女性におススメのプロテイン6選 ~ 1本満足バー、ウイダーinバー、タンパクオトメ、ボタニカルライフ、ザバス ミルクプロテイン脂肪0~

スポンサーリンク

皆さんは、食事でしっかりとたんぱく質を摂取しているでしょうか。

たんぱく質は、きれいな髪やお肌、健康的な爪などを育てるために必要な栄養素です。

たんぱく質が不足すると、肌荒れなども起こりやすくなってしまいます。

そこで、たんぱく質を手軽に補給できるのが、プロテインです。

プロテインと聞くと、

「男性が摂取するもの」

とか、

「アスリートが摂取するもの」

というイメージがあるかもしれませんが、最近では、女性の間でプロテインブームとなっていて、様々なプロテイン商品が発売されています。

そこで今回は、おすすめのプロテイン商品をご紹介します。

そもそも、プロテインの種類は?

そもそも、プロテインには種類があります。

大まかに分けると、ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテインの3種類が、プロテインの種類です。

ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、牛乳から作られています。

吸収率がとても高いプロテインで、運動後に飲む事で、筋トレの効果をより高める事ができると言われています。

カゼインプロテイン

カゼインプロテインの原料は、ホエイプロテインと同じく牛乳ですが、すぐに吸収されません。

時間をかけてゆっくりと吸収されていくという特徴がありますので、夜寝る前に飲んだり、朝ごはんの代わりに飲んだりするのがおすすめです。

腹持ちが良いので、ダイエットに最適なプロテインです。

ソイプロテイン

ソイプロテインは、大豆が原料となっているプロテインです。

大豆が原料なので、大豆イソフラボンも摂取できます。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きもしてくれますので、大豆プロテインは女性におすすめとされています。

大豆プロテインは、吸収率があまり良くないと言われていますが、商品によっては吸収率が良くなるように工夫されているものもあります。

ガゼインプロテインと同様に、時間をかけてゆっくりと吸収されていくという特徴があり、腹持ちが良いので、ダイエットに最適なプロテインです。

おすすめプロテイン商品6選

では早速、おすすめのプロテイン商品をご紹介します。

1本満足バー プロテインチョコ【アサヒグループ食品】

バータイプで、とても食べやすいプロテイン商品です。

甘いものが食べたい時も、プロテイン配合なら罪悪感が少ないですね。

お腹持ちも良い「1本満足バーシリーズ」のプロテインバーになっています。

夕方から頑張らないといけない時や、朝ごはんの代わりにもおすすめです。

レーズンがアクセントのカカオが香るミルクチョコが濃厚で、ザクザクの食感も楽しめます。

ちなみに、ヨーグルト味もあります。

バータイプは、持ち運びもし易いですし、どこでも食べやすいので良いです。

コンビニやドラッグストアで、手軽に入手できる点も魅力です。

1本で、15gのたんぱく質を摂取できます。

ウイダーinバー プロテイン ナッツ【森永製菓】

森永の「ウィダーinシリーズ」のプロテイン配合商品です。

こちらも、ドラッグストアやコンビニ、スーパーで手軽に購入できるので良いです。

サクサクのウエハースタイプで、食べやすくなっており、食べ応えもあります。

1本で、10gのたんぱく質を摂取できます。

なお、バニラ味もあり、こちらも美味しいです。

ウイダーinバー プロテイン グラノーラ【森永製菓】

こちらも、ウィダーinプロテインバーになりますが、脂質が0.7gと、少ないことが特徴です。

他のウィダーinバープロテインと同じく、1本でたんぱく質が10gとれます。

プロテインバーは、脂肪分が高いものや、カロリーが高めのものが多いのですが、こちらのグラノーラバーは、低カロリーで低脂肪なので、とてもおススメです。

1本100kcalなのに、たんぱく質は10g配合されています。

ご飯の代わり、パンの代わりなど、主食代わりにもし易いです。

ザクザクとした食べごたえもあり、ドライフルーツの甘みを感じることができます。

タンパクオトメ【タマチャンショップ】

たんぱく質だけでなく、美容成分まで摂取できてしまう、粉末タイプのプロテインドリンクです。

朝ごはんや、おやつの代わりにもおススメです。

フレーバーの種類が豊富なので、味比べして楽しめます。

限定フレーバーも発売されるので、新しいものが欲しくなってしまうでしょう。

砂糖や人工甘味料不使用でも、しっかり甘さを感じられるスイーツ系のプロテインドリンクです。

溶けやすく、ダマになったりしません。

低カロリーで、置き換えダイエットにもおすすめです。

栄養バランスがとても良いプロテインドリンクなので、食事で不足しやすい栄養素を補えます。

ボタニカルライフ プロテイン【アンファー】

こちらも、美容成分を配合しているプロテインドリンクです。

20種類のスーパーフード配合で、手軽に栄養補給できます。

粉末タイプのプロテインで、専用シェーカーに入れて簡単に作ることができます。

植物性たんぱく質だけなので、女性らしい体作りに最適なプロテインドリンクです。

ザバス ミルクプロテイン脂肪0 ココア風味【明治】

水で溶かさなくても良い、紙パックタイプです。

コンビニやスーパーで購入でき、飲み切りサイズなので便利です。

牛乳の代わりに飲んでも良いですね。

とにかく飲みやすくて、ほぼココアです。

飲みにくさゼロで、すごく美味しいです。

たんぱく質は、15g配合しています。

運動後に摂取することで、カラダの引き締めや体型維持をサポートします。

運動後や、おやつ・間食代わりとして、手軽に飲みやすく甘味を抑えた風味です。

まとめ

いかがでしたか。

プロテインは、ドリンクタイプ、粉末タイプ、チュアブルタイプ、バータイプ、ケーキタイプ、など色々なものが発売されています。

自分が摂取しやすい形のものを選ぶようにしましょう。

以上、おすすめのプロテイン商品をご紹介しました。

目的にあったものを取り入れて、健康的で美しい体作りに役立ててください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »