【カフェの定番】美味しいと評判のパンケーキ店6選 ~幸せのパンケーキ、bills(ビルズ)、エッグスンシングス、星乃珈琲、高倉町珈琲、むさしの森珈琲~

スポンサーリンク

ここ数年「パンケーキ」は安定した人気を呼んでいると言われています。

新しいものに飛びついてすぐに飽きてしまうのは、日本の特徴だと言われていますが、パンケーキブームは長きに渡り続いていて、最近でも新しいパンケーキのお店はオープンを続けているのです。

今回は「美味しいと評判のパンケーキが食べられるお店」について、ご紹介したいと思います。

ほろ苦さと甘さが絶妙「幸せのパンケーキ」

パンケーキの有名店「幸せのパンケーキ」は、今や沖縄や香港と言った場所にまで店舗が増え、表参道店は、休日には未だに行列が出来るほどの人気店です。

パンケーキの中でも特に人気だと言われているのが、店舗名にもなっている「幸せのパンケーキ」です。

ふわふわで、口に入れるととろけ出す生地のパンケーキに、ホイップバターのほろ苦いキャラメルソースが、更にパンケーキの美味しさを引き立てます。

お店に訪れる人の7割は、幸せのパンケーキを注文するそうです。

また「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」も人気メニューです。

同じく人気なのが「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」と「バナナホイップパンケーキチョコソース」です。

表参道.渋谷.新宿.吉祥寺.大阪 梅田.京都.仙台.鎌倉.神戸.横浜.沖縄.福岡.金沢.心斎橋.名古屋.池袋.船橋.大宮.銀座.広島.熊本.梅田 阪急東通り(大阪).町田.札幌.新潟.淡路.香港。ふわっととろける幸せのパンケーキ。丁寧に焼き上げたふわっふわのパンケーキとマヌカハニーと新鮮なホイップバターがとろ~り♪

ほどよい軽さ「bills(ビルズ)」

続いて紹介したい人気店は「bills(ビルズ)」です。

ビルズのパンケーキ発祥は、シドニーです。

「世界一美味しい朝食」と言うフレーズで、一躍有名になったビルズですが、パンケーキブームの火付け役となったと言っても過言ではありません。

海外初店舗となる日本の七里ガ浜に店舗をオープンさせると、一気に日本ではその名が日本中に知れ渡り、連日、七里ガ浜までシドニー発の美味しいパンケーキを求めて、多くの人が行列をなしました。

その後は横浜、表参道、銀座など店舗数を増やして行っていますが、今なお、どの店舗も多くの人が押し寄せています。

ビルズの人気メニューは、何と言っても「リコッタパンケーキ」です。

「リコッタパンケーキ」は、ビルズを代表するメニューで、リコッタパンケーキ狙いで、行列に並んでいると言っても良いくらいの人気メニューなのです。

ふんわりとしたパンケーキ生地の中にも旨みが凝縮されていて、口溶けも最高です。

このパンケーキを一度食べたら、その味の魅力に取りつかれて、リピート確実です。

甘いのが苦手な方でも、さらりと食べれます。

見た目だけでもテンションアップ「エッグスンシングス」

次に紹介したのが、「エッグスンシングス」です。

エッグスンシングスは、ハワイ生まれのパンケーキ店です。

1974年に創業し、現在はオアフに3店舗、日本に12店舗、グアムに1店舗を展開し、パンケーキ好きの間では、言わずと知れた人気店なのです。

エッグスンシングスのパンケーキは、豪快な生クリームのボリュームでも有名ですが、この生クリームがあっさりとしているので、最初は絶対に食べきれないと思っていても、気がつくと完食してしまう人が多いことでも知られています。

特に王道のメニューが、「ストロベリーホイップクリーム」と「マカデミアナッツ」です。

近年だと、インスタ映えするメニューとして、ボリューム満点の生クリームと目立ついちごのビジュアルが特に人気が高いようです。

また、エックスシングスでは、生クリームがのらないベーシックなパンケーキもあり、パンケーキ通の間では人気が高いメニューです。

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気の カジュアルレストランとなりました。 コンセプトは“All Day Breakfast” 朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある ブレックファーストメニューを楽しんで頂けます。

スフレパンケーキ「星乃珈琲」

近年は、珈琲店が出しているパンケーキも人気が高まっています。

数年前に大流行をした「星乃珈琲」のパンケーキは、スフレタイプのパンケーキです。

スフレタイプのパンケーキは、あるようで無かったので、星乃珈琲が大流行をさせたと言っても過言ではないでしょう。

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店

リコッタパンケーキ「高倉町珈琲」

次に紹介するのは、「高倉町珈琲」のパンケーキです。

こちらの人気が高いパンケーキは、ふわふわの食感のリコッタパンケーキです。

また、季節限定メニューのパンケーキも大変人気が高く、季節ごとに高倉町珈琲へ通うパンケーキ好きも多いそうです。

珈琲店でありながらも、本格的なパンケーキを食べることができるお店です。

また、ホットケーキも、老若男女のパンケーキ好きから支持をされている人気のメニューです。

コーヒーとパンケーキが美味しい大人のカフェ

すかいらーくグループ「むさしの森珈琲」

最近、じわじわと人気が出てきているのが「むさしの森珈琲」のパンケーキです。

こちらは、口に入れた瞬間にとろけるのが特徴のパンケーキです。

むさしの森は、まだまだ店舗数が少ないのですが、すかいらーくが手がける珈琲店です。

むさしの森珈琲のメニュー、店舗情報をご紹介します。ニラックスは、しゃぶしゃぶからオシャレなブッフェレストラン、フードコート、和食まで全国で展開中。

まとめ

いかがでしたか。

以上が、私がお勧めしたい「絶対に外さないと言われいてる人気のパンケーキ」の数々です。

休日にふらっとパンケーキを求めて出かけるのも、楽しく美味しい休日になるので、是非お勧めしたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »