おすすめのダイエット器具ベスト4をご紹介!! ~ワンダーコアスマート、コアトレチェア、アセチノメガシェイプ、エクササイズトランポリン~

スポンサーリンク

痩せたいって思った時、どうしても手軽に痩せられる方法を探したくなりますよね。

できるだけ自分の負担を少なく、ストレス無くダイエットできるというのは理想です。

でも、なかなかそうもいきませんね。

ダイエットには、「食事制限」と「運動」というハードルがあります。

食事制限をサポートしてくれるのは、サプリメントがありますよね。脂肪燃焼効果を高めてくれたり、筋力アップを助けてくれたり、栄養バランスを調整してくれたりします。食べ過ぎた分をカットしてくれるタイプは、特に人気ですよね。

でも、それだけでは痩せることができません。

そこで、運動を取り入れないといけないのですが、手軽にできる運動って、どうしても続けられないのです。運動するのが面倒になってしまう人は、ダイエット器具を活用してみましょう。

家に置いてあると、何となく動かなくちゃという気分にもなります。ダイエット器具は、体の負荷を減らして運動効果を上げるのに役立ちます。

通販で購入できる、おすすめのダイエット器具をご紹介しますので、参考にしてみてください。

【ワンダーコアスマート】

やっぱり、お腹周りの脂肪って気になりますよね。

「憧れのくびれを手に入れたい」、「割れた腹筋を手に入れたい」、男性の悩みにも女性の悩みにも効果を発揮してくれるのが「ワンダーコア」です。

出典:ショップジャパン公式

CMでもおなじみですよね。

ワンダーコアは、基本的にはお腹周りを鍛えるのに役立ちますが、実は全身トレーニングができてしまうという魅力もあります。

8種類ものトレーニングが、この1台でできてしまうのです。自宅に小さなトレーニングジムができたみたいですよね。

ショップジャパン 【公式】ワンダーコア スマート ライムグリーン [メーカー保証1年付] 腹筋 腕部 太もも エクササイズ用

お腹周り以外の箇所も引き締めていきたいというのであれば、「ワンダーコアスマート」を試してみましょう。

腹筋を鍛えたことで腰痛の改善につながったという声や、姿勢が良くなったという声もあります。体にも良さそうですね。

出典:ショップジャパン公式

【コアトレチェア】

Panasonic(パナソニック) コアトレチェア レッド EU-JC70-R

骨盤のゆがみを解消してダイエット効果も発揮してくれる、座るタイプのトレーニング器具です。

座っているだけで、骨盤のゆがみが調整されて体幹が鍛えられるという、嬉しい器具です。

出典:パナソニック公式

全身の筋肉をしっかりトレーニングできるので、体が引き締まります。インナーマッスルを強化することで、下腹のぽっこりも解消できますし、ウエストのくびれも復活します。

ヒップアップ効果、腰痛対策など様々な効果を得られるチェアです。

全部で6つのモードがあるので、お好みで設定して使いましょう。

出典:パナソニック公式

体幹が効率的に鍛えられる仕組みは、座ってバランスを取るからです。チェアが動く際に落ちないようにしようと体の筋肉が働きます。

それによって、筋トレ効果を得られるのです。

ただ、ちょっとお値段が。。。。。。

ネジが外れてグラついている椅子に、ちょいと腰かけて何とか踏ん張っていれば、同じ効果が得られないものでしょうか。。。。

【アセチノメガシェイプ】

ヤーマン アセチノメガシェイプYA-MAN ACETINO (アセチノ) IB-24J1

お風呂の時間も有効活用して、ダイエットしませんか。

こちらの器具は、エステサロンで受けられるような施術を、家庭で気軽に行えるものになっています。スイッチを押して、気になる部分にあててケアしていきます。

出典:アセチノ公式

脂肪をぐいぐいともみほぐしてくれて、筋肉のコリもほぐれるのでリラックス効果も得られます。疲れがたまりやすい人におすすめです。

部分痩せの効果を実感できる器具です。

ちなみに「YA-MAN」は、レゲエアーティストが挨拶や相槌で使う、あの「ヤーマン」ではありません。

【エクササイズトランポリン】

最近、スポーツクラブでも導入されている施設が増えているという、トランポリン。

出典:DABADA公式

実は、体幹を鍛えるのに最適とされています。ジャンプしているだけで痩せられるなんて楽しいですよね。

自宅で行う場合、少し設置場所が必要ですし、高く飛びあがると天井に頭をぶつけてしまう可能性がありますので、設置場所には注意しましょう。

出典:DABADA公式

音楽をかけながら、TVを見ながらでも、楽しくできるのが良いですね。

ちなみに、あの偉大なNASA(アメリカ航空宇宙局)も、トランポリンエクササイズの効果を認めているそうです。

まとめ

以上、おすすめのダイエット器具をご紹介しました。

ぜひ気になるものをチェックしてみてください。

スポンサーリンク
Translate »