【皆さんタオル回してますか?】テンションMAXになる「タオル曲」まとめ5選 ~LIFE/U.S.A./夏祭り/ウィ・ウィル・ロック・ユー/じょいふる~

スポンサーリンク

音楽の楽しみの一つは、リズムに合わせノリノリになって体を動かすことでしょう。

なかでも、ライブでタオルを振り回しながら楽しむ曲は、音楽の楽しみを十二分に教えてくれます。

今回は、

「ライブでも、カラオケでも盛り上がること間違いなし!」

タオルを振り回して楽しめる音楽を紹介します。

この曲を知っておけば、いつでもノリノリになれること間違いなしです。

超有名タオル曲「LIFE」

この曲は「キマグレン」という音楽グループが作成した曲で、誰もが一度は耳にしたことがあるはずです。

2008年にリリースされた2枚目のシングルで、言わずと知れた超有名曲です。

十年以上たっているにもかかわらず、いまでも歌い続けられています。

この曲がライブで演奏されたときには、ファンはみなタオルを振り回し、場合によっては飛び跳ねるなどしながら、盛り上がりました。

この曲の魅力は何といっても、歌詞にあるでしょう。

青春のやるせなさがよく表現されていますが、一方で、爽やかで、夏っぽいです。

しかし、暑苦しさはありません。

是非ライブで楽しんでほしいですが、カラオケで歌っても大盛り上がりですので、是非チェックしてもらいたいです。

出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN

最高に盛り上がること間違いなし!「U.S.A.」

「DA PUMP」のダンスとともに、非常に話題になりました。

2019年に29枚目のシングルとしてリリースされた「U.S.A.」も、タオル曲として外せない名曲です。

音楽だけじゃなく、ダンスも一緒にやれば、カラオケのとき最高潮まで盛り上がること間違いなしです。

この「U.S.A.」は「DA PUMP」が作ったと思われていますが、実は「DA PUMP」はカバーです。

元々は、イタリア人の歌手であるジョー・イエローの曲です。

関東圏で人気の情報番組「王様のブランチ」エンディングテーマとしても起用されました。

ライブでも、カラオケでも、誰もが知っている曲なので、タオルを振り回し盛り上がれる最高にいけているタオル曲です。

出典:avex

いまだに夏の定番ソング「夏祭り」

2000年にリリースされた3枚目のシングルで、「Whiteberry」最大のヒット曲です。

リリースから二十年近くたっているにもかかわらず、いまだに夏になると、テレビやラジオなどの様々な媒体で流されています。

歌っている「Whiteberry」は、1999年にメジャーデビューしたガールズバンドです。

彼女たちの代表曲として、広く認知されています。

ですが、以外にも「Whiteberry」はカバーしているんです。

元々の曲は、「JITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)」というバンドの曲です。

夏祭りの熱気や活気、ワクワクを楽しめます。

誰もが知っている夏全開のタオル曲です。

出典:high_note Music Lounge

クイーンの名曲「ウィ・ウィル・ロック・ユー」

1977年リリースの洋楽ですが、これを知らない人はいないのではないでしょうか。

洋楽なんて一切歌えないという人でも、この曲のサビだけは、大きな声で歌えるはずです。

英語ですが、難しいわけではなく、楽しく歌えます。

もし知らなくても、数分で、歌えるようになります。

また「攻撃的で、超ノリノリ!」

カラオケでは、しょっぱなに歌っても最高潮まで盛り上がるでしょう。

女受けもいいタオル曲「じょいふる」

この曲も、誰もが知っているでしょう。

言わずと知れた「いきものがかり」の名曲で、サビでは飛び跳ねて楽しむ人もいるくらいです。

2009年にリリースされた15作目のシングルで、「YELL」との両A面シングルでした。

このノリノリっぷりは、ぜひともライブで楽しんでもらいたいです。

カラオケで歌っても、当然バカ受け間違いなしです。

「いきものがかり」には、しっとりした曲も多いですが、この曲はアップテンポで最高です。

歌ったことのない人には、ぜひカラオケで全力で歌ってもらいたいです。

出典:いきものがかり Official YouTube Channel

まとめ

いかがでしたか。

お部屋で音楽を聴きながら、タオルエクササイズもいいかもしれません。

どの曲でも、ノリノリで最高に盛り上がりますから、ぜひ楽しんでくださいね。

グループとしてレコード大賞を受賞しコンサートの規模もどんどん大きくなり、アイドル界の頂点を極めたといっても過言ではない「乃木坂46」。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »