【週末にまとめて観たい!】女性におすすめ定番海外ドラマ3選☆ ~プリズン・ブレイク、ウォーキング・デッド、glee/グリー~

スポンサーリンク

今回は、1度は聞いたことがある定番の海外ドラマをまとめてみました☆

きゅんきゅんする恋愛シーンが多めの作品もあるので、特に女性の方におすすめです!

週末は、のんびり海外ドラマ鑑賞はいかがでしょうか?

クライムアクションドラマ【プリズン・ブレイク】

2005年に放送が開始され、2009年にファイナルを迎えた大ヒット作です。

最終話では、悲しい結末で終わったプリズンブレイク。

なんと2017年に復活し、続編のシーズン5が放送されました!

主人公は、イケメンで大人気のマイケル・スコフィールド。

元建築技師で、脳の先天性の障害とIQ200のおかげで、敵なしの天才です。

兄のリンカーンが、殺人容疑で捕まったのは誰かの陰謀だと知り、自ら事件を起こして逮捕され、一緒に脱獄することに。

刑務所内で囚人を虐待する最低な刑務長や、黒人の集団に気づかれないように脱獄計画を進めていったり、仲間の誰かがミスをしてしまわないか毎回ヒヤヒヤします…

そんな中、天才のマイケルは常に冷静で、次々に問題を解決していくシーンは爽快です!

涙なしでは見ることができないヒューマンドラマ、特にマイケルと刑務所内の女性医師サラの恋の行方に注目です!

出典:FoxTVdrama

マイケルがとにかくイケメンで、サラに対する愛情がたまりません…

イケメン好きの女性にも、おすすめの作品です!

大ヒットタイムリミット・サスペンスが復活!ファン待望の続編が登場!!マイケル、リンカーン、ティーバッグなどオリジナルキャストとスタッフが再びタッグを組む。マイケルが生きていた!?陰謀に巻き込まれ再び脱獄に挑む。最新情報、エピソード、キャスト&スタッフ、DVDリリース情報など20世紀フォックス ホーム エンターテイメント...

サバイバルパニックドラマ【ウォーキング・デッド】

2010年から放送開始され、今世界中で最も大人気と言える海外ドラマです!

ウォーカーという集団のゾンビが常に映っているのですが、結構リアルでグロいので、血が苦手な方などは要注意です。

私は血が大嫌いで、最初は目を塞いでいましたが、ストーリーがあまりにも面白くて途中から慣れていきました(笑)

主人公で保安官のリックは、怪我で昏睡状態から目を覚ますと、すでにウォーカーの世界になっていました。

途中で出会った人たちと、ウォーカーを倒しながら、家族が避難したと思われるアトランタを目指します。

ウォーキングデッドは、残念なことに、仲間たちが次々とウォーカーに襲われていき、シリーズの中には「鬱になる」と言われている回も存在します。


それなのに、世界中でヒットしている理由は、「ヒューマンドラマ」にあります。

家族を失った者同士、協力して団結し、シリーズが進むにつれてみんなが強くなっていくんです。

キャラクターの個性が様々で、必ずお気に入りのキャラクターが見つかるはず。

意外にも、主人公のリックを越して、シーズン1で一匹狼だったダリルが大人気です!

1話を観だしたら先が気になって仕方ない!

依存せずにはいられない作品です!

アメリカで異例の高視聴率を獲得し続ける超話題作「ウォーキング・デッド」。最新シーズンを最速で全世界同時放送するFOXチャンネルによる『ウォーキング・デッド 全シーズンまとめ』のトップページです。TV.FOXJAPAN.COM

学園ミュージカルドラマ【glee】

世界中のティーンエイジャーを魅了した大人気学園ミュージカルドラマ、glee!

ブロードウェイミュージカルに出演経験のある俳優や歌手、厳しいオーディションを勝ち抜いてきた役者たちによる本格的なミュージカルシーンは、胸に響きます…

舞台は、オハイオ州の田舎町にあるウィリアム・マッキンリー高校。

同校出身でglee部だったウィル・シュースターは、廃部になりかけたglee部を復活させますが、集まった部員は変わり者ばかり。

最初は、自己主張強めでスターを目指しているレイチェルを中心に、意見がぶつかり合っていましたが、自分たちの個性を武器にして全国大会を目指していきます。

gleeの一番の魅力は、リアルな問題を取り上げていることです。

LGBT、身体の障害、10代の妊娠、人種差別、体型コンプレックスなど、若者から共感を得るテーマが多く、世界中のティーンエイジャーたちが勇気をもらえた作品です。

出典:FoxTVdrama

70年代、80年代の有名な曲から若者に人気の曲まで、幅広くカバーをしているので、大人の方でも楽しく元気をもらえますよ☆

全米で話題沸騰!2011年ゴールデン・グローブ賞 二年連続作品賞受賞!「glee/グリー」オフィシャルサイト。作品情報、DVD発売情報、最新ニュースなど。20世紀フォックス ホーム エンターテイメントの海外ドラマTVシリーズ

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介した3作品は、どれもヒューマンドラマが素敵で、日々の疲れを癒してくれます。

思いっきり泣いて、思いっきり笑ってストレス発散したいときは、ぜひこの3作品を観て元気をもらいましょう!

スポンサーリンク
Translate »