【温泉大国・群馬県】群馬のおすすめ日帰り温泉3選 ~粕川温泉元気ランド、白井温泉こもちの湯、小野上温泉 さちのゆ~

スポンサーリンク

そろそろ、年末の足音が聞こえる時期となりました。

寒い冬は、やはり温泉につかって温まりたいですよね。

群馬県は温泉が多数あり、関東からなら日帰りが丁度よい温泉地です。

特に、群馬県には町営や村営でやっている日帰り温泉が多く、比較的安価な料金で利用できるのがうれしいのです。

勿論、有名な草津温泉や四万温泉や伊香保などもありますが、それ以外にも知られていない日帰り温泉があり、それらは村営や町営でやっている所が多いのです。

「予算はないけど、ちょっとした旅行がしたい。温泉に行きたい。」

「関東で日帰り温泉を安く入りたい。」

などをお考えの方、今回の記事が参考になれば幸いです。

プールも備えた大型温泉施設粕川温泉元気ランド」

プールが併設された日帰り温泉です。

内風呂二つと打たせ湯、露天風呂と、価格の割に充実した施設となっています。

館内には、実は川が流れていて、たまたま川の工事をしていたところ温泉を掘り当てたというわけなのです。

出典:粕川温泉元気ランド

食事もとる事が出来ます。

シャンプーや石鹸も完備。

タオルと着替えを持参すれば、そのまま入る事ができます。

サウナも完備されていて、疲れを癒してくれます。

館内も清潔に保たれており、天井が高いので、蒸気で熱いという事もありません。

温泉も、美人の湯と言われるくらい、湯上りがすべすべで大変気持ちがいいのが特徴。

【住所】群馬県前橋市粕川町月田372−1

【営業時間】10:00~21:00

【入館料】 大人520円 小人310円

【泉質分類】単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)

一時間250円は魅力的白井温泉こもちの湯」

元々、内風呂しかありませんでしたが、10年くらい前に露天風呂を増設しました。

一時間で250円で、相当破格ではないでしょうか。

休憩所も完備されていますが、飲食を提供する施設はありません。

夏場になると、大きな蚊が飛んでいる時があります。

お茶などは無料です。

隣に、こもち庵というお蕎麦屋さんも併設されており、手打ちのお蕎麦を提供しています。

年越しそばとしても、利用されては如何でしょうか。(※現在、閉店中です。)

ここは、石鹸のみが置いてありますので、シャンプーは持参しましょう。

お風呂も、肌がすべすべするような泉質です。

やや熱めのお湯で、露天風呂では丁度いいと思います。

内風呂はやや狭いので、すぐ熱くなってしまいます。

露天風呂は、お勧めです。

【住所】群馬県渋川市吹屋658番地17

【営業時間】9時から21時

【料金】

  • 1時間:大人250円、小人等150円
  • 3時間:大人400円、小人等300円
  • 6時間:大人800円、小人等500円

【泉質分類】単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)

肌がつるつるになると好評小野上温泉 さちのゆ」

やや古い建物ですが、最近リニューアルしたようです。

やや熱めのお湯ですが、内風呂と露天風呂があります。

美人の湯と言われるくらい、この温泉はかなり肌によく、女性むけの温泉と言えるかもしれません。

出典:小野上温泉 さちのゆ

シャンプーや石鹸も完備し、タオルと着替えだけで利用が可能です。

中々、小野上温泉というのは、あまり関東の人でも知らない人も多いのですが、温泉地区としては、群馬県の中では有名な部類にはいる場所です。

駅の名前でも、小野上温泉という駅があるくらいなのです。

車は勿論、電車でも利用できるので便利です。

草津ですと、バスに乗らないといけません。

利便性の高い日帰り温泉です。

【住所】群馬県渋川市村上305-2

【入浴料】

  • 2時間 入館時刻から2時間以内の利用 大人410円 小人250円
  • 3時間 入館時刻から3時間以内の利用 大人510円 小人300円

【営業時間】午前9時~午後9時

【泉質】ナトリウム-塩化物温泉(アルカリ性低張性高温泉)

まとめ

いかがでしたか。

日帰り温泉には、スタンプカードがあるところもあります。

集めると、一回無料で入れるところが多いです。

値段も安い上に無料になるのは、かなりお得だと思います。

年末、暇でどこにも行く所がない人などは、意外な日帰り温泉が見つかるかもしれません。

年末も開いている所も多く、是非、群馬県の日帰り温泉を利用してみては如何でしょうか。

越前大野城は、福井市の北東に位置する大野市北西部の標高249mの亀山に築かれた城です。 大野盆地の高台にあり、盆地に霧が立ち込めると、...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »