【秋ソング】秋に聴きたい「世界の歌姫」アリアナ・グランデ5選! ~Be Alright、Dangerous Woman、One Last Time、Let Me Love You、Problem~

スポンサーリンク

まだまだ日中は暑さが残るものの、少しづつ風が爽やかに、湿気も落ち着いてきて過ごしやすい秋が近づいてきました。

秋の夜長と言われる秋。

秋には、様々な名称がついていますね。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋。

季節を楽しむのに欠かせないものはたくさんありますが、そのひとつは音楽ではないでしょうか。

日々の中に当たり前に存在している音楽ですが、今回、秋に聞きたいアーティストの曲として、「Ariana grande」をご紹介します。

アリアナグランデ(Ariana grande)の魅力

アリアナグランデといえば、アメリカ合衆国のアーティストですが、日本でも大変人気のシンガーです。

可愛らしいルックスと、力強い歌声は、世界中のリスナーを虜にしてしまいますね。

特徴的なロングヘアーとお洒落なファッションやメイクも、もちろん見所ではありますが、何と言っても、この小さい女性から発声されているとは思えないほどの破壊力バッチリの「歌声」です。

すこしハスキーさがあるこの落ち着いた声は、とても聴き心地がよくて、うっとりしてしまいます。

高すぎず、低すぎず、男女共に聴きやすい声質の持ち主だと思います。

聴くと元気が出る楽曲として人気【Be Alright】

オススメしたい最初の一曲目は、「Be Alright」です。

2016年リリース3枚目のオリジナルアルバム「デンジャラス・ウーマン」に収録されています。

しっとりとした曲調ですが、落ちいた大人っぽい一曲です。

出典:Ariana Grande公式

気分をあげたいけれど、夏のような暑苦しさがありません。

どこか落ち着いた店舗であげながら、気分をあげてくれるので、秋のお出かけの際に流したい曲です。

アルバムタイトル曲【Dangerous Woman】

二曲目は「Dangerous Woman」です。

2016年リリース3枚目のオリジナルアルバム「デンジャラス・ウーマン」に収録されています。

出典:Ariana Grande公式

この曲は、ライブバージョンはとてもしっとりとオシャレな歌い方にアレンジされていて、そちらもオススメです。

涼しくなってきて、お出かけが増える季節ですが、お洒落をしてお出かけするのにもってこいです。

切ない失恋ソング【One Last Time】

3曲目は「One Last Time」です。

この曲はアップテンポですが、どこかもの哀しさを感じ取れる曲調です。

出典:Ariana Grande公式

曇り空のようなイメージで、秋の昼間のイメージがあります。

始まりは静かですがテンポが早めで、アリアナの声に良く合っている曲で、聴き心地が良いです。

元恋人との関係を歌った一曲【Let Me Love You】

4曲目は「Let Me Love You」です。

2016年リリース3枚目のオリジナルアルバム「デンジャラス・ウーマン」に収録されています。

こちらは落ち着いた曲調です。

出典:Ariana Grande公式

テンポもゆっくり目で、お家で流して置くのにいい曲です。

ソファーなどに腰を落ち着けて、暖かいコーヒーでも飲みながら背景にかかっていたら落ち着きそうな感じがします。

人気曲のひとつ【Problem (feat. Iggy Azalea)】

最後の曲は「Problem (feat. Iggy Azalea)」です。

2014年リリース2枚目のオリジナルアルバム「マイ・エヴリシング」にも収録されています。

定番なので、皆さんご存知のといった曲ですね。

出典:Ariana Grande公式

アップテンポでミュージックビデオも可愛らしく、気分が上がる一曲です。

いつでも聴きたくなる明るい曲で、誰にオススメしても嫌う人いないのではないか、とすら思います。

まとめ

いかがでしたか。

以上、5曲を紹介しました。

秋ということで、アップテンポでありながらも、どこかトーンが控えめて、落ちついたお洒落なイメージの曲を選びました。

10月にはハロウィンがあったり、季節の行事もあって楽しい秋ですが、読書をしながら、食事をしながら、または芸術などを楽しみながら聴いても、ピッタリくるだろう音楽たちです。

気温が下がって、肌寒くなる頃には、夏にはできなかったようなファッションを楽しむことができますね。

今期の秋はどんなファッションを着て、そしてどこへお出かけするのでしょうか。

その時に耳にはどんな音楽が流れているのか…

考えるだけで、今から楽しみになってきます。

お出かけだけではなく、お家でもゆっくりとリラックスした時間を楽しむのにも、音楽は友達です。

自分の気持ちをリラックスさせたいときは、そのような曲を、気分をあげたい時にはアップテンポで、しっとりとバラードを聞く時間も素敵ですね。

好きな曲で、その日その日を彩り、楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »