女性にもおすすめ!プロテインでダイエット ~運動女子の栄養補給におすすめなプロテイン3選~

スポンサーリンク

ダイエットをする際に、筋肉は落とさずにきれいに痩せたいと思いますよね。

その場合、食事制限をしすぎてしまうと、きれいに痩せるのではなく、やつれた印象になってしまう可能性もあります。

そこで、筋肉を落とさないできれいに痩せるために、プロテインを活用してみましょう。

プロテインを活用すると、たんぱく質をしっかり補うことができます。

筋トレを加えれば、筋肉もつけることができるので、引き締まった体を手に入れることができるのです。

プロテインは色々な種類がありますので、その中でも、女性におすすめのプロテインをご紹介します。

プロテインの選び方

プロテインは、牛乳が原料となっているものと、大豆が原料になっているものに、分けることができます。

牛乳が原料となっているものは、ホエイプロテインとカゼインプロテインに分類されています。

大豆が原料となっているものは、ソイプロテインです。

ホエイプロテインのメリットは、吸収率が高いという点です。

疲労回復などの面でも役立つので、激しくトレーニングするアスリートなどは良く使います。

しっかり運動したいという人は、こちらがおすすめです。

カゼインプロテインのメリットは、持続時間が長いという点です。

体内に吸収されるまでに時間がかかるので、ゆっくりと、体の中でプロテインとしての役割を果たしてくれます。

夜に摂取するなら、カゼインプロテインはおすすめです。

しかし、これら2つのプロテインよりも女性におすすめしたいのは、ソイプロテインです。

ソイプロテインは、大豆イソフラボンも含んでいるので、美肌効果も期待できて女性ホルモンのバランスも整えてくれます。

ソイプロテインも吸収されるまでに時間がかかりますので、夜飲むのにおすすめです。

夜の間に、体の疲れも取れて、お肌のターンオーバーも促してくれます。

ソイプロテインは、置き換えダイエットにも向いています。

その理由は、ゆっくり吸収されていくので、満腹効果を持続しやすいからです。

食べ過ぎを防ぐために、間食にするのも良いでしょう。

女性向けのプロテインを選ぶようにすると、美容成分が配合されていたり、カロリー控えめだったり、ビタミンやミネラルも摂取できるなど、女性のための栄養素を取り入れながらダイエットを成功に導いてくれるのでおすすめです。

おすすめのプロテイン

では、女性におすすめのプロテインをご紹介します。

タンパクオトメピュアプロテイン100

タンパクオトメ 360g ピュアプロテイン100

タンパクオトメは、ソイプロテインだけでなく、ホエイプロテインも配合されています。

そのため、両方のプロテインの良い部分を、効率的に摂取できます。

甘さ控えめなので、豆乳を飲んでいるような風味でとても飲みやすく、アレンジしてお料理に使いやすいです。

また、たんぱく質をしっかり摂取できる商品になっています。

しかし、タンパクオトメのピュアプロテインは、タンパク質にこだわっていますので、少し飲みにくいと感じてしまう人もいるようです。

その場合は、美味しい味のついたタイプもありますので、そちらを購入すると良いでしょう。

ザバスシェイプ&ビューティー

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

プロテインではおなじみのザバスシリーズにも、女性向けのプロテインがあります。

ミルクティー味でとても飲みやすく、カロリーも控えめです。

水にもすぐに溶けてくれるので、シェイカーがあればどこでも作ることができます。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

パッケージで、思わず欲しいと思ってしまうプロテインです。

あのミルキーの味を再現しているプロテインで、ダイエット中に欲しくなってしまう甘いものを制御するのにも役立ってくれます。

ソイプロテインではありませんが、パッケージと味は女性向けですね。

まとめ

いかがでしたか。

プロテインは、男性の筋肉づくりのためだけの飲み物ではありません。

女性のダイエット効果をより高めてくれるだけでなく、美容効果も高いプロテインもあります。

自分にぴったりのプロテインを見つけて、ダイエットに役立ててくださいね。

スポンサーリンク
Translate »