体の中から美しさにアプローチする 「ディープチャージ コラーゲン」とは? ~ファンケル20年の大集成!HTCコラーゲン、ビタミンC、バラつぼみエキスの 3 つで構成「ディープチャージ設計」~

スポンサーリンク

女性にとって、肌にハリやツヤが失われるのは、大問題です。

そもそも、若い頃にはたくさんあったコラーゲンは、なぜ失われてしまうのでしょうか?

その原因さえ分かれば、少しでもコラーゲンの減少を抑える事が出来ますよね。

出典:FANCL

紫外線によってコラーゲンが傷つき、肌から失われてしまう場合は、日頃から日焼け対策を行い、日焼け止めクリームや日傘などで、肌を紫外線から守る事で対応できます。

過度なダイエットが原因で、肌からコラーゲンが失われてしまう場合には、日頃からバランスがとれた食事を心がけていれば、肌には再びコラーゲンが戻ります。

しかし、加齢が原因の場合は、残念ながら予防はかなり難しいでしょう。

出典:FANCL

人間は誰だって年をとります。時の流れだけは、どんな人にもあらがう事は出来ないのです。

ですが、美容の悩みに切実に向き合っている方のために誕生したのが、ファンケルの「ディープチャージコラーゲン」です。

なぜ、「ディープチャージコラーゲン」がキレイを実感できるのか、その理由を簡単に解説したいと思います。

HTCコラーゲンとは?

なぜ、ディープチャージコラーゲンが、失われたコラーゲンを取り戻す事が出来るのかというと、それはこの「HTCコラーゲン」に秘密があります。

コラーゲンというのは、全て同じではないかと思っている人もいるのではないかと思いますが、それは少し違います。

「HTCコラーゲン」は、トリペプチドが豊富なのです。

出典:FANCL

そもそもコラーゲンというのは、アミノ酸がまるで鎖のように長く繋がっているのです。ですが、長いままだと体内への吸収があまり良くなく、肌への効果はあまり期待出来ません。

トリペプチドというのは、このアミノ酸を3個にカットされた状態を言います。

トリペプチドは、肌の幹細胞を刺激して、コラーゲンの合成に大いに役立ってくれるのです。それに、3個にカットされたという事で、肌への吸収も期待出来ます。

バラのつぼみのエキスによる効果

ディープチャージコラーゲンには、バラのつぼみのエキスも使われています。

バラのつぼみのエキスは、とても香りが良いという意外にも様々な効果があります。

まず、バラのエキスには。ボリフェノールが豊富に含まれています。

出典:FANCL

そして、このポリフェノールは、老化の原因となる酸化を予防してくれる効果があるのです。

酸化を防ぐという事で、どんな効果があるのかというと、肌が老化する事を防止する効果があるのです。

ビタミンCによるコラーゲンの生成

ディープチャージコラーゲンが、ビューティーチャージを実感できる理由は、HTCコラーゲンと、バラのつぼみのエキス、そしてこのビタミンC。

この3つが揃う事で、初めて補えるのです。

出典:FANCL

ビタミンCは、肌の免疫機能を高めてくれるので、美肌を作る為には欠かせない栄養素なのです。

良質なコラーゲンや、バラのつぼみのエキスだけを使用しても、ビタミンCがなければ、その働きも半減してしまうのです。

3種類の成分が混ざり合って、完璧な美肌の素が完成するのです。

なぜディープチャージコラーゲンが良いのか

ディープチャージコラーゲンが、コラーゲンの力を実感できる理由は、HTCコラーゲンとバラのつぼみのエキス、ビタミンCがバランスよく配合されているからです。

出典:FANCL

また、表面からではなく、体内へ摂取する事により、内面から肌を美しく輝かせてくれます。

また、様々なタイプを提供しており、誰もが気軽に体内に取り込む事が出来ます。

出典:FANCLjapan

粒タイプが手軽にとりやすいと思いますが、粒タイプは飲み込みづらいと感じる人は、ドリンクやゼリー、パウダーなど、好みにあった摂取方法が選べます。

加齢によって、肌の弾力は失われていきますが、このディープチャージコラーゲンにより、「与える」だけでなく、「生み出す」「守る」ことを叶えてくれることでしょう。

スポンサーリンク
Translate »