【ハワイ】オアフ島の魅力的なスポット3選 ~ダイアモンドヘッド/ハナウマ湾/ポリネシアカルチャーセンター~

スポンサーリンク

私は旅行が大好きで、今までに日本国内や海外の色んな場所へ旅行に行ったことがあります。

そんな旅行先の中でも、何度も足を運んでいるのがハワイのオアフ島です。

そこで今回は、ハワイ・オアフ島に旅行した際に私自身が行って見て、特にお気に入りの魅力的なスポットをいくつかご紹介します。

ワイキキビーチとともにハワイを象徴する存在「ダイアモンドヘッド」

ハワイ・オアフ島の代表的な観光名所になっている「ダイアモンドヘッド」。

この山は火山で標高は232mですから、東京タワーよりも少し低いくらいの高さがあります。

このダイアモンドヘッドは、その頂上までハイキングすることが可能です。

ハイキングする道はキレイに整備されていますので、比較的、歩きやすいです。

ただ、頂上に着く少し前に、急な階段を100段近く上らないといけないのは、ちょっと大変でした。

でも、その階段を登り切ったら直ぐに、頂上に到着となります。

そして、その頂上からはハワイ・オアフ島の絶景を見渡すことが出来ます。

キレイなエメラルドグリーンの海、そしてワイキキの街並みの両方の景色のコントラストは、本当に素晴らしくて感動的です。

頂上まで歩くのに40分ほどかかってしまいますが、自分の足で歩いたからこそ見える景色ですから、心地良い達成感を味わうことが出来ます。

私は、このダイアモンドヘッドのハイキングを3度ほどしたことがあるのですが、何度登っても、その頂上から見える絶景には感動出来ました。

ダイアモンドヘッドに入るには入場料がかかりますが、1ドル(110円ほど)という安さですし、駐車場代は無料です。

おススメは、早朝の暗いうちからハイキングを始めるパターンです。

その方が、涼しいうちに歩くことが出来て楽ですし、歩いているうちに日の出を見ることが出来ることもあって、さらに感動的です。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

観光客に人気のシュノーケリングスポット「ハナウマ湾」

「ハナウマ湾」は、海洋保護区にも指定されているほど自然の景色がキレイな場所で、シュノーケリングの人気スポットです。

せっかくハワイに行ったのですから、このハナウマ湾でシュノーケルをやってみることにしました。

すると、ここでは浅瀬までブルーや黄色などのカラフルな色の魚たちが来るので、シュノーケリングするのが本当に楽しかったです。

青くて透明な海の中にいるブルーや黄色の小さな魚たちの姿を見るのは、本当に感動的でした。

ハワイ・オアフ島のビーチで一番有名でアクセスしやすいのはワイキキビーチですが、はっきり言ってあまりキレイではありませんので、シュノーケルを楽しむならこのハナウマ湾をおススメします。

ショーやアクティビティを体験できるテーマパーク「ポリネシアカルチャーセンター」

何度も「ベスト・アトラクション」に選ばれているほど、ハワイ・オアフ島で人気が高い観光スポットです。

5万坪もの広い敷地に、ポリネシアの代表的な6つの島々(フィジー、ハワイ、サモア、アオテアロア、タヒチ、トンガ)がそれぞれのエリアに分けて再現されています。

それぞれのエリアで様々なアトラクションがありますので、それを見て回るだけでも興味深くて楽しむことが出来ます’。

ココナッツの高い木に男性が登って実を落として、そのココナッツをその場で割って観光客に飲ませてくれるイベントもあって楽しいです。

また、暗くなるとイブニングショー「HA:ブレス・オブ・ライフ」が開催されます。

このショーは、総勢およそ100名ものパフォーマーが出演していて、フラダンスなど様々なポリネシアのダンスと音楽、そして火を使ったパフォーマンスもされるので、とても迫力があって、美しくて感動的なショーでした。

このポリネシアカルチャーセンターに行かれるなら是非、このイブニングショーを見られることをおススメします。

感動的ですし、ハワイの別の魅力を発見することが出来ます。

まとめ

いかがでしたか。

特にお気に入りの場所3か所についてご紹介しました。

それぞれの魅力は異なりますが、どのスポットも本当に感動できる素晴らしいスポットばかりです。

ハワイ・オアフ島に旅行された際には是非、行って頂きたいです。

私は九州で生まれ育ち、両親や友達などと一緒に九州内の様々な場所へ旅行しました。 そして、ちょっと足を伸ばし、中国地方へも何度も行ったこ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »