人気急上昇中の旅行先「ベトナム」の魅力的な観光地4選 ~ハロン湾/タンロン遺跡/ベンタイン市場/ハノイのナイトマーケット~

スポンサーリンク

私は、旅行が好きで、今までに様々な国に旅行したことがありますが、その中でも、ベトナムは面白くて複数回行ったことがあります。

ベトナムは、日本から近い場所にあり食事も美味しいですし、物価も安いので、観光したり食べ歩きをするにも、とても良い旅行先だと思います。

今回は、そんなベトナムの観光地の中で、私が実際に訪れてみて良かった場所をいくつかご紹介します。

神秘的でキレイな景色が広がる「ハロン湾」

ハロン湾は、ベトナムの首都ハノイの中心地から、1時間ほどで行くことが出来る場所にあります。

とても広い湾に、様々な形の石灰岩から出来た1,600もの島々があって、その湾の中をクルーザに乗って見て回るのは興味深いですし、とても神秘的でキレイな景色が広がっています。

1994年に、世界自然遺産として登録されました。

私と主人は、小さめのクルーズ船を貸し切りして、乗客は私たち夫婦だけ、という贅沢なクルーズ船での島巡りを楽しみました。

また、船内での食事を楽しむことが出来たので良かったですし、途中、洞窟がある島に寄港し、その洞窟の中の景色を楽しめて、すごく良かったです。

これだけ贅沢な旅をしても、格安な料金でしたので、大満足でした。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

タイムスリップした気分を味わえる「タンロン遺跡」

タンロン遺跡は、ハノイの街の中心にあるので、アクセスもしやすいですし、歴史的に貴重な遺跡を見ることができるので、一見の価値がある場所です。

ベトナム王朝の各時代の遺跡が多く集まっているので、それを見て回るのは、とても興味深いです。

2010年に世界遺産となりました。

ちょっと、タイムスリップした気分を味わうことが出来る、独特の雰囲気が漂っている魅力的な場所です。

ベトナムらしさを存分に味わえる「ベンタイン市場」

ベンタイン市場は、ベトナムの商業都市ホーチミンで一番大きいマーケットで、洋服、バック、靴、生活雑貨、食べ物など、色んな物を売る沢山のお店が立ち並んでいます。

観光客だけでなく、地元の人たちも集まるマーケットで、とても活気があって、いつも混雑しています。

中には、ベトナムのアオザイや漆器などを売っているお店もあるので、お土産を買うにも良い場所です。

そして、そこで売られている商品は、どれも通常のお店で買うよりも安い値段が付いています。

その上、値段は交渉可能ですので、買いたいものを見つけて値段を聞いた後に、交渉次第でさらに安い値段になることも多々あるので、さらに買い物を楽しむことが出来ます。

また、マーケットの中心部には、現地のフルーツを使って作られたフレッシュジュースや、様々なベトナム料理を安い金額で飲み食べすることも出来ます。

私は、ここで売られているフレッシュジュースが大好きで、このマーケットに行くたびに色んな種類のジュースを飲みました。

また、買い物の途中で、ちょっとしたスナックもここで食べお腹を満たして、買い物の続きを楽しみました。

数百もの屋台がずらり「ハノイのナイトマーケット」

ハノイのナイトマーケットは、ハノイの中心地にあるストリート(300m)で、毎週金曜日から日曜日のみ(夜7時から12時まで)開催されます。

その300mには、所狭しと色んな種類の商品(洋服、バッグ、小物など)の露店が立ち並んでいて、どの商品もすごく安い金額で売り出されています。

しかも、このナイトマーケットでも、値段を交渉することが出来ますので、特にまとめ買いする時には、さらに格安な値段になって買い物を楽しむことが出来ます。

たくさんの観光客や現地の人たちが集まって活気がありますし、そのストリートを歩き回って、色んな露店を見て回るのは本当に楽しかったです。

そして、色んな商品の買い物をしました。

お得な買い物が出来て、大満足でした。

まとめ

いかがでしたか。

ベトナムは日本から近く物価も安いですし、食べ物もおいしいので、とても良い旅行先です。

その中で、私が実際に訪れてとても良かったのは「ハロン湾」「タンロン遺跡」「ベンタイン市場」「ハノイのナイトマーケット」でした。

それぞれの魅力は違いますが、どこもとても良い観光地で、是非、皆さんにも訪れてほしい場所ばかりですので、参考になれば幸いです。

私は旅行が大好きで、今までに日本国内や海外の色んな場所へ旅行に行ったことがあります。 そんな旅行先の中でも、何度も足を運んでいるのがハ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »