【すっぴん美肌!】自然派志向の人に人気のコスメブランド「あきゅらいず」で目指そうシンプルケア ~あきゅらいず和漢スキンケア きほんのセレクト3ステップで悩み知らずの肌へ~

スポンサーリンク

ざったりーの
今回は「reiko」が、色々使ってたどり着いた化粧品を紹介するよ!

reiko
それでは紹介しますね!

「乾燥による肌トラブルで悩んでいて、何とかしたい。」

ということで、色々な化粧品を使ってきました。

でも、どれも

「イマイチお肌の変化を感じることができない・・」

「肌が元気だったころに戻りたい。」

と思っていました。

美容皮膚科でレーザー治療を受けても肌トラブルは改善せず、

「もう何をしたら良いか分からない・・」

そんな感じでした。

そんな中、スキンケアを徹底的に見直そうと思った時に見つけたのが「あきゅらいず」でした。

今回は、「あきゅらいず」についてご紹介します。

シンプルケアでお肌をいたわる

「あきゅらいず」は、とてもシンプルなお手入れしかしないので、

「本当に、これだけで良いのかな。」

と思ってしまう人もいるかもしれません。

出典:あきゅらいず

お肌のお手入れって、クレンジングから始まり洗顔料、導入美容液、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックと、手をかけて行うほうがよりお肌がきれいになるイメージがあります。

でも「あきゅらいず」はとてもシンプルです。

落とすことと、保湿することだけに、こだわっています。

スキンケアのし過ぎが、お肌のトラブルを引き起こしているという事で、「あきゅらいず」では肌本来の自然治癒力を高める事ができるように作られています。

できるだけ、シンプルにスキンケアしたいと思っていたので、「あきゅらいず」は自分にぴったりかもしれないと思いました。

ただ、基本セットのお値段は意外と高くて、

「高級化粧品を買うことができてしまうな。」

という感じでした。

それでも、やっぱりお肌を変えたいと思ったので、早速注文しました。

「あきゅらいず」を使ってみて

早速、「あきゅらいず」でスキンケアを開始しました。

洗顔料はとても泡立ちが良く、洗顔した後も、お肌が乾燥しませんでした。

出典:あきゅらいず

いつもは、固形石鹸で洗顔して直ぐにスキンケアをしないと、カサカサになってしまうのですが、「あきゅらいず」の石鹸は肌が潤っています。

ねっとりした泡で、肌の奥の汚れもちゃんと落としてくれます。

出典:あきゅらいず すっぴん美養チャンネル

次に、洗顔した後に肌を元気にしてくれるパックを使います。

出典:あきゅらいず

洗い流すタイプのパックで、放置時間も短いので、とても使いやすいです。

洗い流すと、肌の透明感がアップしていました。

くすみが取れて、明るい肌にしてくれます。

そして、肌が弾力を増しているように感じました。

出典:あきゅらいず すっぴん美養チャンネル

洗顔後に使うのは、保湿クリームだけです。

出典:あきゅらいず

「クリームだけのお手入れって、大丈夫なのかな?」

と思ってしまうかもしれませんが、クリームだけでちゃんとお肌を守ってくれました。

翌日も乾燥しませんでしたし、カサカサしたりしなかったので、保湿は色々使わなくても良いのだなと思いました。

出典:あきゅらいず すっぴん美養チャンネル

「あきゅらいず」を1ヶ月使ってみて

「あきゅらいず」を1ヶ月使い続けてみて、すぐに変化が感じられたわけではないのですが、2週間、3週間と使うことで、肌が落ち着いてきたと感じられました。

肌が保湿されているので、お化粧ノリも良くなりました。

ガサガサしたり、ごわつくことが無くなり、つるんとしたお肌になっていきました。

いつもは、お肌のトラブルを隠すために、ファンデーションを重ねてぬって、コンシーラーを重ねて・・と、重ねてカバーするメイクだったのですが、あきゅらいずでお肌が整ってきたことで隠すメイクをしなくなりました。

自然な仕上がりにできるので、肌が若々しくなりました。

こんなに、お肌が変わってくるとは思わなかったので、とても驚いています。

全く肌荒れしなくなったわけではないのですが、肌荒れすることが減ってきた、というのが肌が変わってきている証拠だと思います。

「あきゅらいず」はどこで買えるの?

「あきゅらいず」は、通販限定の商品になっています。

「あきゅらいず」を購入する場合は、公式サイトがおすすめです。

初回限定のお試しセットも販売されていますので、初めて使われる際には初回限定セットを試してみてください。

まとめ

いかがでしたか。

世の中、様々な化粧品が販売されているので、与えるケアを重視してしまいがちです。

しかし、引き算して本当に必要なものだけでスキンケアしてみることで、お肌が変わることもありますので、シンプルケアに興味がある人は試してみてください。

「スッピンで外出なんて考えられない!」 「女はお化粧をするのが当然!」 どなたでも、そう感じていると思います。 し...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »