「ラックライフ」ライブで盛り上がる人気おススメ定番&名曲5選 ~Imitation Rain/NAVIGATOR/NEW ERA/JAPONICA STYLE/この星のHIKARI~ 同じ高校のクラスメイトによって結成された4人組ロックバンド「LUCKLIFE」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

「ラックライフ」は、大人気アニメ「文豪ストレイドッグス」のテーマ曲などを歌っているアーティスト。

甘く、爽やかな歌声と、カッコよくてリズミカルな曲の組み合わせが癖になります。

そこで今回は「ラックライフのライブで盛り上がる曲」を5曲、ご紹介します。

TVアニメ「文豪ストレイドッグス」第4シーズンEDテーマ曲「しるし」

2023年1月リリースのメジャー9作目のシングル曲で、テレビアニメ「文豪ストレイドッグス」第4シーズンEDテーマ曲です。

静かなギター演奏から始まり、ゆったりとした雰囲気があります。

そして、どこか暖かみと切なさの両方を感じさせます。

アニメの影響もあってか、ファンも「文スト」を観ている方が多いようです。

サビにかけて、だんだん盛り上がっていきます。

心地のいいサウンドと、胸にすっと染み込んでくる透明感のある声が相性抜群です。

出典:Lantis Channel

TVアニメ「文豪ストレイドッグス」第3シーズンEDテーマ曲「Lily」

2019年5月リリースのメジャー8作目のシングル曲で、テレビアニメ「文豪ストレイドッグス」第3シーズンEDテーマ曲でした。

曲の初めからリズミックな一曲。

ギターの音で静かな始まり。

そこから、ドラマも加わっていきます。

アップテンポめで、とても聴きやすく仕上がっています。

ラックライフの曲は歌詞も素敵なので、しっかり歌詞を追いながら、じっくりと噛み締めて聴きたくなります。

爽やかだけど甘い、男性にしては少し高めの歌声ですが、とても通る声で聴きやすく、癖がありません。

また、声の伸びもよく、曲との相性がよく全体的に統一感があります。

切なさを感じますが、暖かさも同時に感じされます。

しっとりとした曲ですが、暗い印象にはなりません。

しっかりと大地を踏み締めて、歩いていくような前向きさ、光に向かって進んでいくようなポジティブな印象があります。

ギャップがあり、魅力的な一曲となっています。

出典:Lantis Channel

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

TVアニメ「文豪ストレイドッグス」EDテーマ曲「名前を呼ぶよ」

2016年5月リリースのメジャー1作目のシングル曲で、テレビアニメ「文豪ストレイドッグス」EDテーマ曲でした。

しっとりとした静かなメロディーで、切なさを感じます。

ですが、ただ切ないだけではなく、温かみや懐かしさなどを感じられる曲でもあります。

そして、どこか心強さを感じさせてくれるような曲。

懐かしい思い出を思い起こさせ、そっと包み込んでくれるかのようです。

だれにでもある、大切な思い出を噛み締めながらも前に進んでいくような印象です。

過去を振り返るよりも、前に進んでいくようなイメージが強いので、前向きな気持ちになりたいときなどにピッタリです。

しっとりめのメロディーとゆったりした曲調、ギターやドラムの力強さが、アンビバレンスな雰囲気を作り出しています。

この作品もとても人気の一曲で、ライブでも盛り上がります。

出典:Lantis Channel

TVアニメ「文豪ストレイドッグス」第2シーズンEDテーマ曲「風が吹く街」

2016年11月リリースのメジャー3作目のシングル曲で、テレビアニメ「文豪ストレイドッグス」第2シーズンEDテーマ曲でした。

ギターの音から始まる一曲。

一度聞くと耳に残って、何度も聞き返したくなるような楽曲です。

アップテンポめでリズミック。

迫力がありながらも、爽やかで、前向きになれるような明るい曲調です。

何か新しいことに挑戦したり、前向きになりたいときにお勧めです。

人気なので、ライブでもとても盛り上がります。

出典:Lantis Channel

TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」EDテーマ曲「リフレイン」

2017年8月リリースのメジャー4作目のシングル曲で、テレビアニメ「最遊記RELOAD BLAST」EDテーマ曲でした。

ギターのアップテンポな音で始まるカッコいい曲です。

「最遊記」のエンディングを更に熱く彩るような、熱量の高いロックサウンド。

ドラムの音も響いており「バンド曲!」という印象。

勢いがあり、癖になる作品でライブでも盛り上がります。

サビはかなりヒートアップし、とてもリズミカル!

迫力がありカッコよく仕上がっています。

出典:Lantis Channel

まとめ

いかがでしたか。

ラックライフの曲は、アニメのエンディング主題歌として使われていることが多く、アニメから知ったと言う方も多いのではないでしょうか。

爽やかな歌声にピッタリなしっとりとしたメロディーの曲も、アップテンポでかっこいい曲もどちらも素敵なので、おススメです。

少し高めのよく通る歌声は、爽やかさを感じさせます。

また、曲のメロディーと組み合わさると、どこか懐かしさや切なさも感じさせてくれます。

決して悲しい印象や暗い印象にはならないのが、とても魅力的ですね。

気になった方は是非、聴いてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »