「BLACKPINK」ライブで盛り上がる人気おススメ定番&名曲5選 ~Pink Venom/Shut Down/You&Me/Pretty Savage/Typa Girl~ ゴージャスさとストリートライクが融合した「BLACKPINK」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

今や韓国だけではなく世界中で活躍している「BLACKPINK」。

今回は、そんな彼女たちの人気曲の中で「ライブで盛り上がる曲」を独断と偏見でピックアップしてご紹介します。

韓国の伝統楽器「コムンゴ(琴)」の音色が印象的「Pink Venom」

2022年9月リリースの2枚目のフルアルバム「BORN PINK」に収録されています。

“ピンクの毒”を意味する「Pink Venom」は、彼女たちらしいヒップホップテイストのクールなトラックの中に、韓国の伝統楽器であるコムンゴ(琴)の音色が落とし込まれた旋律が特徴的です。

直前の盛り上がりから、グッとトーンが落ちる緩急のあるサビなど、いい塩梅で力の抜けたサウンドがクセになる、タイトル通りの中毒性の高い楽曲です。

この曲は、スタートから大変盛り上がります。

気分を上げてくれるような、これからとんでもないショーが始まることを予感させるような音楽で、大人気の一曲です。

カッコいいサウンドと、セクシーでパワフルなダンス、全てのパフォーマンスのクオリティが高く、最後まで目が離せないナンバー。

サビだけではなく、この曲はどのパートも様々な魅力が散りばめられているので、とても盛り上がります。

出典:BLACKPINK

パガニーニの「ラ・カンパネラ」をサンプリング「Shut Down」

2022年9月リリースの2枚目のフルアルバム「BORN PINK」に収録されています。

クラシックとヒップホップが交差する構成で、パガニーニの「ラ・カンパネラ」をサンプリングし、トレンディなヒップホップビートが調和をなしています。

壮大なバイオリン演奏に、どっしりとしたサウンドが印象的です。

「Shut Down」はクラシック調でありながらもKPOPの音楽に仕上がっていて、新しい一曲です。

これまでのBLACKPINKには無かった要素が加わり、新鮮な魅力のある曲でライブでも盛り上がります。

クラシックなので、少し上品さもありますが、それだけではなく、彼女たちらしいカッコよさや、可愛さ、力強さや迫力もあり人気曲でもあります。

ラップも入っているので、かなりリズミカルで踊り出したくなるようなノリの良さもあります。

レベルアップした彼女たちの魅力が満載の一曲になっています。

出典:BLACKPINK

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ワールドツアーで披露したジェニーのソロ曲「You&Me」

この曲は、BLACKPINKのメンバーであるジェニーのソロ曲です。

ソウルコンで発表された一曲で、瞬く間にSNSなどで拡散し、広まっていきました。

月の明かりに照らされて踊るジェニーの姿は、まさに幻想的で美しいです。

まるでお伽話の世界に入ってしまったかのような不思議な魅力と、セクシーなダンスで妖艶さもあります。

これまでのBLACKPINKとは違った顔が見れて、新鮮な気持ちで音楽やパフォーマンスを楽しむことができるでしょう。

妖艶で幻想的な美しさで、会場のブリンク(ファンのこと)たちを魅了してくれました。

幻想的なメロディーと歌詞のパート、そしてカッコいいパフォーマンスのパートがあり素敵なナンバーです。

出典:Jennierubyjane Official

「THE ALBUM」で最高の楽曲との呼び声が高い「Pretty Savage」

1stアルバム「THE ALBUM」収録曲で、独自のガールクラッシュな魅力が際立つヒップホップジャンルのナンバー。

タイトル曲の候補として最後まで競合していたが、「Lovesick Girls」にポジションを明け渡し3トラック目に収録されました。

発売以後、世界最大の音楽プラットフォーム「Spotify」で記録的なストリーミングを達成し、アメリカ・ビルボードの評論家たちから「THE ALBUMで最高の楽曲」に挙げられました。

この曲も、独特な雰囲気のある一曲です。

少し怪しげなダークな雰囲気と、可愛らしいサウンド、カッコよく踊るメンバーたちの姿が大人気です。

カッコいいだけではなく、可愛らしさも持ち合わせているBLACKPINKらしい曲に仕上がっていおり、ライブでも大人気です。

出典:BLACKPINK

ヒップホップ調の「Typa Girl」

2022年9月リリースの2枚目のフルアルバム「BORN PINK」に収録されています。

とてもリズミカルで盛り上がる「Typa Girl」は、スローなテンポとメロウなメロディーで心地いいサウンドの楽曲です。

サビでは、低めのサウンドも加わり、カッコいい曲に仕上がっています。

少し大人っぽい雰囲気もあり、素敵な曲でもあります。

低いところと高いところが交互にやってくるので、ゆっくりめのテンポな音楽でありながら、ノリのいいナンバーでもあります。

派手なダンスとパフォーマンスというよりは少し落ち着いた印象ですが、新鮮な魅力があります。

出典:BLACKPINK

まとめ

いかがでしたか。

以上「ライブで盛り上がるBLACKPINKの曲」5選でした。

ライブでは、新しく発表された新曲も披露されました。

どの曲も雰囲気があって、様々な魅力が満載の曲になっているので、とても盛り上がります。

今までは、勢いのあるカッコいい迫力のある曲が多い印象でしたが、メッセージ性の強い曲も多く、パフォーマンスも非常にクオリティが高くて見どころが満載です。

メンバーそれぞれに魅力があるので、ライブは最高に盛り上がりを見せます。

どの曲もカッコよさだけではなく、可愛らしさやセクシーさもあり、ノリのいい曲なのでおススメですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »