【女性から人気の美容・コスメ系ユーチューバー】独断と偏見で選んだおススメする美容系youtuber 5選  ~あさぎーにょ/きぬちゃんねる/コスメヲタちゃんねるサラ/Kawanishi Mikiかわにしみき/和田さん。~

スポンサーリンク

今の時代、インターネットを使って情報や自分の趣味特技を世界に発信している人がたくさんいますよね。

youtubeもその1つで、色々なジャンルで、自分の得意なことや面白い企画を、一般の人を含む多くの人がyoutuberとして、世界に情報を発信しています。

そんな中で、今回は、わたしが好きな「美容系youtuber」ベスト5をご紹介したいと思います。

へんてこポップをテーマに活動「あさぎーにょ」

まずは「あさぎーにょ」さんです。

チャンネル登録者数は、70.5万人です。(2020年4月現在)

元々はアーティストで音楽活動をしているのですが、画面越しでなら本当の自分を出せるかもしれないとのことでyoutubeを始めた「あさぎーにょ」さんは、音楽動画を出していますが、美容動画も多く出しています。

出典:あさぎーにょ

しゃべり方や雰囲気が、ぶりっ子ではないのに可愛らしく中毒性があります。

あまり提供動画などは上げていなくて、自分が実際使ってよかったものを紹介してくれいているので、本音のレビューが聞ける感じで参考になります。

また、センスがいいので、メイクやファッションはとても参考になります。

韓国系youtuber「きぬちゃんねる」

お次は「きぬちゃんねる」きぬさんです。

チャンネル登録者数は、58.4万人です。(2020年4月現在)

きぬさんは、韓国コスメを多く紹介していて、メイクやファッションも韓国系です。

出典:きぬちゃんねる

韓国コスメやファッションが好きな方には、とてもおすすめのチャンネルです。

新しい韓国コスメをたくさん試して紹介してくれているので、なかなか日本にいては入ってこない韓国コスメの新しい情報も、手に入れることが出来ます。

最近のメイクや買った洋服も紹介している動画が多く、今期どのようなメイクやファッションで行こうかなーと思う時に参考になります。

コスメヲタクを名乗る「コスメヲタちゃんねるサラ」

お次は「コスメヲタちゃんねるサラ」のサラさんです。

チャンネル登録者数は、47.4万人です。(2020年4月現在)

主にコスメのスウォッチを上げているチャンネルですが、最近はネタで、全部同じ色味でメイクしてみる企画動画も上げていて、その企画も面白いと人気があり、リクエストも多いです。

出典:コスメヲタちゃんねるサラ

リクエストのコメントに応えた動画を上げてくれるところも、ファンが多い理由だと思います。

スウォッチはさくさくと進めてくれて、使い心地や色味を言葉で表現するのもとてもうまく参考になります。

画質もとても見やすいので、新しいコスメを買う前に、サラさんが紹介していたらチェックしてみると良いです。

元ポップティーンモデル「Kawanishi Mikiかわにしみき」

お次は「Kawanishi Mikiかわにしみき」です。

チャンネル登録者数は、107万人です。(2020年4月現在)

みきぽんこと河西美希さんは、元々はポップティーンのモデルで、今は主に美容系youtuberをやっています。

出典:Kawanishi Mikiかわにしみき

とても美人なので、美人のメイクは参考にならないと思うかもしれませんが、みきぽんのメイクはとても研究されていて、参考になるテクニックがたくさんあります。

元々、美人さんですが、メイクを自分なりにとても研究していることが伝わってくる美容系youtuberです。

説明がとても上手なのと、衣装もどこのかを動画の最後に教えてくれたりするので、そこも参考になります。

元美容部員「和田さん。チャンネル」

最後は「和田さん。チャンネル」です。

チャンネル登録者数は、96万人です。(2020年4月現在)

和田さん。は元美容部員で、元美容部員ならではのプロフェッショナルなメイク方法を紹介してくれているので、とても参考になります。

出典:和田さん。チャンネル

説明が細かいので、メイク初心者の人や不器用な人にも、とてもわかりやすいと思います。

また、今までの自分のメイクのやり方よりもいいメイク方法が見つかったりして、目からうろこになることもあると思います。

商品の紹介もしていますが、テクニックの紹介がとても多いので、手持ちのコスメで試しやすいのも魅力的です。

また、和田さん。が勧める商品や紹介する商品は、SNSなどでバズることが多いので、それだけ良い商品を紹介してくれている証拠だと思います。

まとめ

いかがでしたか。

以上、わたしが好きな美容系youtuberベスト5でした。

どれもとても参考になりますし、それぞれのキャラクターも素敵なので、見るだけで女子力が上がる気になる動画ばかりですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »