「TM NETWORK」テンションの上がる人気おススメ定番&名曲5選 ~Get Wild/Self Control/Love Train/Chase In Labyrinth/DEVOTION~ 小室哲哉をリーダーとする3人組の音楽ユニット「TMN」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

数々のヒット曲をプロデュースしてきた「小室哲哉」。

圧倒的な歌唱力でミュージカルなどでも活躍している「宇都宮隆」。

そして、作家としても活躍している「木根尚登」。

個性的な3人のメンバーで構成された音楽ユニット「TM NETWORK」。

1984年のデビュー以来、多くの楽曲が人々の心を捉えてきました。

そこで今回は、「TM NETWORKのテンションが上がる曲」を5つご紹介します。

メロディを聴いた瞬間。体が踊りだす人もいるのではないでしょうか。

疾走感溢れるアニメ「シティーハンター」EDテーマ曲「Get Wild」

1987年4月にリリースされた10枚目のシングルで、アニメ「シティーハンター」のEDテーマ曲起用により国民的ヒットソングとなりました。

TM NETWORKの代表曲と言える「Get Wild」は、1987年に発売され初のベストテン入りを果たし、アニメ「シティーハンター」ED曲として長年愛されてきました。

その魅力は、何といってもシンセサイザーによるスピード感溢れるメロディ。

印象的なイントロから、一気に疾走感溢れるメロディラインへと移り聴く人を圧倒します。

そして、宇都宮隆さんによる男らしく艷やかな歌声が、ハードボイルドな世界観を演出。

この曲のイントロが流れただけで、ソワソワしてしまう。

そんなファンも多いのではないでしょうか。

出典:TM NETWORK

ブレイクのきっかけとなった人気の高いナンバー「Self Control(方舟に曳かれて)」

1987年2月にリリースされた9枚目のシングルで、ブレイクのきっかけとなった人気の高いナンバー。

小室哲哉さんの軽やかでポップな演奏から始まるこの曲は、サビの部分が特徴的で、当時としてはかなり斬新な演出でした。

アダムとイブや、ノアといった単語が並ぶ歌詞は、現実と幻想の狭間へと聴く人を誘うようです。

更に、木根尚登さんによるラジオ・ボイスが聴けるというかなりレアな楽曲です。

TM NETWORKファンなら、是非とも聴いておきたい楽曲の1つ。

出典:TM NETWORK

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

切なく美しい歌声のカメリアダイアモンドCM曲「Love Train」

1991年5月にリリースされた25枚目のシングル。

宇都宮隆さんの声は、男性らしいだけではなく、色気や切なさも兼ね備えています。

その魅力がギュッと凝縮したのが、この「Love Train」です。

1991年に発売され、カメリアダイアモンドのCM曲としても注目されました。

1度は諦めた愛する女性への情熱的な歌詞が、切ないメロディと共に胸を打ちます。

サビの「Love Train」の部分は、思わず一緒に口ずさんでしまうという人も多いのではないでしょうか。

出典:TM NETWORK

まるでおとぎ話のような「Chase In Labyrinth (闇のラビリンス)」

TM NETWORKがいかに多彩なのかを教えてくれるのが、この「Chase In Labyrinth (闇のラビリンス)」。

1988年12月にリリースされた6枚目のオリジナルアルバム「CAROL 〜A DAY IN A GIRL’S LIFE 1991〜」の収録曲で、おとぎ話のような世界観が魅力。

この曲には、キャロルという1人の少女が、音を取り戻すため異世界へと立ち向かうというストーリーが隠されています。

木根尚登さんによるノベライズ本はヒットし、後にアニメ化もされました。

「立ち去るピアニスト」や「うつむいてるギタリスト」など、メンバーの姿を彷彿とさせる歌詞も出てきます。

時を感じさせない「劇場版シティーハンター」挿入歌「DEVOTION」

1984年にデビューし数々のヒット曲を発表してきたTM NETWORKですが、1994年に惜しまれながらその活動を終了。

しかし、1999年には再始動し、その変わらない音楽性で再びファンを魅了してきました。

2023年に発売されたアルバム「DEVOTION」は、デビュー40周年を記念し作られました。

そのアルバムタイトル曲である「DEVOTION」は、まさにTM NETWORKらしさがたっぷり感じられます。

2023年秋公開「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」挿入歌。

風のような疾走感と、アップテンポなメロディ。

そして、スリリングな世界観。

時がたっても、TM NETWORKの斬新なサウンドは変わりません。

常に、最先端の音楽を提供してくれます。

出典:TM NETWORK

まとめ

いかがでしたか。

時代が変わっても、TM NETWORKの音楽は聴く人の心を刺激し非日常を感じさせてくれます。

気分が落ち込んだり疲れた時には、TM NETWORKの曲を聴いてテンションを上げてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »