「倖田來未」夏に聴きたい人気おススメ定番&名曲5選 ~COME WITH ME/め組のひと/I’ll be there/With your smile/girls~ 平成の音楽シーンを彩ったトップアーティスト「倖田來未」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

はじめまして!

今回、記事を担当させて頂きます「倖田組・特攻隊長 くぅタイガー」です。

夏に聴きたい「倖田來未」の曲といえば!

レパートリー多すぎて選曲かなり悩みます。

姉さんの曲といえばやっぱり、ノリノリのアップテンポです!

今回は、そんな私が選ぶ夏に聴きたい5曲をご紹介します。

高音を苦しそうに出すところがcute「COME WITH ME」

2003年8月に8枚目のシングルとしてリリースされました。

これはもうね、イントロ始まった瞬間にアドレナリンが止まらない(キター!って感じw)です。

アップテンポのノリの良い楽曲で、当時10代の曲ですから勢いもあって、聴いててとてもスカッとします。

この頃から「エロカッコいい」も発揮してます。

メロは静かにリズムを刻んで行き、サビに入ったら「ドーン!」っと王道な楽曲です。

夏のドライブのお供には持って来いって感じです。

特に、真っ昼間の海岸線でのドライブでは、高い効果を発揮する事間違いなしです!

まだ大人になりきれてない倖田來未が、一生懸命背伸びした感じも伺えるPVとなってます。

出典:avex

ノリノリな楽曲は今ではライブの定番曲「め組のひと」

2010年10月にリリースされたカバーアルバム「ETERNITY 〜Love & Songs〜」(エタニティ ラヴ・アンド・ソングス)に収録されています。

元はラッツ&スターの楽曲を、倖田來未のカバーでアッパーチューンに見事に仕上げてきた楽曲となったのを覚えています。

倖田來未に「カッコいい」やらせたら、右に出るものはいないと思います。

現代のクラブミュージック風に仕上がったと思えば、サビに入る前はしっかり当時(昭和)を思い出させる場面もあり、流石の一言です。

夏のクラブシーンでも大活躍した一曲でもあります。

TikTokでも若者に受け、支持されてたのを思い出します。

Tik Tokとの相性が良かった理由は、そのキャッチーなダンスでしょう。

リズムを取りながら拳を交互に振り上げて、最後に「めっ!」と目元にピースサインをするポーズ。

このポーズは、日本のカワイイ文化の象徴ともいえるもので、楽曲に合わせて決める姿はまさにTik Tok向けでした。

個人的には、1番好きです。

出典:倖田來未

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

スローで心地よい爽快感「I’ll be there」

2006年7月にリリースされた32枚目のシングル「4 hot wave」に収録されています。

この楽曲はアップテンポが多い彼女にとって、当時としては珍しい、割とスローテンポな曲となってます。

AメロBメロはゆっくりな流れで、落ち着いた空間を作ってくれます。

サビに入っても激しくなりすぎず、盛り上がりはするが心地よい、また違った爽快感があります。

イケイケな気分よりかは、リラックスしたい気分の時に聴くのが◎。

ビーチでくつろいでる時に聴くのが、リラックス出来て気持ちいいと思います。

PVで倖田來未の浜辺に水着姿で歌う演出も、とても艶やかで美しいです。

出典:倖田來未

爽快なアップテンポナンバー「With your smile」

こちらも、2006年7月にリリースされた32枚目のシングル「4 hot wave」に収録されています。

この楽曲は「No Regret」や「WIND」など、これまで倖田來未の楽曲に20曲近く関わってきたh-wonder編曲の、爽快なアップテンポナンバーとなっています。

この曲を流してドライブでもすれば、時を忘れてどこまでも行ってしまいそうな位、気持ちが高ぶります。

この曲も、夜流すよりかは、やっぱり晴天の昼間のドライブで掛けて、ノリノリになりたいですね。


友人達と遠方に外出する時なんかにピッタリなシチュエーションだと思います。

PVでも倖田來未が冒険をしているようなコンセプトの衣装だったり、演出をされてる所から、やはり共通し感じる部分があります。

出典:倖田來未

書籍「倖田式」の内容が組み込まれている「girls」

2007年6月に36枚目のシングルとしてリリースされた「FREAKY」のカップリング曲です。

この楽曲は、夏らしいアップテンポナンバーとなっていて、歌詞の中において自身の書籍の「倖田式」の内容が組み込まれているなど、ユニークなものとなっています。

これも、鉄板のイケイケソングです!

当時、某遊技機とのタイアップで披露されてたのを思い出します。

初めて聞いた時に「あぁ~夏だなぁ〜、いいなぁ〜」って、心の中でノリノリになってたんです。

これ聞いてローテンションの人はいないです。

「最高のパッション!ハイテンション!用意して、さぁ出かけよう♪」

もうね、いきなりトップギアです(笑)

この曲聴いてると上がるだけじゃなく、自分が何でも出来そうな最強モードになれるんです。

ある意味、最強のポジティブソングともいっても過言ではないです!

私は男ですが、タイトルの通り、女性同士で遊ぶ時に聞くのが1番Bestかもしれないです!

出典:倖田來未

まとめ

いかがでしたか。

やっぱり「倖田來未」はアップテンポです!

「カッコイイ女性」代表だと思います。

結構乙女ですから、ブリブリな女の子ソングもキュートで愛らしいし、バラード曲も名曲揃いです。

アーティストとして、第一線を突っ走って来ただけあると感じます。

最後まで見て頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »