札幌のオススメ有名どころデートスポット5選 ~札幌駅、大通公園、すすきの、円山動物園、藻岩山~

スポンサーリンク

住みたい街ランキング、魅力がある街ランキングで常に上位の札幌市。

そんな札幌のオススメデートスポットを紹介します。

北海道旅行の第二の玄関口【札幌駅】

定番かつアクセス抜群の札幌駅。

ステラプレイス、アピア、パセオ、エスタからなる複合施設JRタワーは、38階が展望台になっています。

北海道ならでは、山々を眺めることができて、とても癒されます。

さらに、夜にはライトアップされた札幌市を一望できます。

見る方角によっていろいろな顔をもつので、ずっといても飽きません。

さらに、大丸もあります。

映画館、ゲームセンターも充実しているので、ここでショッピング、アミューズメント、お食事が全て揃います。

行く場所に困ったら、札幌駅へ行けば間違い無いでしょう。

いつも人で大にぎわい【大通公園】

大通公園は、季節によって色々なイベントを行なっています。

春にはライラック祭り、よさこい、夏はビアガーデン、秋はオータムフェスト、冬は雪まつり。

四季を楽しめるので、何度行っても飽きません。

さらに、北海道ならではの美味しいとうきびワゴンもあります。

イベントをやっていない時でも、場所によって噴水、お花畑、遊具等様々なブースがあるのでゆっくりお散歩しながら会話も楽しめますね。

さらに、端にはテレビ塔があります。

テレビ塔からみる大通公園はとても綺麗なので、デートにぴったりです。

アジア最北の歓楽街【すすきの】

大人の夜のデートといえば、お酒ですよね。

そんなときは、すすきのです。

賑やかな飲み屋さんから、お洒落なバーまで、多種多様の飲食店があります。

さらに、リーズナブルなのに、食べ物&飲み物のクオリティは高いです。

北海道ならではのお食事も楽しめます。

すすきの観光協会オフィシャルサイト

ホッキョクグマが頭上を飛ぶ!【円山動物園】

こちらは、お昼のデートですね。

円山動物園は、近年リニューアルを続けており、とても魅力的な動物園の一つです。

中でも、2018年3月にオープンしたシロクマ館は、圧巻です。

トンネルを、しろくまが爽快に泳ぐ姿を見ることができます。

幻想的な空間で、デートにぴったりです。

. ୨୧____________________୨୧ . . . パパの久しぶりの2連休は 家族で動物園に行ってきました . . . AちゃんもMちゃんも初動物園 . . . 楽しんでくれてたみたいだけど 滑り台とか遊具の方が 楽しんでたような気がする(笑) . . . Aちゃんはおさかなが大好きだから 次は水族館に連れて行きたいなぁ . . . ୨୧____________________୨୧ #北海道 #札幌 #動物園 #円山動物園 #くもり空 #レッサーパンダ #ミーアキャット #オオカミ #ホッキョクグマ #トラ #トドック #可愛い #パパっ子 #滑り台 #休日 #女の子 #2歳 #2歳2ヶ月 #生後4ヶ月 #姉妹 #姉妹ママ #2歳差

Nonさん(@mimano02ir)がシェアした投稿 –

さらに、円山動物園といえば、レッサーパンダ。

外だけではなく、中にも展示されており、運が良ければ、頭上の橋を歩いている愛らしい姿を見ることができます。

北海道という土地柄、冬は雪が降るため、外での展示ができません。

そのため、外だけではなく、館内の設備も整っており、いたるところに工夫が見られます。

そんな、多方向から楽しめる円山動物園は、何度行っても飽きないデートスポットです。

さらに、円山はオシャレタウンとして発達してきています。

お洒落な雑貨屋さんやカフェが多く、軒を連ねています。

円山動物園に行ったついでに、お洒落巡りをするのもオススメです。

さらに、円山動物園がある円山公園には、北海道神宮もあります。

札幌のパワースポットですので、こちらにも寄ることをオススメします。

ぜひ、2人の恋が続くように、お願いしてみてはいかがでしょうか。

日本新三大夜景【藻岩山】

日本新3大夜景に選ばれた、藻岩山からの景色。

モーリスというケーブルカーで、頂上まで進むことができます。

頂上には、レストランも併設されているので、札幌でのデートの締めくくりに、美味しいディナーを食べながら、ステキな夜景を眺めて、1日の思い出話をしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。

以上、札幌のオススメデートスポットでした。

札幌は、本州とは違い雪が降ります。

そのため、より一層四季を感じることができます。

その違いを楽しめるスポットがたくさんあり、何度行っても飽きません。

同じ相手でも、四季によって違う景色を楽しめるので、

春はこうだったね、夏はこうだね、じゃあ秋は?冬は?

と、盛り上がること間違い無いでしょう。

ここに記載されてないオススメデートスポットも、まだまだあります。

是非、色々なところでデートを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク
Translate »