YouTubeオタクの女が選ぶ!!おススメ美容系ユーチューバーはこの人だ!! ~佐々木あさひ、関根理沙、会社員Aちゃん、みきぽん、くまみき~

スポンサーリンク

自分の知りたい情報を、好きな時間に好きなだけ楽しめるYouTube。

最近ではテレビよりもYouTubeを観ている時間の方が長い、もしくはテレビは観ないけど、YouTubeやその他のネット配信動画なら観る、という方も多いのではないでしょうか。

YouTubeで活動する方々の事をユーチューバーと呼びますが、近頃では子供たちの将来なりたい職業に選ばれるなど、彼らの影響力はとても大きなものになっています。

YouTubeには、全世界から様々な動画が毎日更新されているわけですが、主に女性向けのメイクやファッション、ダイエット情報などを配信する美容系ユーチューバーというジャンルもあります。

女性の方なら一度は観たことがあるかもしれません。

メイクの方法やスキンケア、ダイエット方法などを映像でレクチャーしてくれるのはとても分かりやすく、YouTubeにピッタリなコンテンツだと言えるでしょう。

そこで今回は、私の女友達でYouTubeオタクである「chappie」がおススメする、本当にタメになる美容系ユーチューバー5人をご紹介していきたいと思います。

日本の美容系ユーチューバーの先駆者「佐々木あさひ」さん

2007年にメイクの動画を配信し始めた、まさに日本での美容系ユーチューバーの第一人者です。

そのメイクはプロも顔負けのクオリティーで、コスプレメイクなどは本当に芸術のような美しさです。

今年で34才を迎える、美容系ユーチューバー界のお姉さん的存在の方ですが、34才とは思えない美しさで、今も美容系ユーチューバーの先頭を走り続けています。

もちろん、もの凄いメイク技術をお持ちなので、コスプレメイクに限らず、日常的なメイクの方法やスキンケアの方法も伝授してくれます。

最近では、ダイエット系の動画も精力的に配信されているようです。

まさに女性にとってトータルな悩みに答えてくれる、お姉さんユーチューバーといった感じではないでしょうか。

出典:佐々木あさひ公式

美人な上にユーモアたっぷり「関根理沙」さん

なんと!!本業が看護師という、働くユーチューバーとして大人気の関根理沙さん。

とっても、美しい顔立ちでメイクからスキンケア、はたまた旅のパッキング方法まで、ユーモアたっぷりに楽しい動画を配信してくれる方です。

SEKINE RISA FIRST BOOK RISA

もちろん、メイクの方も参考になるものばかりなのですが、私がおススメするのは、関根理沙さんのパック動画です。

出典:関根理沙公式

ご本人がパックが大好きということもあり、様々なパックのレビューをしてくださっています。

高価なものからプチプラなものまで、店頭で見かけたことのあるパックはだいたい網羅されているようなので、とても参考になります。

良い点と悪い点も、はっきり伝えてくれる部分もありがたいです。

関根理沙さん自身、肌がもの凄くキレイなので、説得力があります。

出典:関根理沙公式

本場の韓国コスメを教えてくれる「会社員Aちゃん」

お次は、生粋の韓国人ユーチューバーの方ですが、日本語ペラペラです。

もともと「会社員A」として、韓国のメインチャンネルで活躍されており、日本の方でも「会社員J」というチャンネル動画を配信されています。

韓国のチャンネルでは100%韓国語なのですが、会社員Jチャンネルでは100%日本語で解説してくれます。

この会社員Aちゃん、とにかくメイクの技術が計り知れないほど分かりやすいです。

思わず「なるほど!」と言いたくなるほど、メイクの教え方が上手いです。

まだまだ日本では注目されていないメイクの方法も、いち早く伝授してくれます。

韓国コスメのレビューも頻繁にしてくれるので、韓国のトレンドなどが知りたい方にはとてもおススメです。

出典:会社員J公式

さすがはモデル、だけど飾らない「みきぽん」さん

雑誌のモデルとして活動しながら、美容系ユーチューバーとしても絶大な人気を誇る、みきぽんこと、河西美希さん。

さすがは本業がモデルさん、美しい容姿に憧れる女性も多いのではないでしょうか。

しかし、動画を観てみると何ともユーモアたっぷり、自虐的なコメントや飾らない庶民的な女性でとても好感が持てます。

コスメの紹介も、キャンメイクやセザンヌなど、プチプラのコスメを多く使用しており、学生さんに一番おススメの美容系ユーチューバーではないでしょうか。

ファッションモデルということもあって、私服の購入品紹介や着こなしなども、とても参考になります。

出典:かわにしみき公式

原宿系ファッションユーチューバー「くまみき」さん

最後にご紹介するのは、原宿系ファッションやメイクを中心に配信している、くまみきさん。

カラフルな髪の毛にポップなファッション、いつもニコニコと可愛らしい動画を配信している彼女。

実は「PACHI PACHI FACTORY」という、ファッションブランドのデザイナーをしている実業家なんです!!

美容系ユーチューバーとしても活躍している彼女ですが、本業はデザイナーとして服のデザインと販売をしているようです。

もちろん、メイクの方もとても可愛らしく、ネイルやファッションもキュートでポップです。原宿系ファッションがお好きな方には、一番おススメのユーチューバーです。

出典:くまみき公式

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまでが、私の女友達でYouTubeオタクである「chappie」が選んだ、おススメ美容系ユーチューバー5人でした。

気になる方がいらっしゃったら是非、動画も観てみて下さいね。

スポンサーリンク
Translate »