「Sexy Zone」ライブで盛り上がる曲5選 ~CANDY~Can U be my BABY~/チクチクハート~beating beating~/Sexy Summerに雪が降る/Change the world/Sexy Zone~ 魔法の世界に紛れ込んだようなライブは、まさに一見の価値あり!

スポンサーリンク

2011年に結成された人気アイドルグループ「Sexy Zone」。1人1人のレベルの高さはもちろんのこと、年齢を重ねる毎に、より大人っぽく艶っぽい曲の数々は、多くの世代をメロメロにしています。

まるで、魔法の世界に紛れ込んだようなライブは、まさに一見の価値ありです。

ですが、ライブ初心者にとっては、どんな曲で盛り上がればいいのか分りませんよね。

そこで今回は、Sexy Zoneのライブで盛り上がる5曲をご紹介します。

これさえ押さえておけば、ライブで他のファンと盛り上がれること間違いなしですよ。

中島健人さんのソロ曲「CANDY~Can U be my BABY~」

ファンに人気が高い1曲が「CANDY~Can U be my BABY~」です。

2013年にリリースされた5枚目のシングル「バィバィDuバィ〜See you again〜/A MY GIRL FRIEND」の初回限定盤Kに収録されています。

メンバーの1人である中島健人さんのソロ曲で、本人が作詞したことでも知られています。

その甘い声と歌詞の数々に、ファンは魅了されているのです。

そして、ライブでこの曲が流れると、ファンだけではなくジャニーズJr.も一緒に「ラブケンティー」と声をかけます。

中島健人さんといえば、自他共に認める王子様キャラ。

この曲は、中島健人さん本人のイメージそのままで、更に会場がひとつになれるので、ライブでは大いに盛り上がります。

振り付けの可愛さが魅力「チクチクハート~beating beating~」

恋をする男の子のピュアさが一杯詰まったこの曲も、ライブで流れるとかなり盛り上がります。

2019年にリリースされた6作目のアルバム「PAGES」に収録されています。

更に、この曲の魅力は振り付けの可愛さです。

Sexy Zoneの振り付けというと、大人っぽいものが多数あるため、時おり見せるこうした可愛らしさに、ファンはギャップを感じて更にハマってしまうのです。

Sexy Zoneの人気の秘密は、アイドルでありながら、どこか親近感を抱かせるところです。

この曲には、彼らの魅力がギュッと詰まっています。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

タイトルの不思議さから話題に「Sexy Summerに雪が降る」

タイトルの不思議さから話題となった1曲で、2012年にリリースされた3枚目のシングル曲です。

夏なのに雪が降るという、ファンタジー色が強いもので、そのインパクトの強さからSexy Zoneのなかでも人気が高い名曲です。

ライブでは、メンバーがサンタクロースの格好をすることもあり、どの季節に聞いても、一瞬にしてクリスマス気分にさせてくれます。

また、サビの部分の明るくポップな曲調はノリがよく、聴いている人を明るく楽しい気分にさせてくれます。

どこか懐かしいアイドル要素も含んだ楽曲なので、幅広い年齢層からも人気が高いです。

出典:Top J Records

ファンへの感謝を込めた「Change the world」

メンバーがファンへの感謝の気持ちを込めた「Change the world」は、その美しいハーモニーが魅力です。

2021年にリリースされたベストアルバム「SZ10TH」に収録されています。

彼らがデビューしてからの道のりは、決して平坦とはいえなかったでしょう。

ですが、5人の絆は決して途切れることなく、過酷な道を歩み続けたのです。

歌詞には、これまでの苦悩や葛藤、そしてこれからへの希望がすべて詰まっています。

メンバーとファンの心がしっかりと繋がっていることを表してくれるこの曲は、多くのファンの心を揺り動かします。

出典:Top J Records

記念すべきデビュー曲「Sexy Zone」

言わずと知れた、Sexy Zoneのデビュー曲で、2011年にリリースされた1作目のシングルです。

当時は、最年長の中島健人さんが17歳、最年少のマリウス葉さんがまだ11歳でした。

ジャニーズアイドルらしい、きらびやかな衣装と、華やかなメロディで一気に人々の心をつかみました。

ライブでこの曲が流れる度に、彼らの成長を実感できるため、盛り上がる定番曲です。

出典:Top J Records

まとめ

いかがでしたか。

Sexy Zoneの曲は、どれもこれも名曲ぞろいですが、今回はライブで盛り上がる曲を紹介しました。

実際にライブに足を運ぶ時には、事前に歌詞やメロディをチェックしたり、一緒に盛り上がれるように準備しておくと、楽しさは更に倍増しますよ。

今や、押しも押されぬジャニーズ事務所の人気グループ「Hey! Say! JUMP」。 デビューから10年を超え、その間にリリースされた...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »