【沖縄本島で味わう世界の味!】沖縄県でおススメ「アジア・エスニック料理」人気店2選 ~カフェくるくま、ボリウッドドリームズ~

スポンサーリンク

私は旅行が大好きなので、今までに様々な国に旅行をしてきました。

旅の魅力の一つが、その国や地域特有の様々な料理を食べることが出来ることです。

同じ国でも、その地域によって料理の仕方や味が変わることもあるので、異なる地域で様々な料理を食べ比べして来ました。

そんな私は、数年前までの長い年月、沖縄本島に住んでいたのですが、沖縄には色んな食文化が混ざり合っていますし、米軍基地があるために多くのアメリカ人が住んでいる影響もあって、様々な国の料理を楽しむことが出来る飲食店が数多くあります。

そして、食べ歩きするのが大好きな私は、数多くの飲食店に足を運んで、様々な料理を食べてみました。

今回は、そんな私が実際に行ってみて、特におすすめの沖縄本島で特に美味しくて魅力的な飲食店をいくつかご紹介します。

絶好のロケーションと美味しい料理に大感激アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま」

この飲食店は、沖縄本島の南部に位置している南城市知念の海沿いの小高い丘の上にあります。

ですから、カフェのテラス席の前には、エメラルドグリーンの美しい海の景色が広がっています。

出典:アジアンハーブレストラン カフェくるくま

そんな綺麗な景色を眺めながらゆっくりと食事をしたり、お茶を楽しむだけでも行く価値がある素敵なカフェです。

そして、このカフェのシェフはタイ人ですから、本格的なタイ料理を堪能することも出来ます。

種類豊富のカレーはどれも美味しいですが、一番のおすすめは「くるくまタイスペシャル」というメニューです。

なぜなら、グリーンカレーとレッドカレーという両方のタイカレーを楽しむことが出来て、どちらのカレーもとても美味しいからです。

このカフェでは、辛口、中辛、ちょっぴり辛口、甘口という4つのレベルの辛さから選択してオーダーすることが出来ますので、好みに合わせたタイカレーを食べる事が出来る点も魅力的です。

タイカレー以外にも数多くの種類の料理がありますが、その中でも特におすすめはトムヤムクンです。

魚介類の旨味とスパイスとのハーモニーがバツグンで、最高の美味しさです。

また、このカフェには数多くのデザートがあるのも嬉しいです。

沖縄ではぜんざいが有名ですが、このカフェには「タピオカぜんざい」というちょっと変わったぜんざいがあって、タピオカの触感とぜんざいの優しい甘さとのコラボは、クセになる美味しさです。

このカフェは外国人のお客さんにも人気があって、いつも外国人のお客さんも見かけますので、海外のカフェで食事をしているような気分を味わうことも出来ます。

また、食事をした後は、カフェの周りの歩道道をゆっくり歩きながら、そこから見える綺麗な海の景色を楽しむことが出来るのもこのカフェの魅力の一つです。

アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま。絶好のロケーションと美味しい料理に大感激!

洗練されたモダンでエレガントなインド料理ボリウッドドリームズ」

この飲食店は、沖縄本島の中部にある北谷町美浜という数多くの商業施設が集まっている場所にあります。

このレストランは、クラッシックなインド料理のお店なのです。

出典:Bollywood Dining

インド人の元同僚が、「数ある沖縄のインド料理店の中でも一番美味しい。」といって、連れて行ってくれたのをキッカケにして何度も行った事があります。

このレストランの一番のおすすめのメニューは「クリーミーバターチキンカレー&バターナン」です。

この料理は「Cー1ちゃたんグルメバトル」という美味しさを競い合うイベントで、グランプリ1位に輝いたこともあるほど人気が高いのですが、バターの風味とチキンカレーのスパイスとが絶妙にブレンドしていて本当に美味しいカレーなんです。

そんなカレーにバターの風味たっぷりのナンをディップして食べると、たまらない美味しさです。

このレストランでは、辛さを0から10という10段階でチョイスできるのも魅力的です。

私は、あまり辛いのは得意ではありませんので、低い数字の辛さを選ぶのですが、インド人の元同僚は激辛が好きなので、いつも10やそれ以上の辛さにしてくれるようにオーダーしていました。

インド人がおススメする程ですので、本格的なインド料理を楽しみたい方には、おススメのレストランです。

まとめ

いかがでしたか。

私は食べ歩きが大好きで、今までに数多くの国へ旅行して色んな料理を食べてきました。

そんな私が、数年前までの長い年月、沖縄本島に住んでいましたので、色んな飲食店へ足を運んで食べましたが、その中でも特においしくておススメの飲食店2つについてご紹介しました。

どちらの飲食店も本当に美味しいですので、沖縄に行かれた際にちょっと変わった料理を食べたくなったら、是非、足を運んで頂きたいです。

旅行に行ったら観光だけでなく、地元の美味しいものも食べたいでしょう。 大分県は、九州地方でもご当地グルメが多く、かつB級グルメの宝庫と...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »