ママも安心!幼児向けテーマパーク「ぐりんぱ」 ~静岡県で富士山の自然と遊べる、赤ちゃんや小さな子ども向け遊園地【Grinpa】~

スポンサーリンク

0~5歳くらいの、まだまだ小さなお子様連れのお母さんやお父さんは、

「野外施設に連れて行きたいけど、設備が整ってない」

と不安という思う方も多いのでは?

ここでは、そんな悩みを解消した、小さなお子様向けの人気の「遊園地ぐりんぱ」について、紹介します。

「遊園地ぐりんぱ」とは?

「遊園地ぐりんぱ」は、静岡県裾野市にある遊園地で、0歳から小学生までの子どもたちが楽しむことのできる人気のアトラクションや施設がたくさんあります。

入場料は大人(中学生から)1200円、子どもとシニア(3歳から中学生まで、65歳から)800円です。

1日中遊ぶという人には、入場料と1日乗物券がセットになった、ワンデークーポンがおすすめです。

naomi*kさん(@naomi_yu_shu)がシェアした投稿

営業時間は休日によって多少違いますが、基本的には9時から17時まで開園しています。

ペット料金を払えば同伴も可能なので、お子様連れの家族や、ペット同伴希望の方にもおすすめのスポットです。

駅からの直行バスや、遊園地のそばには宿泊施設もあるので、アクセスも抜群で遠方からの利用でも安心です。

ママに嬉しい園内の設備は?

園内には、小さな赤ちゃんを連れたママに嬉しい設備も、しっかりと整っています。

授乳室は、園内全3ヶ所設置されており、「キッズフジQ」という小さい子ども向けの施設には、赤ちゃんを安心して遊ばせることのできるプレイルームや、オムツ替えのできる広めのトイレも完備されています。

8.2〜8.3 静岡旅行2日目は、朝一でぐりんぱへ。 今回は富士サファリパークが目的で来たんやけど、近場におもしろそうな遊園地もあることをしり、ハシゴすることに(o^^o) 滞在時間2時間ほどやったけど、娘が好きなアスレチックがいっぱいあり、シルバニアビレッジはシルバニアファミリーがいっぱいいて楽しかったー(╹◡╹) 1日十分遊べる!!近ければしょっちゅう来たいくらいやなー . #夏休み#家族旅行#静岡#富士#ぐりんぱ #グリンパ #grinpa #富士山2合目#めっちゃ涼しい#25度くらいやった#アスレチック#忍びの掟 #ハットリコース #サルトビコース#なかなか難しい #標高1241メートル#六甲山の倍やな(笑)#水上アスレチック#へのカッパ大作戦#シルバニアビレッジ#シルバニアファミリー #天空のダリヤ祭り #富士山見えればなー#めっちゃ歩いた

MAIさん(@rinryonyanko)がシェアした投稿 –

その他、入場ゲートでは、保証料込みで1000円(返却時500円返金有り)で、ベビーカーの貸し出しサービスを行っていたり、レストランではミルクや離乳食のためのお湯の提供も対応してくれるので、食事も安心して楽しめます。

どんなアトラクションや施設があるの?

園内のおすすめの施設は、赤ちゃんや小さな子どもでも楽しめる「キッズフジQ」です。

4._.famさん(@4._.fam)がシェアした投稿

ここには、プレイルームはもちろん、男の子が大好きなプラレールや、女の子が好きなメルちゃん、アンパンマンなど、みんなが大好きなおもちゃで、遊ぶことができる嬉しい施設です。

その他、さまざまなタイプのアスレチックや、小学生の子におすすめのアトラクションなども豊富です。

冬に楽しめる雪遊び広場や、動物たちのおうちなど、いろんなジャンルの施設があるので、外で遊びたい子や、室内で遊びたい子のどちらでも楽しむことができます。

遊園地のすぐそばには、「富士アクティビティパーク」というフットゴルフや、ディスクゴルフなど、子どもだけでなく大人も楽しめるスポットもあります。

遊園地ぐりんぱにある、おもちゃファクトリー キッズフジQの施設紹介ページです。

イベントもたくさん開催!

「遊園地ぐりんぱ」では、ショーや体験型など、たくさんのイベントも開催されています。

例えば、「それゆけ!アンパンマンショー」や「プリキュアショー」、「ウルトラマンショー」、「仮面ライダーショー」など、人気キャラクターや人気ヒーローたちを、間近で見ることのできるイベントがあります。

その他、ピエロによるバルーンショーや、忍者なりきり体験、各エリアでさまざまなイベントが開催されているので、飽きのこない1日を過ごすことができます。

事前に、ホームページでイベントのスケジュールを確認して、イベントをしっかり満喫できるように計画を立てると、さらにスムーズに子どもたちを楽しませてあげることができます。

出典:ぐりんぱ公式

まとめ

ここまで、静岡県にある、赤ちゃんや小さな子どもでも楽しめる「遊園地ぐりんぱ」について紹介してきました。

子どもを遊園地に連れてってあげたいけど、アトラクションは年齢制限があって乗れるものがなかったり、下の子が小さくて設備が心配、というママにも優しい安心して利用できるスポットとなっています。

富士山もそばにあって、自然にも触れられる人に優しい人気の遊園地で、たくさんの思い出作りにぜひ足を運んでみてください。

静岡県の遊園地、富士山の自然と遊べる、ぐりんぱ-Grinpa-。

スポンサーリンク
Translate »