【そろそろ始めよう紫外線対策】敏感肌でも安心の日焼け止めってどんな商品? ~アロベビー、ママバター~

スポンサーリンク

皆さん、そろそろ紫外線が、気になってきているのではないでしょうか。

紫外線を浴びると、シミができたりシワが増えたり、肌の老化が進みますよね。

きれいで若々しいお肌を維持するためには、紫外線対策が欠かせません。

もちろん、紫外線を浴びてしまった後のお手入れもとても大切ですが、美白コスメでは、できているシミなどを消すというのは難しいのが現状です。

なら、いかにできないようにするか、紫外線のダメージからお肌を守ることができるのか、という事がとても大切になってくるのですが、肌が弱い人は日焼け止めが使えないという事もあるでしょう。

日焼け止めで肌を守りたいのに、肌荒れしてしまっては困りますよね。

最近は、SPF値やPA値の高い日焼け止めが、人気となっています。

年々、紫外線が強くなっている事もあり、各メーカーは、今までになかった高い数値の日焼け防止効果を持つ、日焼け止めを発売しています。

確かに、炎天下で過ごすには必要となる数値かもしれません。

でも、肌が弱いなら、こまめに、SPF値やPA値が低めの日焼け止めを塗った方が、肌にとって良いという説もあります。

帽子や日傘、飲む日焼け止めなども併用しつつ、肌に優しい日焼け止めで肌を守るという方法は、お子様や赤ちゃんにもおすすめの方法です。

そこで今回は、肌に優しい日焼け止めを、いくつかご紹介したいと思います。

<肌に優しい日焼け止め>アロベビーのUVクリーム

アロベビーは、ベビースキンケアアイテムのブランドです。

日焼け止めは、スプレータイプとクリームタイプが用意されています。

どちらも、SPFは17程度となっていてPAは++です。

アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

日常紫外線を軽く防げる程度の数値ですね。

しかし、成分がとても良好です。

肌を乾燥から守りながら、紫外線のダメージも緩和してくれる日焼け止めです。

肌荒れしにくく、お湯で流せるのも肌への負担がない証拠ですね。

お湯でさっと流れるという日焼け止めは、実は少ないです。

アロベビー UVクリーム 60g

石鹸でしっかり落とさないといけないものが多い中、こちらはお湯でするっと落ちます。

肌に刺激を与えずに落とせるのは良いですね。

香りは、少しラベンダーの香りがします。

スプレータイプは、虫よけ効果も兼ねているので、外出時には両方持っていると便利です。

さっとスプレーするだけで、虫からお肌を守れます。

アロベビーの日焼け止めは、定期購入を利用すれば、安く購入できますよ。

【2019/05/22 追記】

「アロベビー UVクリーム」は、リニューアルして「アロベビー UVモイストミルク」となりました。

下記記事を参照ください。

紫外線の強い季節、日焼け止めが欠かせませんね。 でも「日焼け止めを使って、肌荒れしてしまう」という、敏感肌の人もいると思います。 ...

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

<おすすめの日焼け止め>ママバターの日焼け止め

ママバターの日焼け止めは、天然成分100%ではありませんが、お値段がリーズナブルで安心して使える日焼け止めです。

できる限り自然の成分が使われていて、シリコン、紫外線吸収剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベンは無添加です。

紫外線吸収剤も使用してないので、敏感肌さんも、赤ちゃんも安心です。

紫外線カット数値は、SPF25でPA++なので、アロベビーよりも少しだけ高い数値ですね。

ママバター UV ケアクリーム

ちなみにSPF1は、およそ20分紫外線を浴びて赤くなるのを防げる時間となっています。

ということは、こちらの数値だと8時間は大丈夫という単純計算になります。

でも、塗り直しは必要なので、忘れないでくださいね。

シアバターが配合されているので、しっとりした塗り心地です。

化粧下地として使える日焼け止めです。

肌が乾燥しやすい人は、潤い不足で紫外線のダメージを受けやすいので、保湿力が高いものを使ったほうが良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

日焼け止め選びって、とても難しいですよね。

使い心地が良くてコスパも良くて、効果もある日焼け止めを見つけるのは、なかなか大変です。

日焼け止めだけに頼らないで、色々なグッズを使って日焼け対策をしたいですね。

飲む日焼け止めも、おすすめです。

事前に飲んでおくことで、日焼けを防げます。

夏にレジャーを楽しみたい人は、飲む日焼け止めも試してみて下さい。

女性の悩みの一つが、ニキビではないでしょうか。 「ニキビが恥ずかしくて、マスクを手放せない。」 「メイクで隠さなければならない。...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »