テンションMAXになる「タオル曲」人気おススメ定番&名曲7選 ~LIFE/U.S.A./夏祭り/ウィ・ウィル・ロック・ユー/じょいふる/SPACE BOY/タオルを回すための歌~ >>皆さん!タオル回してますかぁ?エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

音楽の楽しみの一つは、リズムに合わせノリノリになって体を動かすことでしょう。

なかでも、ライブでタオルを振り回しながら楽しむ曲は、音楽の楽しみを十二分に教えてくれます。

今回は、

「ライブでも、カラオケでも盛り上がること間違いなし!」

タオルを振り回して楽しめる音楽を紹介します。

この曲を知っておけば、いつでもノリノリになれること間違いなしです。

超有名タオル曲「キマグレン/LIFE」

この曲は「キマグレン」という音楽グループが作成した曲で、誰もが一度は耳にしたことがあるはずです。

2008年にリリースされた2枚目のシングルで、言わずと知れた超有名曲です。

十年以上たっているにもかかわらず、いまでも歌い続けられています。

この曲がライブで演奏されたときには、ファンはみなタオルを振り回し、場合によっては飛び跳ねるなどしながら、盛り上がりました。

この曲の魅力は何といっても、歌詞にあるでしょう。

青春のやるせなさがよく表現されていますが、一方で、爽やかで、夏っぽいです。

しかし、暑苦しさはありません。

是非ライブで楽しんでほしいですが、カラオケで歌っても大盛り上がりですので、是非チェックしてもらいたいです。

出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN

最高に盛り上がること間違いなし!「DA PUMP/U.S.A.」

「DA PUMP」のダンスとともに、非常に話題になりました。

2019年に29枚目のシングルとしてリリースされた「U.S.A.」も、タオル曲として外せない名曲です。

音楽だけじゃなく、ダンスも一緒にやれば、カラオケのとき最高潮まで盛り上がること間違いなしです。

この「U.S.A.」は「DA PUMP」が作ったと思われていますが、実は「DA PUMP」はカバーです。

元々は、イタリア人の歌手であるジョー・イエローの曲です。

関東圏で人気の情報番組「王様のブランチ」エンディングテーマとしても起用されました。

ライブでも、カラオケでも、誰もが知っている曲なので、タオルを振り回し盛り上がれる最高にいけているタオル曲です。

出典:avex

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

いまだに夏の定番ソング「Whiteberry/夏祭り」

2000年にリリースされた3枚目のシングルで、「Whiteberry」最大のヒット曲です。

リリースから二十年近くたっているにもかかわらず、いまだに夏になると、テレビやラジオなどの様々な媒体で流されています。

歌っている「Whiteberry」は、1999年にメジャーデビューしたガールズバンドです。

彼女たちの代表曲として、広く認知されています。

ですが、以外にも「Whiteberry」はカバーしているんです。

元々の曲は、「JITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)」というバンドの曲です。

夏祭りの熱気や活気、ワクワクを楽しめます。

誰もが知っている夏全開のタオル曲です。

出典:high_note Music Lounge

クイーンの名曲「ウィ・ウィル・ロック・ユー」

1977年リリースの洋楽ですが、これを知らない人はいないのではないでしょうか。

洋楽なんて一切歌えないという人でも、この曲のサビだけは、大きな声で歌えるはずです。

英語ですが、難しいわけではなく、楽しく歌えます。

もし知らなくても、数分で、歌えるようになります。

また「攻撃的で、超ノリノリ!」

カラオケでは、しょっぱなに歌っても最高潮まで盛り上がるでしょう。

女受けもいいタオル曲「いきものがかり/じょいふる」

この曲も、誰もが知っているでしょう。

言わずと知れた「いきものがかり」の名曲で、サビでは飛び跳ねて楽しむ人もいるくらいです。

2009年にリリースされた15作目のシングルで、「YELL」との両A面シングルでした。

このノリノリっぷりは、ぜひともライブで楽しんでもらいたいです。

カラオケで歌っても、当然バカ受け間違いなしです。

「いきものがかり」には、しっとりした曲も多いですが、この曲はアップテンポで最高です。

歌ったことのない人には、ぜひカラオケで全力で歌ってもらいたいです。

出典:いきものがかり Official YouTube Channel

アニメ「頭文字D」劇中BGM「デイブ・ロジャース/SPACE BOY」

この曲は、ユーロビートミュージシャン、デイブ・ロジャースのナンバーで「頭文字D」というアニメで使用されたことで有名な音楽です。

後に、ディスコで使用される音楽として知られるようになりました。

この当時の日本は、ニューディスコという旋風が吹き荒れていて、ユーロビートという電子音楽が主体となり、今までの音楽と異なり電子楽器を主体にしてアーティストが歌を吹き込むという手法の音楽が大流行しました。

ニューディスコで知られるようになると、扇子やタオルを回したくなる音楽という方向性で定着していったのです。

そして、2000年を過ぎるとニューディスコブームは終焉して音楽だけが残り、ノリの良い音楽であるSPACE BOYは、タオルを回すにうってつけの音楽という形で現在に至るというわけです。

なお、肝心のBGMは、英語の歌詞ながらも聞き取れる部分ははっきりと聞き取れる歌詞である点が特徴で、割とスローペースな部分とハイペースな部分がある楽曲です。

特に序盤の「スペースボーイ」という部分はハッキリと聞き取れるので、アニメを見ていた方も「スペースボーイとかいう曲」という感じで、あやふやな形でも楽曲を探すことができたナンバーです。

出典:avex

フレッシュなガールズグループのアゲアゲなタオル曲「PiXMiX/タオルを回すための歌」

フレッシュなガールズグループ「PiXMiX」の3rdシングルで、アゲアゲなタオル曲です。

この楽曲は、その名の通りタオルを回さずにはいられなくなる音楽ということで、タオル回し専用のナンバー。

というのも、この楽曲「タオルを回すための選手権」という大会が開催され、アイドルグループであるPiXMiX のタオルを回すための歌のPRのため、東宝芸能が開催したイベントで使用されたのがこの音楽です。

当時、タオルを回すための歌をPRするために登場した芸能人の方は、意外にも豪華芸能人が参加しており、全力でタオルを回すことでタオルを回すための歌を紹介していました。

盛り上がること必死のアップテンポな歌詞とBGMサウンドです。

出典:PiXMiX

まとめ

いかがでしたか。

お部屋で音楽を聴きながら、タオルエクササイズもいいかもしれません。

どの曲でも、ノリノリで最高に盛り上がりますから、ぜひ楽しんでくださいね。

グループとしてレコード大賞を受賞しコンサートの規模もどんどん大きくなり、アイドル界の頂点を極めたといっても過言ではない「乃木坂46」。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »