【30代女性 若く見える方法】すぐにできる10歳若返らせる方法とは ~見た目が若い人、老けている人の差がつく理由とは~

スポンサーリンク

30代に突入すると特に「どうやったら若く見えるか」を考えると思います。

特に、女性は若さにこだわる人が多いと思います。

運動は、もちろん若返りに効果的ですが、時間がない人や運動が嫌いな人も大勢いますよね。

今回は「すぐに出来る10歳若返る方法」を紹介したいと思います。

「何を着るか」を考える

何を着るかは、とても大切ですよね。

「とても若く見える人」は、まず間違いなく服装も若いですし、オシャレを気にしていますよね。

「10歳も若い人が着る服を着ると、おかしいのではないか」と思うかもしれませんが、実は若い服装をすると気持ちも若くなり、見た目もすべて若くなるのですよ。

若いファッションをすることで、自然と意識が変わってくるということです。

ですので、恥ずかしがらずに少し若い格好をしましょう。

そうすれば、自然と髪型、メイクなども若くなるので、努力することなく若返ることができます。

また、暗い服よりも、パステルカラー系がおすすめです。

明るめの服を着ることで、気持ちも明るくなることができますよ。

「髪の毛」をケアする

年齢とともに、髪の毛がパサパサしてきてしまいますよね。

若返りたいなら、髪の毛をケアすることが必要です。

髪の毛も、こまめにトリートメントをして、乾燥させないようにしましょう。

髪の毛は、伸ばしすぎてしまうとパサつきやすくなるので、長めの髪の毛は控えた方がいいかもしれません。

普段から、髪の毛を痛ませないようにしてくださいね。

「姿勢やしぐさ」に気をつける

若く見える女性は、姿勢が良いですよね。

特に、姿勢が悪いと一気に老けて見えてしまいます。

猫背で背中が丸まっていると、老けて見える原因になるので、まっすぐに立つようにしましょう。

姿勢は、意識すればかなり変わってくるので、気をつけるようにしましょうね。

また、ゲラゲラと笑っている人はいませんか?

ゲラゲラと笑う姿は、明らかにおばさんに見えてしまいますよね。

もちろん、笑うことは大切なのですが、ゲラゲラ笑わないように上品な笑い方をしましょう。

「趣味」を作る

30代になると「仕事」か「子育て」どちらかに忙しい人が殆どですよね。

若く見られる人は、忙しくとも「趣味」もたくさんあります。

趣味が多いと必然的に活動的になるので、人と良くあったり、出かけたりと何かとプライベートを充実させている人が多いですね。

積極的に外へ出て他人の交流を持ち、好きなことをしている姿は若々しくみえます。

もし、仕事と家の往復だけなら、休みの日は趣味を持つようにすると良いですね。

小さい子供がいる人は、子供がいる中でも出来ることを探して、趣味を見つけるようにすると良いですね。

「人の悪口」や「愚痴不満」を言わない

30代を超えてくると、性格が顔に出るといいませんか?

実は、顔の癖がそのまま染み付いてしまうのですよ。

悪口を言う人は、いつも眉間に皺がよってしまったり、口元がゆがんでしまっています。

つまり、悪口ばかり言う人は、悪口をいっている顔がそのまま癖として残ってしまいます。

これでは、若く見えるはずがありませんよね。

また、若く見える人は考え方もポジティブで、人のことを悪く言ったりはしません。

そのため、顔もとても美しく、肌だけでなく表情も綺麗なので若く見えるのです。

性格は顔に出るといいますが、30代を超えてくるとそれが顕著にあらわれます。

ですので、普段から口にする言葉をもう少し考えてみてください。

もちろん、不平不満を言うのも控えましょう。

話す言葉は、出来るだけ綺麗な言葉を使い、ポジティブに物事を考えるようにすることが大切です。

「体の土台」作りをする

「若々しく見られる人」は、規則的な生活をするように心がけています。

睡眠不足は、お肌のトラブルが起きてしまうので、決まった時間に規則正しい生活をするようにしましょう。

また、体の土台を作ることも大切なので、栄養もとても大切です。

外食ばかりしている人は、出来るだけ自炊をすることが大切です。

どうしても時間がない人は外食でもかまいませんが、野菜を多く食べられるものを選ぶことをおすすめします。

やはり、規則正しく生活をしていて、栄養バランスがいい食事をしている人は健康なので、若々しくみられる傾向があります。

体の土台作りは、見た目と大きく関係しているので、綺麗な体作りや肌作りをするようにしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

10歳若く見られるために、少し意識を変えるだけですぐに出来る方法を紹介しました。

20代の頃は、何もしなくても若く見られるので良いですが、30代になると私生活がすべて表面にでます。

不健康な生活をしていたら老けて見られますし、反面、規則正しく生活をしていたら自然と若く見られますよね。

10歳若く見られるためには、多少なりとも意識を変えたり、努力する必要はあります。

ただ、運動など続けるのが難しいものだと続かないので、意識を変えるだけですぐに出来そうなものばかりを紹介しました。

若返る手軽に出来る方法を知りたい人は、参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »