「Hey! Say! JUMP」夏ソング5選 ~明日へのYELL/真剣SUNSHINE/ファンファーレ!/JUMPingCAR/ウィークエンダー~ 暑い夏を乗り切るためのとっておきのサマーソングはこれだ!

スポンサーリンク

今や、押しも押されぬジャニーズ事務所の人気グループ「Hey! Say! JUMP」。

デビューから10年を超え、その間にリリースされたシングルやアルバムには、ファンから高い支持を得ている名曲も数多くあります。

そんな中でも今回は、独断と偏見で選んだ「夏に聴きたいおススメ曲」を5つ、ご紹介します。

フジ系ドラマ「水球ヤンキース」主題歌「明日へのYELL」

「ウィークエンダー/明日へのYELL」は、2014年9月に13作目のシングルとしてリリースされました。

この曲は、メンバーの中島裕翔が主演をしたフジテレビ系土ドラマ「水球ヤンキース」の主題歌でした。

ドラマの内容は水球が主ですが、大原櫻子と繰り広げる恋愛事情がとても面白いです。

夏の暑苦しい雰囲気を飛ばす爽やかな曲調で、清々しい気持ちになります。

コンサートでは定番曲で、グッズのタオルを振り回してファンとメンバーが一体となり、とても盛り上がる曲です。

ミュージックビデオを見ると、メンバー全員が水色や青色の服を着て、ダンスを繰り広げる姿は、見てるこちらも踊りたくなる感覚になります。

振り付けは難しいですが、曲が良いので、踊ることができたらとても楽しいはずです。

思わず踊りだしたくなるお祭りソング「真剣SUNSHINE」

「真剣SUNSHINE」は、2016年5月に16作目のシングルとしてリリースされました。

青空の下、恋をしてはしゃぐ男の子の気持ちを詰め込み、思わず踊りだしたくなるお祭りソングです。

曲名を見てもわかるように、SUNSHINEは夏を感じさせるセリフです。

この曲もコンサートでは定番の曲で、会場が揺れるほどに盛り上がる曲です。

合いの手が多くて、ファンが合いの手をいう時はとても楽しいです。

歌詞にあるように「お前が好きだ!」というセリフは、ファンのキャーキャーポイントでもあります。

CDのジャケット写真は「THE夏!!」という感じの写真で、思わず手に取りたくなりますよ。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

テレ朝系ドラマ「セミオトコ」主題歌「ファンファーレ!」

「ファンファーレ!」は、2019年8月に25作目のシングルとしてリリースされました。

この曲は、テレビ朝日系ドラマ「セミオトコ」主題歌で、主演は山田涼介でした。

劇中にて山田が演じるのは、自分の命を救ってくれた女性に恩返しをするため「人」へと姿を変え、彼女を幸せにするべく奮闘する一匹の「セミ」です。

ドラマと主題歌の伝えたいことがリンクし、ファンの中でも有名になった曲です。

また、ファンでない人も、口ずさめるほどに有名な曲ですね。

夏は暑苦しいイメージですが、このMVを見ていると、メンバーがメンバー同士でわちゃわちゃしている様子がとても可愛く、爽やかな気持ちになれます。

初っ端からアクセルベタ踏み「JUMPingCAR」

2015年9月にリリースされた4枚目のアルバム「JUMPingCAR」に収録されています。

アルバムタイトルにもなっているこの曲は、Hey! Say! JUMPがとても人気になった時期に出された作品で、初っ端からのアクセルベタ踏み加減にブチ上がります。

その当時、コンサートのチケットも売り切れの状態が続き、CDやDVDの売り切れも立て続けにありました。

このMVは、メンバーが平屋の一軒家を借り野原で遊ぶ姿や、ドライブでみんな楽しそうに遊ぶ内容になっています。

見ていると楽しい気持ちになるので、おススメです。

曲調は、ワクワク、楽しい、可愛い雰囲気で、コンサートではメンバーがそれぞれ、タイヤやハンドルのオブジェを持ち、本当にクルマに乗ってる感じでライブ会場を回ります。

それを見ているファンは、キャーキャーいって近くにメンバーが来るのをとても楽しむのが恒例です。

日テレ系ドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」主題歌「ウィークエンダー」

「ウィークエンダー/明日へのYELL」は、2014年9月に13作目のシングルとしてリリースされました。

日本テレビ系土曜ドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」の主題歌で、主演は山田涼介と、ビデオを回しながら出演していた有岡大貴が出ていたドラマです。

この曲もあちこちで流れていたので、聞いたことのない人は少ないと思います。

この曲は、曲名通り「週末」という意味で「週末はワクワクする、楽しい」という意味で歌われます。

振り付けも簡単で子供でも踊れるので、ダンスを覚えて一緒に歌うのも、とても楽しいと思います。

ミュージックビデオでは、メンバーが1つのマイクを交代にメンバーに渡し歌っていて、服装も色とりどりで見ているこちらも楽しい気持ちになります。

週末のワクワク感に、このウィークエンダーを聞いてさらに越える体験をしてみるのも、おススメです。

まとめ

いかがでしたか。

夏は、暑さでどんよりする人が多いと思うので、すっきり、爽やな曲が良いですよね。

Hey! Say! JUMPは、今回ご紹介した楽曲以外にも素敵な作品が沢山ありますので、色々聴いてみてくださいね。

2005年7月26日に結成されたKis-My-Ft2は、デビュー曲「Everybody Go」以来、数々のヒット曲を発表してきました。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »