【沖縄】おススメの定番「アクティビティー」3選 ~パラグライダー/パラセーリング/スキューバダイビング~

スポンサーリンク

私は数年前までの長い年月、沖縄本島に住んでいて、沖縄ならではの様々な楽しい経験をすることが出来ました。

沖縄は、ただ海や空の景色をじっと眺めているだけでも十分に癒されたり、楽しめる素敵な場所です。

しかし、沖縄ならではのアクティビティーを楽しむことによって、更に沖縄の魅力を感じることが出来るのです。

そんな沖縄では、たくさんの種類のアクティビティーを楽しむことが出来ます。

今回はその中でも、私が実際に経験してみたり、周りの人たちがハマって楽しんでいたオススメのアクティビティーをいくつかご紹介します。

上空200メートルから見る海の景色「パラグライダー」

パラグライダーとは、スクールに通って訓練を受けたら一人で空を飛べるようになるアクティビティーなのですが、そうするためには時間もお金も掛かってしまいます。

ですが、初心者でも気軽に楽しむことが出来るパラグライダーもあるのです。

それは、背中にエンジンを背負ったパイロットと同乗飛行をする方法。

長年の経験を積んだパイロットと一緒に、エンジンの力で上空に飛んで行って高度200メートルの高さまで上がって行きます。

そこから見ることが出来る景色には、感動させられっぱなし。

沖縄のビーチは地上で見てもその美しさに魅了されますが、上空200メートルから見る海の景色は本当に美しく、言葉にならない程です。

そして、高度を下げて来ると、その海の中で泳いでいる色んな種類の魚を眺めることが出来て、時にはマンタやウミガメの姿を見ることも出来ます。

パイロットが全ての操縦をやってくれますので、ただそのグライダーに一緒に乗っていれば良く、楽ちんに楽しむことが出来てオススメです。

1回でおよそ30分の飛行を楽しむことが可能。

沖縄の魅力を更に体験するためには是非、オススメのアクティビティーです。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

海の上を風を切って楽しむ「パラセーリング」

パラセーリングとは、モーターボートに繋がれたパラシュートの下に接続された椅子に座って、海の上を風を切って楽しむアクティビティー。

モーターボートが加速して行くにつれて、パラシュートがどんどん上に上がって行きますので、そこから見える海の景色を堪能することが出来ます。

パラシュートに乗るまでは、モーターボートに乗ってビーチからちょっと離れた場所に行きますので、その間にも色んな海の景色を見ることができ、テンションが上がってきます。

先に紹介したパラグライダーよりも、モーターボートに直接つながれていますし、高度も50メートル程までしか上がりませんので、

「パラグライダーはちょっと怖いけど、上空からの海の景色を楽しみたい。」

という方にはオススメです。

1回でおよそ30分の飛行を楽しむことが出来ますし、沖縄ならではの綺麗な海の景色を堪能するために是非、オススメです。

海の生き物を間近で見ることが可能「スキューバダイビング」

スキューバダイビングとは、スキューバ(自給気式水中呼吸装置)を身に着けて海の中に潜水するアクティビティー。

ダイビングを行うためにはライセンスが必要になるのですが、体験ダイビングであれば経験豊富なインストラクターが一緒に同行し、綺麗な海の中を案内してくれるので、気楽に試してみることが出来ます。

沖縄の海は地上から見ても美しいですが、水中は更に綺麗で神秘的な世界が広がっています。

海の中には、サンゴ礁、様々な種類の魚、そしてウミガメなどの生き物が生息。

そんな海の生き物を目の前で見ることが出来るスキューバダイビングをやってみると、更に沖縄が好きになるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、長い間沖縄本島に住んでいた私が実際にやってみたり、親しい友人たちが魅了された3つのアクティビティーについてご紹介しました。

どのアクティビティーも、沖縄ならではの楽しみ方をすることが出来ます。

そして、これらのアクティビティーをすると、沖縄の魅力を更に感じることが可能。

沖縄に行かれた際には是非、試して頂きたいです。

私は、数年前までの長い年月、沖縄本島に住んでいました。 その間、沖縄の定番の観光地から珍しいスポットなど数多くの場所に足を運び、様々な...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »