誰にでも出来る!10歳若返るためにするべきこと3つ ~表情筋、紫外線、姿勢~

スポンサーリンク

どんな人でも、「少しでも若返りたい」と思いますよね。

特に女性なら、若く見られたいと思っている人が、ほとんどではないでしょうか。

そこで、少しでも若返るために、実践した方が良い事をご紹介します。

表情筋を鍛える

まず、老けたかどうか一番に見るのは、顔ですよね。

誰でも「この人何歳かな?」と思ったときに見るのが、顔ではないでしょうか。

その顔で、老化を感じさせるのは、しわや口元のほうれい線、顔全体のたるみです。

歳だから仕方がない、とあきらめてしまう人が多いのですが、しっかりと対策することで、少しでも若く見せることが出来ます。

エステやサロンに行くのもとても大切ですが、金銭的、時間的に無理な場合もありますよね。

そういう人にお勧めなのは、表情筋を鍛える事です。

体を鍛えているけど、顔の筋肉は鍛えていないという人が多いと思います。

顔も筋肉があるので、当然、鍛えなければどんどん劣化していきます。

顔の筋肉が減ったり、上手く動かせないと、筋肉の上を覆っている皮膚が垂れてしまったり、ハリがなくなってしまうので、だんだんふけてみられます。

特に、パソコンやスマホを長時間見ていると、無表情になってしまうので、筋肉が鍛えられず老け顔になってしまします。

また、食べるときに良く噛まない人も、筋肉を鍛えられません。

顔の筋肉を鍛えるといっても、トレーニングなどをするとなると、時間がなくて出来ない人が多いので、普段の生活の中で自然と取り入れられるようにすると良いですね。

ですがやはり、定期的に顔のストレッチをするのが効果的なので、積極的に表情筋を鍛えていきましょう。

紫外線を浴びない

お肌の状態も、若返りにはとても大切です。

くすみ、シミ、肌荒れといったものは、老けて見える原因になるので、出来るだけ作らせないようにしましょう。

そこで大切なのは、紫外線対策を徹底させることです。

紫外線は、シミやくすみなどの肌トラブルの原因になりますし、肌の老化をどんどん促進させてしまうので、徹底的に対策を考えましょう。

そして、意外と盲点なのは、夏だけでなく冬も、紫外線をしっかり浴びているということです。

今日は、日差しが朝から強すぎ✨😳アウトドアライフな週末なら、日焼けに気をおつけて下さいね。 このサプリは、日焼け中、日焼け後のダメージを予防してくれます。 紫外線による疲れ方も違います。 ビタミンC.E.システィン .ビオチン含んでいる美容サプリです。夏は、毎日一粒オススメします。強い日差しなら3粒オススメします。 join me @kana301107 →#hiramoriets #美容サプリ#日焼け対策#日焼け対策は万全 #スキンケア#光老化対策 #シワ対策#シミ対策#アラフォー女子 #アラフィフ女子 #アウトドア用品 #紫外線対策

HIRAMORIE.T.S エステ・美容整体タイ古式さん(@kana301107)がシェアした投稿 –

春~夏は、誰でも紫外線に気をつけるのですが、冬は意外と何もしていないという人が多いです。

冬なら紫外線が少ないから良いだろうと、気を抜いてしまう人も多いですが、冬場や曇、雨も日もしっかりと紫外線があるので、時期や天気に限らず365日、紫外線対策をすることが大切です。

姿勢を良くする

姿勢は、人によりクセなどがあるのですが、現代人はスマホやパソコンを多用することから、姿勢が悪い人がすごく多いですね。

姿勢が悪いと、肩こりになったり健康にも良くないのですが、老けて見られる原因にもなってしまいます。

正しい姿勢を保つだけで、バストが上向きに見えたり、腰からおしりにかけて綺麗なS字のラインが確認できるので、若く見られます。

前かがみになっていると、いくら顔を綺麗にしていても老けて見られるので、姿勢はとても大切です。

また、背中が丸まっていると、お腹が前に出ているように感じ、ポッコリおなかに見えます。

スタイルを良く見せるのも、若返りには大切なので、いい姿勢を保つようにしましょう。

また、壁によりかかる、どちらかの足に体重を乗せるのも、姿勢を悪くする原因になるので、気をつけるようにしてください。

昨日投稿した【なぜ姿勢を良くすると小顔になるのか?】を分かりやすく理解してもらうため、絵を描きました。 この絵を見てもらうとわかると思いますが、姿勢が悪いと、 顔はゆがみ、大きくなり、アゴはたるみ、バストは下がり、サイズダウンし、くびれはなくなり、お尻はたれ、ぽっこりお腹になります。 特に30才をこえると、この症状は強く出てきます! だから姿勢を良くすることがとても大事なのです(`_´)ゞ もし何かお悩みがあれば遠慮なく聞いてね〜 #小顔 #小顔矯正 #整顔 #ほうれい線 #顔のたるみ #くすみ #目の下のクマ #アンチエイジング #若返り #リフトアップ #アゴのたるみ #猫背矯正 #バストアップ #くびれ #ぽっこりお腹 #美肌 #美肌効果 #大西整骨院 #大西整体 #京都 #遠赤外線ドーム #スマーティ #整骨院 #整体 #美容整体 #パーソナル整体

大西整骨院さん(@onishi_seikotsuin)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたか。

少しでも若く見えるための対策をご紹介しました。

現代人は、スマホやパソコンを行っている時間が長く、運動をあまりしないので、自然と老けさせることをしています。

少しでも若く綺麗に見せたい人は、ここで紹介した事をしっかりと考えて、自分が当てはまっていないか見てみてください。

そして、もし当てはまっていれば、今からでも間に合うので、対策を考えてくださいね。

そして、少しでも若く見られるようにしましょう。

スポンサーリンク
Translate »