【フォートナム&メイソン】おススメ「焼き菓子」5選 ~ショートブレッド/ピカデリー/ミュージカル/チョコロッソ/バイオレット~

スポンサーリンク

海外の伝統的なお菓子は、流行に乗って日本に定着するものもありますが、その際に味や形、風味が本来のものとは変化していくことも多いです。

代表的なものとして、ショートブレット・パンケーキなどは本来の味はシンプルで、朝食として用いられることもあります。

ですが、そんな本来のシンプルなビスケットやショートブレットの味を大事にしているのが、フォートナム&メイソンの焼き菓子です。

素朴で上品な変わらない味は、大人のティータイムを最高のものにしてくれるでしょう。

そこで今回は、オススメの焼き菓子を5つご紹介します。

サクサク&コリっとした食感が魅力的「ショートブレッド(マカダミアナッツ)

イギリスのティータイム・アフタヌーンティーにも登場する定番のショートブレットも、マカダミアナッツが加わることによって歯ごたえが加わり、食感が軽やかになります。

出典:フォートナム・アンド・メイソン

サクサクの生地に、コリっとしたナッツの食感がたまりません。

マカダミアナッツも程よく入っていて、普段ナッツ入りはあまり食べない人にも、くどくなりません。

そして、このマカデミアナッツ入りのショートブレッドは甘さ控えめなので、香りの高い果実系、甘い系のフレーバー紅茶にも良く似合います。

さっぱりと爽やかな爽快感じられる味「ピカデリービスケット(レモンカード)

ビスケットは、ショートブレットに比べて甘みが口に残ることも多いですが、このレモンカードは本物のレモンを使用していることもあり、レモンのさわやかさが口いっぱいに広がり、甘さ控えめです。

出典:フォートナム・アンド・メイソン

甘みが強くないお菓子を食べたい時に、おすすめです。

「甘いビスケットが苦手。」

という方にも食べやすいビスケットになっていて、口当たりの良いビスケットになっています。

ダージリンやアールグレイなどの定番の紅茶にも、良く合います。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

缶からお楽しみたっぷり「ミュージカルビスケット(ラウンドアバウト)

「ミュージカルビスケット(ラウンドアバウト)」は、その名の通りメリーゴーランドをイメージした素敵な缶に、たくさんのビスケットが入っています。

出典:フォートナム・アンド・メイソン

入っている缶も可愛く、贈り物に適しています。

中に入っているビスケットもバラエティーに富んでいるので、子供がいる家庭へのお土産にも喜ばれます。

塩キャラメル、ピスタチオ&クロテッドクリーム、チョコレート&マカダミアナッツなど、7種のビスケットが入っていて、どれにしようか迷ってしまいます。

まさに、メリーゴーランドのような焼き菓子セットです。

贅沢な味わいが人気「チョコロッソビスケット」

「チョコも、ビスケットも、どちらも贅沢に味わいたい!」

という人におススメなのが、この「チョコロッソビスケット」です。

出典:フォートナム・アンド・メイソン

チョコはほろ苦く大人の味で、ビスケットはサクサクな贅沢な食感。

大きさも控えめなので、ついついいくつも手が伸びてしまう人気商品です。

小ぶりなので、ちょっとお腹が空いた時のおやつとしても最適。

ついつい食べ過ぎてしまうハードな海外のクッキーとは違い、大人のおやつとして選ばれています。

異国情緒香るお洒落なビスケット「バイオレットビスケット」

フォートナム&メイソンならではの異国情緒香るビスケットといえば、この「バイオレットビスケット」です。

出典:フォートナム・アンド・メイソン

スミレは、彩としてだけでなく「食べる花」としてコース料理に登場することもありますが、お菓子にも用いられます。

日本では見かけることがないですが、海外ではスミレの花の砂糖漬けがあるほど、スミレの花はお菓子や料理に使われます。

見た目も可愛い、お洒落なビスケットです。

まとめ

いかがでしたか。

フォートナム&メイソンの焼き菓子は、大人の焼き菓子ならではの上品な味が魅力です。

また、歴史を感じさせるビスケット缶も素敵なので、贈り物にも最適です。

一人時間も、お友達との特別なティータイムにもぴったりですから、淹れたての美味しい紅茶がより一層引き立つでしょう。

フォートナム・アンド・メイソンの公式オンラインショップです。 英国王室御用達ブランドの紅茶・ジャム・マーマレードなどイギリス、紅茶好きなあなたにおすすめです。 大切な方へのギフトや自分へのご褒美に是非お求めください。
寝る前のティータイムに飲む紅茶が、私の毎日の楽しみです。 紅茶の香り高く、気品があふれる香りが私の疲れた体と心をいやしてく...
私は旅行が大好きなので、今までに様々な国に旅行をしてきました。 旅の魅力の一つが、その国や地域特有の様々な料理を食べることが出来ること...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »