夏に聴きたい!ジャニーズWEST夏ソング10曲まとめ

スポンサーリンク

ジャニーズWESTというのは、2014年にデビューした、現在2番目に若手のジャニーズグループです。

メンバー全員が関西出身なことから、おふざけたっぷりの関西色から、若さ溢れるダンスナンバーまで、さまざまな楽曲が豊富なグループです。

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(通常仕様) [DVD]

中でも夏に聴きたいサマーソングが多く、メンバーのほとんどが夏生まれということもあり、夏の雰囲気がグループのイメージにぴったりです。

若さと個性が溢れる、魅力いっぱいのジャニーズWESTの夏曲を見ていきましょう。

1.Summer Dreamer

go WEST よーいドン! 【通常盤】

最大の特徴は、メンバーひとりひとりの名前が、歌詞の中に入っているという点です。

同じような仕組みの曲は数曲ありますが、これは明るいダンスナンバーという印象です。

2.Ole Ole Carnival!

go WEST よーいドン! 【初回盤】(DVD付)

カーニバルという曲名から、陽気なダンスナンバーをイメージさせます。

まさしくお祭り感のある曲で、「みんなではしゃごう!」という内容の曲です。

グループ名である「WEST」が、何度も出てくる楽しい曲です。

3.迷宮SUMMER

バリ ハピ【通常盤】

コンサートでも人気の、クールな楽曲です。

普段はおちゃらけたメンバーのギャップを、楽しむことができる曲です。

「夏の間、キミを離したくない」という、強いメッセージの込められた1曲です。

4.Mr. Summer WEST

人生は素晴らしい

アイスクリームのCMでも使用されていた、常夏感のあるメロディが特徴の曲です。

歌詞の内容は、徐々にWESTメンバーが集まってくるようなイメージ。

この曲を聴くだけで、アイスを食べたくなるというファンの人も多いはずです。

5.覚悟しろよSummer

人生は素晴らしい【初回盤A】(DVD付)

湘南乃風のメンバーが曲を手掛けた、サマーソングです。

メンバーの中にも湘南乃風ファンが多く、メンバーからも愛されている1曲です。

挑戦的なタイトルの通り、「夏よ、かかってこい!」というメッセージが強いです。

夏に大切なものを見つけられた、という夏が大好きな人におすすめの曲です。

 

6.バリハピ

バリ ハピ【初回盤B】(DVD付)

フォークダンスの音楽のようなメロディで、皆で輪になって踊りたくなるような1曲です。

「どんな人も輪になろう」というメッセージが、曲に込められています。

現代のメディア端末から解放されて、たまには外へ出よう、という内容が印象的です。

7.人生は素晴らしい

人生は素晴らしい【初回盤B】(DVD付)

とてもわかりやすいメッセージの曲ですが、何度も聞きたくなる曲です。

揃いの衣装も可愛らしく、可愛いWESTの真骨頂と言っても過言ではない1曲です。

海やプールで流れていたら、嬉しい曲です。

8.ギラギラブベイベー

なうぇすと(初回盤)(DVD付)

やんちゃなWESTらしさが詰まった1曲です。

夏のビーチで、ナンパをしているようなチャラさがありつつも、夏が似合うWESTにぴったりな1曲と言えます。

メンバーからも人気で、愛されている1曲です。

9.Ya! Hot! Hot!

Ya! Hot! Hot!/おーさか☆愛・EYE・哀(初回盤B)(DVD付)

この曲も、アイスクリームのCMに使用されていました。

インド風の衣装に身をつつみ、子どもも覚えやすい簡単な振り付けを踊ります。

イントロを聴いただけで、アイスが食べたくなるファンも多いはずです。

10.Mambo de WEST!

パリピポ 【初回盤】(DVD付)

おふざけたっぷりの夏ソングと言えば、この曲です。

コンサートでも人気のこの曲は、メンバーがセリフのように、次々にパートをつないでいくのが特徴的です。

何度も聞くうちに、じわじわクセになる1曲です。

まとめ

今回では紹介しきれない夏曲も、まだまだあるジャニーズWESTです。

これだけ夏の曲があるのだから、夏にライブをやってほしい!という声も多い中、現在まででは、年末~年明けのコンサートが恒例です。

ぜひとも、夏曲を引っ提げてのツアーも期待したいところです。

これらの曲でプレイリストを作って、ぜひとも夏を満喫しましょう。

スポンサーリンク
Translate »