【フォートナム&メイソンは癒し効果抜群!】有名な人気の高い世界の紅茶ブランド「フォートナム・アンド・メイソン」とは ~伝統と革新のFortnum & Mason~

スポンサーリンク

ざったりーの
今回は、友人の紅茶大好き「Nancy」が、とある紅茶を紹介するよ!

Nancy
それでは紹介しますね!

寝る前のティータイムに飲む紅茶が、私の毎日の楽しみです。

紅茶の香り高く、気品があふれる香りが私の疲れた体と心をいやしてくれます。

3年前の私の誕生日に、母からすてきなパッケージの紅茶をプレゼントしてもらいました。

私は、ちょうどその頃から紅茶にハマっていました。

出典:フォートム・アンド・メイソン ジャパン

ですから、私は紅茶のプレゼントがとてもうれしかったです。

いつも飲んでいるのは、スーパーで購入できる紅茶でしたが、プレゼントしてくれた紅茶は高級な紅茶「フォートナム・アンド・メイソン」でした。

さすがに、高級な紅茶は香りがとても良く、最高のいやし効果がありました。

今回は、私が初めて飲んだ「フォートナム・アンド・メイソン」について紹介させていただきます。

「フォートナム・アンド・メイソン」を初めて飲んだ時のこと

出典:フォートム・アンド・メイソン ジャパン

まず、香りがとても上品で、華やかでした。

口をつけてみると、口の中で濃厚な香りが広がり、鼻から上品な香りがふんわりとぬけていきました。

“今、高級な紅茶を飲んでいるのだ”という高ぶった気持ちが、よりおいしさを高めていたのだと思います。

「フォートナム・アンド・メイソン」の紹介

「ファートナム・アンド・メイソン」とは、イギリスのロンドンを拠点とする老舗百貨店の名前です。

イギリスの王室御用達として由緒ある百貨店です。

この「フォートナム・アンド・メイソン」のブランドで紅茶を販売しています。

とても品質にこだわりがありますので、世界中に「フォートナム・アンド・メイソン」のファンがたくさんいます。

パッケージのカラーはミントグリーンで、シルバーの文字が書かれています。

老舗の百貨店らしい、上品な印象を受けます。

とても素敵なパッケージですので、インテリアとして飾ることもできます。

フォートナム・アンド・メイソンの公式オンラインショップです。 英国王室御用達ブランドの紅茶・ジャム・マーマレードなどイギリス、紅茶好きなあなたにおすすめです。 大切な方へのギフトや自分へのご褒美に是非お求めください。
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

「フォートナム・アンド・メイソン」のフレーバーについて

フォートナム・アンド・メイソンでは、多くのフレーバーがそろっています。

その中で、私が飲んだことがあり、おすすめできるフレーバーを紹介します。

紹介するのは、下記の6種類のフレーバーです。

ロイヤルブレンド
アールグレイ
ダージリン
ブレックファスト
セイロン・オレンジペコー
フォートメイソン

出典:フォートム・アンド・メイソン ジャパン

香りが濃厚で上品「ロイヤルブレンド」

フォートナム・アンド・メイソンの紅茶、といえばこのフレーバーです。

フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド ティーバッグ 25個入り(個包装)

一番人気のあるフレーバーです。

香りが濃厚で、上品です。

この香りを嗅ぐだけで、溜まっていた疲れが癒されていきます。

渋さを感じさせない、さわやかな印象です。

わたしは、ロイヤルミルクティにするときに、いつもこのフレーバーを使っています。

柑橘系の香りが印象的「アールグレイ」

紅茶のフレーバーとしては、良く飲まれていて、人気があります。

FORTNUM & MASON(フォートナム&メイソン) アールグレイ クラシック リーフ 缶入り(250g) [海外直送品]

柑橘系の香りが印象的な、優しい雰囲気のするフレーバーです。

飲むと、すがすがしい気持ちになるので、気分が少し落ち込んでいるときには、おすすめのフレーバーです。

気分が華やぐ「ダージリン」

紅茶の中では、よく飲まれているフレーバーです。

フルーティで上品な味わいですので、気分が華やぎます。

フォートナム&メイソン ダージリン FTGFOP (ファイネスト ティップ ゴールデン ティップ オレンジ ペコ) 125g リーフ 丸缶入 1缶[並行輸入品]

朝食にぴったりブレックファスト」

香りが少し強めなので、癒し効果が抜群です。

はちみつのような甘みがあり、渋さが少ないのが特徴です。

朝の目覚めに最高ですね。

しっかりとしたコクのある味で、爽やかな味わい。

フォートナム アンド メイソン FORTNUM AND MASON 紅茶 ティー 茶葉 (ブレックファスト 125g)

コク軽めでチョイ苦セイロン・オレンジペコー」

ネーミングにオレンジと入っているので、オレンジの味がすると勘違いする方もいるかもしれません。

フォートナム&メイソン紅茶 セイロン オレンジ ペコ 茶葉 125gx1缶 [海外直送品]

オレンジペコーは、枝の先端から2番目に若い葉を使用している茶葉のことです。

少し渋さが強く、濃厚な味がします。

エキゾチックな芳香フォートメイソン」

私の一番のお気に入りのフレーバーです。

中国茶とダージリンをブレンドしています。

フォートナム&メイソン フォートメイソン ティー 250g 缶入り [海外直送品]

オレンジの花の香りがするフローラルフレーバーです。

口を付けると、オレンジの風味が口中に広がります。

香りがとても上品で、濃厚なのでストレートで飲むのがおすすめです。

「フォートナム・アンド・メイソン」の価格

「フォートナム・アンド・メイソン」は、高級茶葉に分類されます。

こだわり抜いて大切に作られている紅茶ですので、その分お値段は高めの設定です。

リーフティの125g缶で、約3500~4000円します。

出典:フォートム・アンド・メイソン ジャパン

ティーパックの場合だと、お値段は少し安いです。

32枚入りの詰め合わせで、約2000円です。

ティーパックでしたら、気軽に試すことができそうです。

しかしながら、「フォートナム・アンド・メイソン」の缶は、とてもすてきなデザインなので、私はだんぜん、リーフティの缶をおすすめします。

「フォートナム・アンド・メイソン」と一緒にいただくスイーツ

紅茶に合うスイーツと言えば、「スコーン」です。

せっかく「フォートナム・アンド・メイソン」を飲むのであれば、スコーンにもこだわりたいところです。

私がオススメするのは、お茶の専門店であるルピシアのスコーンです。

出典:ルピシア公式

ルピシアのスコーンは種類が多く、どれを食べてもおいしいです。

インターネットでも取り寄せることができますので、「フォートナム・アンド・メイソン」のお供にいかがでしょうか。

ルピシアのスコーンは、お茶との相性を考えたレシピで、一つ一つ自社工場で焼き上げています。外はサクッ、中はふわふわの食感でいくつでも食べたくなるおいしさ。おやつにはもちろん、朝食など軽い食事にもぴったりです。今週末は焼き立てのスコーンと丁寧にいれた紅茶で、とっておきのブランチを楽しんでみませんか?

まとめ

いかがでしたか。

「フォートナム・アンド・メイソン」の紅茶は、香りが濃厚で、上品ですので、私にとっての“飲むアロマ”です。

香りを嗅ぐだけで、心が癒されます。

出典:フォートム・アンド・メイソン ジャパン

体と心がいつもより疲れているときは、迷わず「フォートナム・アンド・メイソン」を飲んでいます。

ルピシアのスコーンと「フォートナム・アンド・メイソン」の紅茶があれば、明日もがんばれます。

自分へのご褒美に、フォートナム・アンド・メイソンの紅茶をぜひお試しください。

毎年多くの旅行者が訪れる国、マレーシアですが、ここには格安で食べることのできるB級グルメがたくさん存在します。 それでは、 ...
海外の伝統的なお菓子は、流行に乗って日本に定着するものもありますが、その際に味や形、風味が本来のものとは変化していくことも多いです。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »