体感を体験してみてはいかがでしょうか。

彼女の情緒ある歌声と情景がイメージされるような歌詞のシャワーを浴びて、優しい気持ちになって帰ることができそうです。

1983年にシンガーソングライターとしてデビュー後、音楽番組、ラジオパーソナリティと多彩に出演。 また、テレビドラマの俳優とミュージシ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »