「Sexy Zone」友情ソング5選 ~RUN/ぎゅっと/フレンド/MELODY/Change the world~ 普段は伝えられない親友への想いを、友情ソングに乗せて伝えよう!  

スポンサーリンク

元気が欲しい時や、友達に感謝を伝えたい時に聴きたくなるのが「友情ソング」。

2011年に結成されたSexy Zoneは、デビュー曲「Sexy Zone」以来、多くの曲を発表してきました。

そんな数多くの曲の中には、様々な友情にまつわる楽曲がリリースされています。

そこで今回は、おススメ「友情ソング」をご紹介します。

これまで、Sexy Zoneの曲を聴いたことがないという人にも、おススメですよ。

日テレドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」主題歌「RUN」

この曲は、2020年8月にリリースされた18作目のシングルで、日本テレビ「未満警察 ミッドナイトランナー」主題歌の力強い曲です。

メンバー4人で歌った曲で、この時、松島聡さんが病気療養中でした。

その松島聡さんに剝けられた歌とも受け止められます。

佐藤勝利さんの「やめんな やめんなよ」というパートは、力が込められていて感情を動かされます。

友達に向けて歌うと、勇気づけられそうです。

事実、この曲の後に、松島聡さんはメンバーに復帰しています。

風が走り抜けるような速いテンポで、歌詞も勇気づけるような友情ソングとなっています。

歌詞も最初から最後までかっこよくまとまっていて、男の友情が感じられます。

街の雰囲気が思い浮かぶ、「パラパラと変わって行く信号機」という情景描写と、明日にむかって走り出すという歌詞が相まって、現実的に思い浮かべるような歌です。

友達への応援ソングにもなりそうです。

出典:Top J Records

日テレドラマ「吾輩の部屋である」主題歌「ぎゅっと」

この曲は、2017年10月にリリースされた14作目のシングルで、菊池風磨主演の日本テレビ深夜ドラマ「吾輩の部屋である」主題歌でした。

スローテンポの安心感を与える曲で、ナチュラルなメンバーの姿が見られます。

「ここまでやってきたんでしょ 大丈夫」という励ます内容で、大丈夫という歌詞がホッとさせてくれ、また、意気込むことなく自然な感じに好感が持てます。

また、振り付けにも温かみがあり「ぎゅっと」という言葉が頻繁に出てきて、友達同士がハグする感じがして、友情を感じさせられる曲です。

PVは小学校での友情を描いていて、小学生から大人までグッとくる幅広い世代の友達への曲となっています。

小学生が楽しそうに戯れるPVにも温かみが感じられ、ホッとできます。

小学生でも受け入れられるような友達への曲です。

出典:Top J Records

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

5周年メモリアルイヤーの勢いを感じる一曲「フレンド」

2016年2月にリリースされた4作目のオリジナルアルバム「Welcome to Sexy Zone」に収録されています。

友達と青春を過ごした、まさしく友達にむけての友情ソングになります。

曲のテンポもしんみりとしていて、共感を呼びます。

「やっぱり君じゃなくちゃ ダメだよ マイ フレンド」という歌詞が、強い絆を感じさせます。

tofubeatsが作詞/作曲/編曲「MELODY」

2020年2月リリースされた7作目のオリジナルアルバム「POP × STEP!?」に収録されています。

作詞・作曲・編曲をtofubeatsが手掛けていて、少し変わった今までにないテンポが新鮮です。

「君はもう友達さ」という歌詞の通り、友達へむけての曲になっています。

友達といっしょに歌を歌おうよというメッセージが、現代の感覚の曲になっていておもしろい楽曲です。

また、思わず口ずさんでしまうような歌で、ロボットのような始まりがおもしろく、口調が今までと違い落ち着いていてテンポも良いので、ずっと流していても飽きさせません。

変わった曲調が、とても気に入る曲になっており、話しかけるような感じがいいです。

こういった曲は、しんみりとしたシーンにもいいと思います。

これまで、殆ど見られなかった曲調は、友情ソングにもぴったりです。

出典:ponycanyon

メンバーの葛藤・決意が描かれている「Change the world」

2021年3月にリリースされた10周年記念のベストアルバム「SZ10TH」に収録されています。

この曲は、メンバーがそれぞれ歌詞を考え、つなぎ合わせた曲といわれています。

10周年を記念して作られた曲で、10年を振り返った友情ソングとなっています。

「夢に向かっていくらでも挑もう」というメッセージが込められていて、メンバーの葛藤・決意が正直すぎるぐらいに描かれています。

友達と一緒に、夢に描いた頂上を目指し、励まし合い頑張っていこうとするメンバーの想いが込められていて、涙なしでは聞くことができない一曲です。

出典:Top J Records

まとめ

いかがでしたか。

友情ソングは、自分の気持ちを大切な友人に伝えたい時にピッタリな楽曲ばかりです。

ちょっと流しているだけで、友達と一緒に過ごす時間や落ち込んだ気持ちを、楽しく演出してくれるでしょう。

夏になると、海沿いをドライブしたり、浜辺で遊んだりしたくなりますよね。 そんな気分を盛り上げるには、夏らしい楽曲が欠かせません。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »