「Charlie Puth」人気おススメ定番&名曲5選 ~one call away/We don’t talk anymore/Light Switch/How long/Attention~ 往年のソウル・フレイヴァーを昇華させた独自のレトロ・ポップ感覚と美少年風のルックスで人々を魅了する「チャーリー・プース」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

「Charlie Puth」は世界的にも人気のアーティストで、アメリカのシンガーソングライターです。

映画「ワイルド・スピード」の主題歌にも起用されるなどして、知名度を上げていった方です。

そのアイドル的なルックスからは想像もできないほど緻密な楽曲構成、そしてトップR&Bシンガーにも一切引けを取らない歌声で皆を魅了。

今回は、そんな「Charlie Puth」の独断と偏見で選んだおススメ曲を5選、ご紹介します。

「電話一つで駆けつける」というタイトルの優しい曲「one call away」

2016年1月にリリースされた1stアルバム「Nine Track Mind」に収録されています。

この曲は、しっとりとしていて甘い曲。

寂しい時などに、そっと寄り添ってくれるような暖かさのある曲です。

どこか懐かしいような気持ちにもなり、メロウなリズムでゆったりとした気分になります。

暖かい飲み物を入れて、お家でゆっくりと聴くのにもおススメです。

出典:Charlie Puth

男女の1日を2分割で魅せるMVにも注目「We don’t talk anymore」

こちらも、2016年1月にリリースされた1stアルバム「Nine Track Mind」に収録されています。

恋人との別れを歌った曲。

曲の中には未練と切なさが溢れています。

とても感情的に煽られるようなサウンドで、切なく歌い上げているのが特徴です。

曲中ではセレーナ・ゴメスとヒューチャリングしています。

セレーナというと、また元恋人のことが頭に過ぎる方かもしれません。

恋愛の曲で切なさがにじみ出ています。

サビでは二人で歌う部分がありますが、二人の美しい声が重なってとても綺麗であり、切ないです。

とても人気の曲で、別れを後悔している男女の1日を2分割で魅せるMVにも注目です。

出典:Charlie Puth

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

制作プロセスをTikTokで公開「Light Switch」

2022年1月にリリースされた3rdtアルバム「Charlie」に収録されていて、制作プロセスをTikTokで公開しながら完成させるという、新しすぎる方法で制作。

こちらはアップテンポめの曲で、明るくてドライブなどにもピッタリ。

だんだんヒートアップするかと思いきや、意外とサビに入るところで逆にスローダウンします。

かと思ったら、またアップテンポでノリのいい爽やかな曲です。

休日にお庭でペンキ塗りをしたり、天気の良い日にお部屋でエクササイズする時、また料理をする時なんかにも、気分を上げてくれてピッタリの曲です。

出典:ワーナーミュージック・ジャパン 洋楽

「Attention」と双璧をなすほど人気の高い一曲「How long」

2018年5月にリリースされた2ndアルバム「Voicenotes」に収録されています。

浮気がバレて、彼女からの問い詰められている状況をひたすら歌っています。

少しアダルティーな感じのお洒落な曲。

洋楽というと、こんな感じのイメージがあるかもしれません。

スーツを着た大人が登場するイメージです。

深夜のオフィスで、仕事終わりに踊ってる開放感があります。

アップテンポめでノリのいい曲ですので、ライブでも盛り上がります。

再生は6億越えと、とても人気の曲で、今でも人気が衰えていません。

出典:Charlie Puth

自身最大のヒット作「Attention」

こちらも、2018年5月にリリースされた2ndアルバム「Voicenotes」に収録されています。

リズムが心地いいサウンドで始まります。

少しメロウな感じでスタートしますが、サビに入るととてもリズミックです。

ダンスにもぴったりで、こちらの曲もとても人気です。

Charlie Puthといえば、この曲のイメージがあるのではないでしょうか。

代表的な曲と言ってもいいほどこの曲はヒットし、再生回数は13億回を超えています。

クラブやパーティーなどでも流れている曲です。

切なさと激しさの両方を感じ取れる歌詞と迫力のあるサウンドで、一度聞いただけでもかなり耳に残ります。

特徴的なサウンドで、何度聞いても飽きないところがすごいです。

出典:Charlie Puth

まとめ

いかがでしたか。

以上、独断と偏見で選んだ「Charlie Puth」のおススメ曲5選でした。

Charlie Puthの曲はとても有名な曲が多いので、知っている方も多いはずです。

ふとしたときに、街中のお店やカフェなどで流れていたりもするので、聞いたことがあるかもしれません。

Charlie Puthの音楽は、切ない歌詞の曲が比較的多いようです。

そのため、とても感情を揺さぶられます。

Charlie Puthの甘めで低い声が、曲調ととても合っていて素敵ですね。

ただ切ないと言うよりは、未練や後悔、なかなか立ちきれない想い、なども感じ取ることができて、感情の生々しさがあるかもしれません。

だからこそ、多くの人々の胸を打つのでしょう。

そんなCharlie Puthの素敵な楽曲は、今回ご紹介しきれなかったもの以外にも沢山あるので、聞いてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »