「関ジャニ∞」夏ソング5選 ~ブリュレ/パノラマ/急☆上☆Show!!/浪花いろは節/前向きスクリーム~ 関ジャニ∞らしさ100%の夏を彩るギラギラでアッパーな曲はこれだ!  

スポンサーリンク

歌って踊れる老若男女問わず人気のグループ「関ジャニ∞」。

その魅力は、アイドルでありながら笑いもしっかり取れるところですよね。

そんな「関ジャニ∞」で、夏にピッタリな楽曲はどんな曲があるのでしょうか。

「夏だからこそ、テンションを上げて明るく楽しみたい!」

そこで今回は、夏の日差しを受けて海やキャンプ、お祭りに旅行など、楽しい行事に思わず駆け出したくなるような素敵な楽曲をご紹介します。

数少ない「ガッツリ踊る恋愛ソング」「ブリュレ」

2009年4月にリリースされた3枚目のフルアルバム「PUZZLE」に収録されています。

カッコいい低めのアップテンポで始まる「ブリュレ」という曲。

のっけからテンションを上げてくれます。

車に乗って「さあ、でかけよう!」という時にかかったら、楽しい気分を盛り上げてくれるような曲でおススメです。

ノリノリの曲なので、思わず踊り出したくなるような楽しさもあり、カッコいい曲でもあります。

歌詞も、恋を連想させるようなくすぶる情熱を感じる熱い曲です。

フジ系アニメ「モンハン ストーリーズ RIDE ON」主題歌「パノラマ」

2016年10月に36作目のシングルとしてリリースされた「パノラマ」は、明るい感じの曲で、フジ系アニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」主題歌です。

夏にぴったりな爽やかな曲で、学校のグラウンドを走っている学生も聴いてそうな、とてもフレッシュさがあります。

そして、青春を感じさせる、青さと未熟さ、若さ、柑橘類のフルーツを連想させます。

「パノラマ」という名前通り、次から次へと音が流れてくる感じが明るく活発的な楽曲で、疾走感があります。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ゴージャスなロックンロール「急☆上☆Show!!」

2009年11月に10作目のシングルとしてリリースされた「急☆上☆Show!!」は、夏祭りでもしてるかのような熱く明るい曲。

テーマは「近未来ロックンロール」で、ビッグバンド風のゴージャスなロックンロールの爽快なナンバーとなっています。

まさに、サンバでも踊ってるかのようなロックンロールを歌っているような音楽です。

ノリのいい曲で、気分を盛り上げてくれるでしょう。

明るい気分になるので、夏を謳歌できそうです。

メジャーデビュー作「浪花いろは節」

2004年9月に1作目のシングルとしてリリースされた「浪花いろは節」は、メジャーデビュー作です。

「えんやこらせ〜のよっこいせ〜」から始まるこの曲。

まさに、お祭りといった感じで「この曲を聞かずに夏を越せますか?」と問いかけてきそうな勢いです。

そして、太鼓や笛の音がお祭り気分を盛りあげていて、その他にも、ドラムやギターの音が混じって、全体的にカッコよく仕上がっています。

また、太鼓とドラムの音が組み合わさっているので、和風でありながらロックなイメージもあります。

まるで、涼しげなハッピを着て楽しく踊っているかのよう。

途中でラップも入るので、演歌っぽい感じではなく、現代風の楽曲。

アップテンポでもあるので、聴きやすいのではないでしょうか。

お祭りに行く予定の有り無しに関わらず、この曲を聞いてお祭り気分を盛り上げてみてください。

現代風でありながらも、和風の雰囲気を漂わせていて素敵な曲なので、おススメです。

夏にぴったりなハイテンションお祭りソング「前向きスクリーム」

2015年5月に33作目のシングルとしてリリースされた「前向きスクリーム」は、名前の通り、前向きになる曲です。

暗い気持ちや後向きな気分で過ごしている時にも、この曲を聞いていれば大丈夫かもしれません。

悩んでいるのが馬鹿らしくなるような前向きな曲です。

夏の蒸し暑さのなかでは、前向きにならないと暑すぎる夏を越すことはできません。

「前向き」と連呼してくるこの曲を聞いて、頭の中を前向きで満たしましょう。

本当に、夏にピッタリな一曲です。

まとめ

いかがでしたか。

以上、独断と偏見で選んだ「関ジャニ∞」夏に聴きたい曲ベスト5のご紹介でした。

どの曲もノリがよく、アップテンポでかっこいい曲ばかりです。

心をウキウキにさせてくれるような明るい曲なので、聞いているとテンションも上がってくることでしょう。

夏は楽しい行事が盛り沢山。

熱中症には気をつけて、しっかり水分をとって体調管理をしながら、たくさん遊んで楽しんでください。

なかなか遊べないという方も、明るく楽しい楽曲を聞いて、夏気分を味わってください。

関ジャニ∞の音楽は、気分を上げてくれるような明るい曲が盛り沢山でおススメです。

ぜひ、楽しんで聞いてくださいね。

元気が欲しい時や、友達に感謝を伝えたい時に聴きたくなるのが「友情ソング」。 2011年に結成されたSexy Zoneは、デビュー曲「S...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »