「Kinki Kids」親子で夏に聴きたい人気おススメ定番&名曲5選 ~硝子の少年/フラワー/ジェットコースター・ロマンス/Hey! みんな元気かい?/カナシミ ブルー~ CDデビュー25周年を迎える堂本剛と堂本光一によるジャニーズの人気デュオ「キンキキッズ」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所所属「KinKi Kids」は、関西出身の堂本光一と堂本剛の二人組みデュオ。

ライブ活動から歌番組に至るまで多様な番組へ出演。

また、共に個人的にもアーティストでありながらバラエティ番組の司会に挑戦したりと、活躍のシーンは多いですよね。

1997年7月リリース「硝子の少年」他、センチメンタルなタイトルと歌謡曲を想わせる曲調、二人の踊りを魅力とした曲が多いのが印象的です。

そこで今回は、「KinKi Kidsの夏に親子で聴きたい名曲」を5つご紹介します。

言わずと知れたKinKi Kidsデビュー曲「硝子の少年」

1997年7月にリリースされたデビューシングルです。

歌番組への出演数も多く、お茶の間の皆さんは自然と覚えてしまった人も多そう。

爽やかな衣装とキレの良いダンスは、夏のイメージにピッタリ。

ドライブ中に流す曲としても爽やかさを感じさせます。

年齢層問わず、子供と親が一緒になって楽しめるノリが魅力的。

出典:KinKi Kids

頑張っている全ての人達への応援ソング「フラワー」

1999年5月にリリースされた7枚目のシングルで、常夏さや南国の雰囲気感じる演奏と伸びのある歌唱が心地よい、頑張っている全ての人達への応援ソング。

晴れ晴れしたメロディーと励みになる歌詞は、すーっと澄み渡る印象。

ストレートに季節感のある歌ということで、聴きやすさも抜群。

歌番組からプロモーションビデオに至るまで、暖かさ、かわいさ、優しさ、そんなテーマを感じさせる曲となっています。

KinKi Kidsの二人の歌声もどこか優しく感じさせます。

ドライブから部屋で過ごす時間まで、幅広く流すと親子で気分爽快になりそう。

時代を超えて、世代を超えて、輝きを失わないナンバー。

出典:KinKi Kids

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ANAキャンペーンCMソング「ジェットコースター・ロマンス」

1998年4月にリリースされた3枚目のシングルで、ANA「’98パラダイス沖縄」キャンペーンCMソングでした。

急に加速したり、急降下する恋愛をジェットコースターで表現したこのナンバー。

楽しさとドキドキ感が伝わる軽快ラブソングで、夏にピッタリのタイトルと曲が人気。

KinKi Kidsの二人の少年のようなハーモニーが、夏の暑さを吹き飛ばしてしまいそうです。

また、二人のハーモニーの中でも特に爽やかさを感じさせる曲となっています。

出典:KinKi Kids

TBS系ドラマ「ガッコの先生」主題歌Hey! みんな元気かい?

2001年11月にリリースされた13枚目のシングルで、堂本剛主演のTBS系ドラマ「ガッコの先生」主題歌でした。

ポジティブでカジュアルで親しみやすいナンバー。

タイトル通りの歌詞が登場。

青年のような二人の歌声で「元気かい?」と歌われてしまうと、友達に励まされているようで元気になりそうですね。

KinKi Kidsの一人ずつのソロにも注目で、それぞれの声の違いもまた魅力です。

出典:KinKi Kids

スピード感がありながら切なさ全開のナンバー「カナシミ ブルー」

2002年5月にリリースされた14枚目のシングルで、UCカードのCMソングでした。

それまでの2人のイメージを覆す、スピード感がありながら切なさ全開のナンバー。

彼らの曲の中ではマットな曲。

人生には悲しい感情の時もあります。

夏でも、親子関係でも、悲しみの日は訪れます。

逆に、悲しい感情は我慢せずに感じ切ってしまう方が健康的。

彼らの魅力は、歌番組などを通してダンスや衣装を楽しむことにもありますよね。

美しい衣装とキレのある二人のダンスをエンジョイすれば、気分もリフレッシュできそうです。

出典:KinKi Kids

まとめ

いかがでしたか。

現在、KinKi Kids世代はアラサー、アラフォー世代。

多くのファンはKinKi Kidsのメンバーと同世代。

その子供たちも親の世代に流行した曲を聞いて育ち、当たり前のように聞いているファンも多いですよね。

今回、夏に親子で聞いてみたい名曲5選をご紹介しましたが、他にも名曲がたくさんあります。

また、KinKi Kidsのメンバーの活躍も歌に限らず、ドラマ、バラエティ、雑誌と豊富。

どこかで目にした二人を、KinKi Kids世代以外の方もご存知のはず。

紅白歌合戦でご覧になった方も多そうです。

メンバーの光一さんはインスタグラムを発信するなども行っています。

これからもKinKi Kidsの二人、個人としての活動にも注目できそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »