【アラフォー女性】凛と輝ける40代を目指して「ビジョン」をどう描くか? ~「人生の黄金期」を幸せに生きるヒント~

スポンサーリンク

アラフォー女性は、女性として、成熟する時でもありますが、逆に言えば若さを失いつつあることも事実。

しかし、アラフォー女性だからこそ、出来ることがあるはずです。

自分の価値が何なのかを考えて、自分の人生を見つめ直すことも大事です。

今回は「アラフォー女性が、これからどう生きて行くべきか」を一緒に考えましょう。

「趣味」に力をいれるべし

アラフォー女性は「趣味」に力を入れましょう。

たとえば、アラフォー女性はピアノを習っている確率が高いです。

また、昔のことを思い出して、ピアノをやり直して欲しいのです。

別に、ピアノでなくても構いません。

イラストを描くでも、水泳をやるのでも、何でも良いのです。

要するに、中途半端に男性のことを考える暇があったら、自分の好きなことをやった方が良いということです。

アラフォー女性で結婚していない方は、特に男性に振り回される確率が高くなります。

そんなことよりも、自分磨きに力をいれるべきです。

趣味を楽しくやることの方が、だらしない男性と付き合うより、ずっと価値があります。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

「恋愛」は無理かもしれない、けれども「結婚」は出来る

アラフォー女性は、少女マンガを読んできた人が多いです。

そして、少女マンガのような恋愛に憧れている方が多いです。

しかし、アラフォー女性が恋愛を求めても、上手くいかないことの方が多いです。

それでは、アラフォー女性はどうしたらいいのでしょう。

実は、恋愛は無理でも、結婚は出来るということを覚えておいて欲しいのです。

なぜ、結婚は出来るのかと言うと、結婚は「この人でいいや」と思い結婚するものなのです。

ですから、妥協で結婚は決まるのです。

だから、諦めずに婚活をしていれば、絶対に結婚出来ます。

独身のアラフォー女性が悩む理由の多くは、恋人のことです。

結婚は自分も妥協が必要ですし、相手もある程度は妥協であると考えていれば、絶対にいつかは結婚出来ます。

だから、恋愛を求めないで、結婚を目指して欲しいです。

お金で解決できることは「お金で解決する」

独身アラフォー女性は、お金をたくさん持っていることが多いです。

仕事が自分の趣味と言える人が、この年代の女性に多いのです。

しかし、お金の使い道に悩んだり、結局、何も買うものが無いとなってしまいます。

お金はある程度の貯蓄は大事かもしれませんが、あまりにもそこに囚われると、貯金にしか興味が無くなるので注意が必要です。

たとえば、1か月に1回、1万円以上の外食をするとかでも良いでしょう。

自分を納得させることにお金を使うのは、長い目でみたら大切です。

要するに、同じような毎日にさせない事が大事なのです。

同じような毎日が続くから面白さを感じられないし、ワクワクしないのです。

上手いお金の使い道を決めて、自分の気持ちをコントロールする事が大事です。

まとめ

いかがでしたか。

結局は「楽しく生きようよ」という言葉に集約されます。

自分が楽しいと思える日が増えれば、自然に笑顔になれるはずです。友人と比べて落ち込むこともあるでしょう。

悪いことが立て続けに起こり、不安になることもあるかもしれません。

しかし、いくつになっても、人生はやり直しが出来ます。

30代にはこれをやるとか決めないで、年齢でチャレンジすることを辞めないで欲しいです。

アラフォー女性は、昔のことを思い出して憂鬱になるという話を聞いたことがあります。

しかし、今の自分だからこを出来る「なにかが」あるはずです。

ですから、自分の可能性を信じて頑張りましょう。

日々、自分に起った出来事を記録するため、手書きで日記を書きたいと思っている人は、少なからずいるはずです。 ネットのブログのように公開す...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »