【人気曲はこれだ!】夏に聴きたい!ジャニーズWEST夏ソング10曲まとめ

スポンサーリンク

「ジャニーズWEST」は、2014年にデビューしたジャニーズグループです。

メンバー全員が関西出身なことから、おふざけたっぷりの関西色から、若さ溢れるダンスナンバーまで、さまざまな楽曲が豊富なグループです。

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(通常仕様) [DVD]

中でも、夏に聴きたいサマーソングが多く、メンバーのほとんどが夏生まれということもあり、夏の雰囲気がグループのイメージにぴったりです。

若さと個性が溢れる、魅力いっぱいのジャニーズWESTの夏曲を見ていきましょう。

メンバーの名前が歌詞の中に「Summer Dreamer」

go WEST よーいドン! 【通常盤】

2014年にリリースされた1stアルバム「go WEST よーいドン!」に収録されています。

ワクワク感あふれるイントロに、誰が聴いてもいいと思わせる超夏曲です。

最大の特徴は、メンバーひとりひとりの名前が、歌詞の中に入っているという点です。

同じような仕組みの曲は数曲ありますが、これは明るいダンスナンバーという印象です。

ノリが良くてスッと聞ける、夏感あふれる作品です。

グループ名「WEST」が何度も出てくる「Ole Ole Carnival!」

go WEST よーいドン! 【初回盤】(DVD付)

2014年にリリースされた1stアルバム「go WEST よーいドン!」通常版のみに収録されています。

出だしの桐山くんの昔懐かしさ漂うメロウ感からの、パッと弾けた羽目外しまくりで、表情七変化のチョケまくり、横槍入りまくりで、絶好調っぷりが超楽しい作品です。

まさしくお祭り感のある曲で、「みんなではしゃごう!」という内容です。

グループ名である「WEST」が、何度も出てくる楽しい曲です。

クールな楽曲「迷宮SUMMER」

バリ ハピ【通常盤】

2015年にリリースされた4stシングル「バリ ハピ」のB面に収録されています。

コンサートでも人気の、クールな楽曲です。

普段はおちゃらけたメンバーのギャップを、楽しむことができる曲です。

「夏の間、キミを離したくない」という、強いメッセージの込められた1曲です。

アイスのCMで使用(その1)「Mr. Summer WEST」

人生は素晴らしい

2016年にリリースされた6stシングル「人生は素晴らしい」のB面に収録されています。

アイスクリームのCMでも使用されていた、常夏感のあるメロディが特徴の曲です。

歌詞の内容は、徐々にWESTメンバーが集まってくるようなイメージ。

この曲を聴くだけで、アイスを食べたくなるというファンの人も多いはずです。

湘南乃風SHOCK EYE作詞作曲覚悟しろよSummer」

人生は素晴らしい【初回盤A】(DVD付)

2016年にリリースされた6stシングル「人生は素晴らしい」のB面に収録されています。

湘南乃風のメンバーであるSHOCK EYEさんが作詞作曲を手掛けた、サマーソングです。

メンバーの中にも湘南乃風ファンが多く、メンバーからも愛されている1曲です。

挑戦的なタイトルの通り、「夏よ、かかってこい!」というメッセージが強く、めちゃくちゃテンションが上がる作品です

夏に大切なものを見つけられた、という夏が大好きな人におススメの曲です。

 

どんな人も輪になろう「バリハピ」

バリ ハピ【初回盤B】(DVD付)

2015年にリリースされた4stシングルです。

フォークダンスの音楽のようなメロディで、ちっちゃい子でも踊れそうなダンスなので、皆で輪になって踊りたくなるようなテンション上がる1曲です。

「どんな人も輪になろう」というメッセージが、曲に込められています。

現代のメディア端末から解放されて、たまには外へ出よう、という内容が印象的です。

可愛いWESTの真骨頂「人生は素晴らしい」

人生は素晴らしい【初回盤B】(DVD付)

2016年にリリースされた6stシングルで、アニメ「逆転裁判」オープニングテーマ曲です。

とてもわかりやすいメッセージの曲ですが、何度も聞きたくなる曲です。

女性アイドルが歌っててもおかしくない、振付も揃いの衣装も可愛らしく、可愛いWESTの真骨頂と言っても過言ではない作品です。

踊って歌って食べて夏らしさ全開、メンバーの素が満載です。

海やプールで流れていたら、嬉しい曲です。

やんちゃなWESTらしさが凝縮「ギラギラブベイベー」

なうぇすと(初回盤)(DVD付)

2016年にリリースされた3stアルバム「なうぇすと」に収録されています。

やんちゃなWESTらしさが詰まった1曲です。

夏のビーチで、ナンパをしているようなチャラさがありつつも、夏が似合うWESTにぴったりな作品と言えます。

メンバーからも人気で、愛されている1曲です。

アイスのCMで使用(その2)「Ya! Hot! Hot!」

Ya! Hot! Hot!/おーさか☆愛・EYE・哀(初回盤B)(DVD付)

2017年にリリースされた7stシングルです。

この曲も、アイスクリームのCMに使用されていて、アッパーでハッピーなWESTスタイルになっています。

インド風の衣装に身をつつみ、子どもも覚えやすい簡単な振り付けを踊ります。

イントロを聴いただけで、アイスが食べたくなるファンも多いはずです。

おふざけたっぷりの夏ソング「Mambo de WEST!」

パリピポ 【初回盤】(DVD付)

2015年にリリースされたミニアルバム「パリピポ」に収録されています。

おふざけたっぷりの夏ソングと言えば、この曲です。

コンサートでも人気のこの曲は、メンバーがセリフのように、次々にパートをつないでいくのが特徴的です。

何度も聞くうちに、じわじわクセになる1曲です。

まとめ

いかがでしたか。

今回では紹介しきれない夏曲も、まだまだあるジャニーズWESTです。

これだけ夏の曲があるのだから、夏にライブをやってほしい!という声も多い中、現在まででは、年末~年明けのコンサートが恒例です。

ぜひとも、夏曲を引っ提げてのツアーも期待したいところです。

これらの曲でプレイリストを作って、ぜひとも夏を満喫しましょう。

ジャニーズWESTというと、ジャニーズの中でも、どちらかというと、明るく華やかな曲が多いです。 そんな中にはコミカルなものもあり、彼ら...
音楽は好きですか? 歌うこと、楽器を弾くこと。とても楽しいですよね。 ですが、練習するのが大変だったりします。 そこで今回...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »