「関ジャニ∞」夏ソング5選(その2) ~罪と夏/前向きスクリーム!/オモイダマ/ツブサニコイ/強く 強く 強く~ 関ジャニ∞らしさ100%の夏を彩るギラギラでアッパーな曲はこれだ!

スポンサーリンク

2002年に結成された「関ジャニ∞」は、メンバーの気さくな人柄から、アイドルでありながらバラエティで見る機会が多いですよね。

ですが、実は「関ジャニ∞」の魅力は、その高い音楽性にあります。

コミカルなものから、しっとり系のバラードまで、多種多様です。

また、夏になると「関ジャニ∞」の曲が浮かぶという人もいるぐらい、彼らの音楽は生活に密着しているのです。

そこで今回は「関ジャニ∞」の夏に聴きたくなる曲を5曲ご紹介します。

「関ジャニ∞」を知っている人も知らない人も、楽しんでもらえる曲ばかりですよ。

夏を彩るギラギラでアッパーなROCKチューン「罪と夏」

意外かもしれませんが、関ジャニ∞がシングルで初めて夏曲として披露したのが、2016年7月にリリースされた35作目のシングル「罪と夏」です。

CDジャケットも、メンバーそれぞれがアロハシャツを着ていたり、レトロなかき氷の機械が写っていたりして、まさに夏という感じです。

曲調も賑やかで、聴いているだけで勝手に体が動いてしまうような、とってもノリがいい曲です。

海で大勢の人と盛り上がりたい時にはピッタリな、関ジャニ∞らしさあふれるアッパーなロックチューンになっています。

素敵な女性をナンパしたいという、男性の素直な本音が歌詞に書かれているので、男性だけの旅行でも気に入ってもらえます。

誰もが思わず踊り出したくなるポジティブポップ「前向きスクリーム!」

2015年8月にリリースされた33作目のシングルであるこの曲も、夏にお勧めしたい明るい1曲です。

夏は楽しい事も多いですが、同時に疲れる事もたくさんあります。

海に行く時の渋滞や、溜まりに溜まった宿題。

思わぬ日焼けの跡など。

後から後悔する事も多々あるでしょう。

そんな時こそ、この曲で元気を出しましょう。

歌詞の中に何度も出てくる「前向き」という言葉。

これは、まるで元気になる為のおまじないの言葉の様です。

ヘコんだ時や落ち込んだ時には、この曲を口ずさんで、テンション高くいきましょう。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

高校野球に捧ぐ応援歌「オモイダマ」

夏といえば、甲子園を連想する人もいるでしょう。

汗を流しながら、高校生達が青春を謳歌する姿は、観ている人に勇気と希望を与えます。

2014年7月にリリースされた28作目のシングルであるこの曲は、「熱闘甲子園」のテーマソングでもあり、この曲を聴くと甲子園の情景を思い浮かべる人もいるでしょう。

この曲は、高校生から歌詞のフレーズを募集し、約6000通の応募の中から16種類のフレーズが1番と2番の歌詞に盛り込まれました。

「勝つ事だけが全てではない。夢を追いかける事こそが大事なのだ。」

という関ジャニ∞のメッセージがヒシヒシと伝わってくる歌詞に、グッと心を鷲掴みにされます。

この曲を聴きながら、見果てぬ夢に思いを馳せるのもいいのではないでしょうか。

ひたむきな男の等身大ラブソング「ツブサニコイ」

夏は、恋の季節でもあります。

ですが、なかには恋人とケンカになってしまったという人もいるでしょう。

そんな時には、この曲がお勧めです。

2011年8月にリリースされた19作目のシングルであるこの曲は、不器用な男性が恋人に好きという気持ちを伝える名曲で、ストリングスの音色が印象的な、まっすぐで力強いラブバラードとなっています。

フジ系ドラマ「全開ガール」のED曲でした。

恋人とケンカをした時には、そっとこの曲を流して険悪ムードを吹き飛ばしましょう。

日テレ系ドラマ「ドS刑事」主題歌「強く 強く 強く」

時には、悩んだり傷ついたりする事もあるでしょう。

そんな時の夏のうだるような暑さは、精神的にも辛いものがあります。

2015年6月にリリースされた32作目のシングルであるこの曲は、そんな悩める人の背中にそっと寄り添ってくれる曲で、日テレ系ドラマ「ドS刑事」主題歌でした。

メンバー7人で奏でるバンドサウンドが印象的なミディアムチューンで、前に進もうとする人々の背中を力強く押すエールソングとなっています。

曲を聴いているだけで、どこまでも果てしなく広がる青い空が浮かび、もう1度顔を上げて頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

まとめ

いかがでしたか。

夏と一言でいっても、人によっては感じ方が違います。

お祭り騒ぎをしたい人もいれば、甲子園を目指す人、そして何かに悩んでいる人。

そんな様々な人の心に「関ジャニ∞」の曲はいつも寄り添ってくれます。

自分がどんな夏を過ごしたいのかを考えながら、曲を選ぶのも、とても楽しいですよ。

歌って踊れる老若男女問わず人気のグループ「関ジャニ∞」。 その魅力は、アイドルでありながら笑いもしっかり取れるところですよね。 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »