敏感肌でも安心の日焼け止めってどんな商品? ~そろそろ始めよう紫外線対策~

スポンサーリンク

皆さん、そろそろ紫外線が、気になってきているのではないでしょうか。

紫外線を浴びると、シミができたりシワが増えたり、肌の老化が進みますよね。きれいで若々しいお肌を維持するためには、紫外線対策が欠かせません。

もちろん、紫外線を浴びてしまった後のお手入れもとても大切ですが、美白コスメでは、できているシミなどを消すというのは難しいのが現状です。

なら、いかにできないようにするか、紫外線のダメージからお肌を守ることができるのか、という事がとても大切になってくるのですが、肌が弱い人は日焼け止めが使えないという事もあるでしょう。

日焼け止めで肌を守りたいのに、肌荒れしてしまっては困りますよね。

最近は、SPF値やPA値の高い日焼け止めが、人気となっています。年々紫外線が強くなっている事もあり、各メーカーは、今までになかった高い数値の日焼け防止効果を持つ、日焼け止めを発売しています。

確かに、炎天下で過ごすには必要となる数値かもしれません。

でも、肌が弱いなら、こまめにSPF値やPA値が低めの日焼け止めを塗った方が、肌にとって良いという説もあります。帽子や日傘、飲む日焼け止めなども併用しつつ、肌に優しい日焼け止めで肌を守るという方法は、お子様や赤ちゃんにもおすすめの方法です。

そこで今回は、肌に優しい日焼け止めを、いくつかご紹介したいと思います。

<肌に優しい日焼け止め>アロベビーのUVクリーム

アロベビーは、ベビースキンケアアイテムのブランドです。

日焼け止めは、スプレータイプとクリームタイプが用意されています。

どちらも、SPFは17程度となっていてPAは++です。

アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

日常紫外線を軽く防げる程度の数値ですね。しかし、成分がとても良好です。肌を乾燥から守りながら、紫外線のダメージも緩和してくれる日焼け止めです。

肌荒れしにくく、お湯で流せるのも肌への負担がない証拠ですね。お湯でさっと流れるという日焼け止めは、実は少ないです。

アロベビー UVクリーム 60g

石鹸でしっかり落とさないといけないものが多い中、こちらはお湯でするっと落ちます。肌に刺激を与えずに落とせるのは良いですね。

香りは、少しラベンダーの香りがします。スプレータイプは、虫よけ効果も兼ねているので外出時には両方持っていると便利です。さっとスプレーするだけで、虫からお肌を守れます。

アロベビーの日焼け止めは、定期購入を利用すれば、安く購入できますよ。

<おすすめの日焼け止め>ママバターの日焼け止め

ママバターの日焼け止めは、天然成分100%ではありませんが、お値段がリーズナブルで安心して使える日焼け止めです。

できる限り、自然の成分が使われていて、シリコン、紫外線吸収剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベンは無添加です。

紫外線吸収剤も使用してないので、敏感肌さんも、赤ちゃんも安心です。紫外線カット数値はSPF25でPA++なので、アロベビーよりも少しだけ高い数値ですね。

ママバター UV ケアクリーム

ちなみにSPF1は、およそ20分紫外線を浴びて赤くなるのを防げる時間となっています。

ということは、こちらの数値だと8時間は大丈夫という単純計算になります。でも、塗り直しは必要なので忘れないでくださいね。

シアバターが配合されているので、しっとりした塗り心地です。化粧下地として使える日焼け止めです。肌が乾燥しやすい人は、潤い不足で紫外線のダメージを受けやすいので、保湿力が高いものを使ったほうが良いでしょう。

まとめ

日焼け止め選びって、とても難しいですよね。

使い心地が良くてコスパも良くて、効果もある日焼け止めを見つけるのはなかなか大変です。

日焼け止めだけに頼らないで、色々なグッズを使って日焼け対策をしたいですね。

飲む日焼け止めもおすすめです。事前に飲んでおくことで、日焼けを防げます。

夏にレジャーを楽しみたい人は、飲む日焼け止めも試してみて下さい。

スポンサーリンク
Translate »